本日6月21日は

テーマ:

みなさん、お久しぶりです。



5月に自分のお店を開いてからは、お店のブログ更新やらが手一杯です。




さて、本日6月21日は沙来良の4歳の誕生日なんです。




お店は閉店時間丁度に閉めて、ケーキ屋さんに走りサクラと一緒にケーキを買って帰りました。



お店の前には預り中のポルシェが置いてありますが、セキュリティが掛かっているので皆さんいたずらしないでね。




さくらぱぱの独り言



さてさて、保育園に迎えに行ったら、遅番担当の先生はおいらのお気に入りのかわいい先生でした。



今日の保育園でのお祝いや、園内放送でインタビューを受けていた話などを聞いて帰ろうかとした時!



先生が「先生にギュ~してよ~」と、サクラとハグしてくれた。




な~んて、うらやましいんだ!←勘違いオヤジ?



家に帰ったら早めにお風呂に入って、勿論サクラの誕生日のお祝いです。



フィリピンの身内からも沢山のお祝い電話を頂いて、おいらの実家の父親からもお祝い電話でお話をしました。



そして、サクラが選んだケーキにロウソク立てて、火を着けました。




さくらぱぱの独り言
『サクラちゃんは、4歳になったの~♪』と嬉しそうです。





さくらぱぱの独り言
一気に吹き消すわよ~




サクラにはとても楽しい誕生日になったようです。




さぁ、あとはサクラと一緒に寝るだけだぁ。



またね~



AD

桜とサクラ!お花見の季節です

テーマ:

皆さん、お久しぶりです。




春の代名詞、桜の花が咲き花見の季節です。




今年も自宅前の公園は桜が咲き乱れています。




今日は娘のサクラと散歩に出掛けました。




さくらぱぱの独り言


自宅前の道路はこんな感じです。




屋台なども出ていました。





さくらぱぱの独り言




池の前では、池を眺めるカップルがベンチに座ってゆっくりとした時を過ごしていました。思わず写真をカメラ




さくらぱぱの独り言



もちろん、我が娘サクラ姫も撮りまくりです。




さくらぱぱの独り言



さくらぱぱの独り言




さくらぱぱの独り言

毎年ですが、この環境は捨て切れませんねぇ。




自宅の前に桜並木があり、歩いて1分で花見スポットです。




たまには娘とのんびり花見ってのもいいもんですね。




AD

新幹線に初乗車!

テーマ:

またまた久々の更新です。




最近は仕事で色々とトラブルばかりです・・・




さて、ちょっと時間が経ってますが、2月末の27.28日は大阪に行ってました。




1週間程前ですね。




嫁は熱出してたので、家でお留守番してました。




なので、おいらとサクラの二人で新幹線に乗って大阪のおじいちゃんに会いに行ったのです。




さくらには初めての新幹線でした。




家の近所に新幹線駅があり、そこからこだまに乗って名古屋に行きます。




どうせならと、のぞみに乗り換えてさくらの思い出にしようと思い名古屋で乗り換えです。





さくらぱぱの独り言



N700系のぞみの前でパシャリカメラ



でも、こののぞみに乗るので写真を撮った後はダッシュで乗り込みます(笑)



いつも車で帰省していたのですが、たまに新幹線で帰ると楽ちんでいいですね~。



しかも、小学生未満は無料で乗れるのでいいです。




もう少し、料金が安いといいのになぁ。




でも、うちの近所の駅はこだましか止まらないので、ひかりやのぞみは通過するんですが、うちらが待ってる時も通過車両がありました。




ものすごいスピードで通過する新幹線を初めて間近で見たさくらは、「こわい~~www」と抱きついてきました。



結構なスピードで、大きな音出して通過しますからね~。




でもまた乗りたいそうです。




まだ乗ったことのない嫁はさくらに嫉妬してました(笑)

AD