2011年05月17日(火)

義援金(支援金)の贈呈 第2弾

テーマ:片山パパブログ

全父子連では


被災された母子・父子世帯・親を亡くした子ども達への応援!


として、皆さまに募金をお願いしております。


そして、皆さまよりお預かりした支援金を5月3日、4日に


岩手県陸前高田市、宮城県仙台市に出向き


義援金(支援金)をお渡ししてきました。


その様子はコチラ です。



そして、第2弾として義援金をお渡しすることができました。


今回もパパやママからコメントを頂くことができましたので、その一部を掲載いたします。




===========


この不景気で就職難で、なかなか職につけず、ハローワークの職業訓練を受講し始めた矢先のあの震災でした。

津波により車も流され、復旧のめどが立たず職業訓練事態も中止となってしまいました。

現在は失業手当で生活をつないでおり、今回の義援金は本当にありがたく感じております。

もっと大変な思いをされている方もいらっしゃると思いますが、私個人としてはとても助かりました。

ほんとうにありがとうございました。


ともこママ (5月5日 仙台市)


===========


義援金ありがとうございます。

現在、高等技能訓練促進費で准看護学校に通っております。

将来の子供との生活を考えて資格を取るつもりです。

学校に通いながら仕事をするのは、難しく生活は大変厳しい状態です。

今回の震災で学校が休校となり、学校が始まった今きつきつの授業となり

子供との時間だけが楽しみです。


やまぐちママ (5月13日 仙台市)


===========


震災により妻を亡くしました。家計等妻に任せきりだった為、戸惑っている部分があります。

今更ながら妻の存在の大き さを感じています。

ただ、今は妻の残してくれた長男を育てる事で妻にむくいていこうと考えています。

今日は誠にありがとうございました。


のぶあきパパ (5月15日 宮城県多賀城市)


===========


震災により、一か月間会社勤務が出来ず、父子家庭に至った前期に長女が幼少で職業につけず、、

借金をして現在の任意整理中の支払いが滞りの状況が発生して、家計に影響が出てしまっています。

またお風呂場やトイレの床下沈下が発生しており、今後の修繕も必要です。

このような中、皆様の支援に心より感謝いたします。

ありがとうございました。


つとむパパ (5月16日 宮城県黒川郡大和町)


===========





皆さまのご支援が、このようなかたちで現地につながっています!


僕ら全父子連は、お渡しする際「本当に大勢の方々が応援していますよ」と伝えています。


今後も募金をお願いいたします。


よろしくお願い申し上げます。


全父子連 代表理事 片山知行


被災された母子・父子世帯・親を亡くした子ども達への応援!



なお!


この様子は、5月19日(予定)の「TBSテレビ みのもんたの朝ズバッ!」にて放送予定です。


あわせてご覧下さい!





どうぞ、今一度みなさまのご支援をお寄せ下さい!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NPO法人全国父子家庭支援連絡会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。