1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
November 15, 2008

仕切り直しです・・・ハイ。

・・・・・(汗)

なんだかんだの事情で放置しておりましたブログを再会したいと思います・・・。
せっかく読んでくださってくれた方すいません(涙)


時はあっという間に過ぎていきますね。
仕事などでバタバタしてても子どもの成長は待ってくれません。
なんと竜ちゃん3歳半・・・。


竜

来年の4月から幼稚園です。
元気いっぱいに育ってます!


そして実は・・・2人目も・・・もうすぐ1歳。
さくらです・・・ハイ。


さくら

パパとママと子ども2人のにぎやかな家庭です。

次回からは仕切り直しでこのメンバーでお送りいたします!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
October 29, 2005

仲良しさん

寒くなってきました。

竜ちゃんも冬支度です。

最近ハイハイするようになったので、

ママも慌ててハイハイ支度です(笑)


竜ちゃん最近の得意技は・・・・・。


飛行機


飛行機です。

かなり飛んでます(´∀` )


新発見は・・・・。


鏡


鏡です。

オシャレはかかせません。


話しは変わりますが、

以前のブログで紹介した女の子が遊びに来ました。

前回は大泣きの竜ちゃんでしたが・・・。



友達1


今回は好印象(*゜-゜*)

バブバブと会話が続き、


友達2


仲良しさんになれました(*´∀`)


最近では少しだけ人見知り気味の竜ちゃんで、

パパもママも心配気味ですが、

ホッとしました。

でも女性のほうが強いのは子供の頃から変わらないんですね(苦笑)・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
October 23, 2005

お気に入り

プール


今日は調子に乗って2つも書いちゃいますヽ(´ー`)ノ


最近の遊びのお気に入りはコレ!!

浮き輪を布でくるんだようなコレ!!

色んなとこが開けたり、中から動物さんが出てきたり、

音がなったり、ともかく色々。

竜ちゃんは最近この中がお気に入り!!


泣く


たまに泣いていますが・・・・。

でも最近ではつかまって立ち上がりそうになるから、

見ているほうはドキドキ・・・・。


ハイハイしてほしい反面、心配や気苦労はふえますよね。

先日なんてベッドから落ちて大騒動・・・。


話しは変わりますが、竜ちゃんは頭が大きい!!

体に合ったサイズの帽子では入らない(;´д`)

だから、帽子はいつも1歳児用くらいの帽子です。

でも中途半端にいつもガボガボでこんな感じです・・・・。

トホホ・・・・。


帽子


PS.コスモスをひいばあちゃんと4人で見に行きました。

すごくきれいでした。


コスモス


竜ちゃんが来年はこの中を歩き回っていると思うと、

楽しみです(。'(ェ)'。)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
October 23, 2005

最近は・・・。

椅子


ごぶさたしてすいません(;´д`)

日記感覚でつけようちは思っていますが・・・・・。

ついつい・・・・。


とにかく竜ちゃんは元気です。

最近では自衛隊さんのように匍匐前進であちこちに動き回っています。

ママの悲鳴が時々聞こえてきます。

ホッペに湿疹ができていますが、病院で心配ないと言われて安心です。

親馬鹿なのかすぐに病院に直行します。

あまりもの質問責めに病院の先生も苦笑いです・・・。

自分でもこんなに子供のことになったら必死になるなんて思ってもいませんでした。


ばあちゃんが椅子を買ってくれました。

モイジチェアーといいます。


椅子全体


www.kosuga.co.jp

ストッケ社のトリップトラップと迷いましたが、

安定性でこっちにしましたヽ(´ー`)ノ

早く三人で食卓を囲みたいです。


でも我慢できずに座らせちゃいました・・・。


すわってる


落っこちそうでした・・・(;´・ω・)


これからブログは週1更新を目指してます。

がんばります・・・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
September 24, 2005

幸せって

夕焼け

お久しぶりです。
先日、生まれて初めての注射に行ってきました。
ママは離乳食教室に行ってきました。
絵本を買いました。
おばあちゃんがゆりかごを買ってくれました。
竜ちゃんの唇の上にほくろが出来ちゃいました。
決まって夜中の2時半に起きます。
髪の毛がなかなかはえません。
帽子を買いましたがブカブカです。

こんな感じですが、毎日が幸せです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
August 27, 2005

寝返り出来た日

寝返り


生まれてきて4ヶ月と3日で寝返りが出来ました・・・・・。

感動です♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

何日か前から半分くらいは返るのですが、ゴロンとまた仰向けになってしまい。

竜ちゃんも悔しそうに泣いていましたが、本日とうとう寝返りが出来ました♪

何度もすいませんが、感動です。

朝からパパとママはカメラやらビデオカメラやらでペー・パー状態です。

わざわざ実家にも寝返りを見せにいきました(*^ー^)ノ


PS・最近忙しくてなかなか更新できなくてスイマセン。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
August 16, 2005

泣き方

泣く!?

泣く寸前です・・・・・。
もちろんこの後泣きました・・・・・。
最近声が大きいのでびっくりします。
でも泣き方にも何種類かあるようで、

甘えてる泣き方。
呼んでいる泣き方。
うんちの泣き方。
眠い時の泣き方。
熱い時の泣き方。

ちょっとずつ分かってきました。
最近なんか表情で会話出来る感じで楽しいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
August 16, 2005

蝉の声

木々

お盆休みですが、まだまだ熱くてやられています・・・・。
蝉の声を聞くと大人になった今でもなんかウキウキします。
子ども達は夏休みのはずなのに、あまり外で遊んでいる子どもを見かけません。
僕達が子どものころには、真っ黒になって蝉を捕まえたり、プールで夕方まで遊んだりしていました。
が、地元の市民プールは今年で閉鎖されるらしいです。
今の子ども達ってどこで遊んでいるんだろう??
もしかして、少子化????
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
August 07, 2005

日々の生活

抱っこ


お風呂当番もなかなか上手になてきました。

おっぱいを飲みながらオナラをします。

「あなたの真似しているのよ!」って怒られました・・・・。

歌は上を向いて歩こうがお気に入りのようです。

「音痴がうつるから音程合わせて」って怒られました・・・・・。

相変わらずチューは毎日しています。

「酔っ払ってチューしないで、もーお酒臭い」って怒られました・・・・・・。


毎日が楽しいです(*゜-゜*)


いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
August 06, 2005

灯かり

灯かり


蛍光灯の明かりは消して、夜の落ち着いた時間を過ごすときには

間接照明の電球の灯かりだけにして、竜ちゃんに話しかけたり、

おっぱいやったりとパパとママと竜ちゃんのまったりな時間を過ごします。

パパが仕事に行っている間の事、本を読んでよかった事、

竜ちゃんのこれからの事などなどを話します。

そしてこの三日月の照明だけにしてみんなでおやすみなさいをします。

竜ちゃんが夜中に起きて不安にならないようにこの灯かりは朝まで灯っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。