【東京都江戸川区】1日でリフレが学べるお教室 ケキトキ

子連れOK【リフレ・ヘッドセラピー・ヘッドかっさ・ハンドトリートメント】X【リフレのお教室】


テーマ:
足裏健康法でリラックス講座 第一回目


江戸川区葛西 リフレが学べるリフレクソロジー&ヘッドセラピーサロン
cozy place keki-toki(ケキトキ) ふじわらですクローバー



雨が降らずに無事に開催出来ました!!
(風は強かったですけれど)


総応募数73名。
その中から選ばれた、なんとも引きの強い12名の方々。
一人の欠席もなく参加して下さいましたニコニコ


でも実は今日の午前中に突然、
「3回の講座全部キャンセルします」
って連絡が一件あったんですって


普通だったら
「そうですか~、残念ですね~」
という対応で終わってしまうはずなのに、鬼高公民館のスタッフさんは、抽選で13番目に選ばれていた方に連絡をして下さいました。


本当に心強いです!
この講座を成功させたいって思って下さる強力サポーターさんっキラキラ


その13番目の方も、二時間後に迫った講座に、
「参加します!」
って二つ返事で参加だったそうですニコニコ
ありがとうございます。


引きの強い皆さんと関わることで、私も良い運を引き寄せてますよね♪


そんな最高のスタートとなった足裏健康法でリラックス講座 第一回目あし
鬼高公民館の今季講座の中で、一番初めの講座。


自己紹介をした後は、足裏を揉み始める前に大切なことをお伝えしました。


これを最初に伝えておかないと、足揉みをすぐにやめてしまう可能性ですDASH!


足の揉み方を教わりにきたのに、精神論が始まったぞ?!
と怪訝なお顔の参加者も、話をしていくうちに
「うん うん」
と首を縦に振り、理解していただけました。


続いては足裏にあるスウィッチ(反射区)についてのお話。
宝の地図を作成してもらいましたよ。
ヒントを頼りに鉛筆で書きながら、最後にはハサミまで使っちゃうんですニコニコ


足裏には身体を元気にするスウィッチ、つまり【お宝】があります。
お宝探しは自分で地図を解読して見つけ出さないと、ニセモノを掴んでしまいます。


みなさん、自分のためのお宝地図を無事に完成できましたあし


これが作り終われば、いよいよ足裏刺激開始です♪
最初に伝えた大切なことを意識してもらい、身体全部を足裏のスウィッチを押して刺激していきました。


私は参加者お一人お一人の足に触れながら、スウィッチの場所確認や力加減などもお伝えします。
私が前に立って話しているだけなら、テレビを見ているのと変わりませんものね!


この第一回目の講座で、自分の足を自分で刺激できるようになりました虹
次回第二回目は来週5月19日(火)13:00~14:30です。


お天気に恵まれますように。
みなさんが元気に参加してくださいますように。
お会いできることを楽しみにしておりますクローバー


ケキトキ ふじわらさき


【毎月恒例 癒しの体験会】


頭・足・手。身体の末端部分を刺激すると全身の血流が良くなり、病気にかかりにくい免疫力の高い身体になります。
毎月恒例、イベント価格でケキトキのメニューが楽しめます。


5月24日(日)11:00~16:00
(最終受付15:00)

ゾンネンハイム葛西 1F集会室

(東京メトロ東西線 葛西駅より徒歩1分 環七沿いマルエツがあるマンションです)


料金

リフレクソロジー 15分 1000円・30分 1800円

ヘッドスパ 40分 3000円

頭かっさ 5分 500円・10分 1000円

ハンドトリートメント 10分 500円


ご予約フォーム


image


【ママフェスタ】


大人気イベント「ママとキッズのイベント ママフェスタ」

お子様と一緒に楽しめるベビーマッサージやファーストサインなどのベビー系コーナー

リフレクソロジーやヘッドスパなど、お子様を抱っこしたまま受けられる癒し系コーナー

お子様と一緒に物作りが楽しめるハンドメイドコーナーなど、ママが笑顔になれるイベントです。


ママフェスタ公式ブログ→

ママフェスタ公式フェイスブック→




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足から家族とコミュニケーション!足裏セラピスト藤原さきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。