2011年03月17日(木)

< 募 金 の お ね が い > 被災された母子・父子世帯・親を亡くした子ども達への応援!

テーマ:お知らせ

<<パパ・ママ・子ども達の笑顔を守りたい!!!>>>


311日に発生した東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被害に遭われた方々に、心からのお見舞いを申し上げると同時に、どうか心を強くお持ちになって、乗り切って下さるようお願い申し上げます。


< 募 金 の お ね が い >

被災された母子・父子世帯・親を亡くした子ども達への応援!


【趣旨】

東日本を襲った未曽有の巨大地震と大津波がもたらした壊滅的な被害は日本人、世界中の方々を震撼させたことと思います。ひとり親支援を目指す全父子連は、被災地で災害や不安と戦う母子家庭、父子家庭の経済支援に乗り出しました。また、この大災害によって、パパやママを喪った子ども達も、残念ながらいらっしゃることでしょう。心苦しい限りです。残念ながら、我々は大手企業や行政のような大規模な支援はできないと思われます。しかし、集まった義援金を他団体にまるまると託すというようなことはいたしません。不透明なかたちではなく、直接手渡すなど、見えるかたちで支援したいと考えました。


皆さまのご支援・ご寄付が必要です!

ワンコイン、500円でも結構です!

よろしくお願いいたします!


・支援の在り方

 申請された方、または全父子連理事会により必要と思われた方。支援先は、個人情報等に考慮し、出来る限り全父子連関連ホームページにより報告(サイトは今後立ち上げます)

・支援の方法

 出来る限り手渡しによる支給

・支援の時期

 随時、かつ募金の集まり次第

・支援の金額

 1世帯 3万円

・その他

 理事会により柔軟に対応して参ります。


★現在の募金先★


【被災者への支援】皆さまの勇気や愛、心や応援を届けます。


■被災された母子・父子世帯・親を亡くした子ども達への応援!

 JustGiving Japan  http://p.tl/CVHu   

 ※JustGiving Japanさんに手数料を支払い残った金額が募金額になります


■直接口座にご入金いただける方は

 ゆうちょ銀行 一二八支店(イチニハチ)

 口座番号 2916697

 (ゆうちょ 記号―11260 番号―29166971)

 口座名義  全国父子家庭支援連絡会 

 ゼンコクフシカテイシエンレンラクカイ



【団体への支援】活動費用に役立てさせて頂きます。


■日本初の父子家庭支援全国組織を支援して下さい!

 JustGiving Japan  http://p.tl/jyBV

 ※JustGiving Japanさんに手数料を支払い残った金額が募金額になります


■直接口座にご入金いただける方は

 ゆうちょ銀行 一二八支店(イチニハチ)

 口座番号 2577496

 (ゆうちょ 記号―11280 番号―25774961)

 口座名義  特定非営利活動法人全国父子家庭支援連絡会

 トクヒ)ゼンコクフシカテイシエンレンラクカイ



【コラム】

私達全父子連が単独で行っている義援金活動ですが、すでに20万円を越す全国の皆さまの愛や勇気が集まっております。私自身、新潟県中越地震・新潟県北部地震を経験し、支援活動も微力ですがさせて頂きました。

私が疑問に思ったひとつに、莫大な義援金、基金の行き先です。

多くは医療機関や復興支援などに充てられたと思っておりますが、一般の生活を営んでいた個人個人には、間接的支援にはなっていたのでしょうが、直接的には行き届かないように思えました。

被災された方は、割れたお茶碗を買い直す必要があるでしょう。

潰れた、流されてしまったえんぴつを買う必要があるでしょう。

ほんのわずかでも、現金が手元に届けば、安心すると思います。

タリバンとの内戦が最も激しい地域の一つアフガニスタンのカンダハルから義援金5万ドル(約400万円)が送られたそうです。国民の3分の2が、1日あたりたったの2ドルという生活水準。

被災地のような崩れかかった街に暮らす方々、市長が市民に義援金を呼び掛け、集まった義援金。

大使館の方は「日本にとっては本当に少ない金額だが、これが私達の気持ちです。」とおっしゃっておりました。

私は、この情報を目にした時、涙が流れました。私達日本人は、まだまだ出来ることがあります!

子ども達に、世界は捨てたもんじゃない!子ども達に、日本は捨てたもんじゃない!

そう思ってもらえる社会にしていきませんか?



特定非営利活動法人 全国父子家庭支援連絡会

【全父子連】http://www.zenfushiren.jp/

代表理事 片 山 知 行 かたやま ともゆき

959-2015 新潟県阿賀野市北本町1717

E-Mail info@zenfushiren.jp

Twitter http://twitter.com/tk9100

TEL 0250-47-6009 /  FAX 0250-63-9137

iPhone 080-3338-9100 / tk9100@i.softbank.jp

docomo 090-1406-9100

全父子連ニュース(メルマガ)バックナンバー

http://zenfushiren.seesaa.net/









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

NPO法人全国父子家庭支援連絡会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。