1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-18 17:10:23

完成!第三分院!

テーマ:よしもと接骨院『第三分院』
ついに

「よしもと接骨院川沿い道場院」
「SOLABO」
「尚武館吉本道場」が
完成しました!

接骨院を始める前からの目標であった
柔道でたくさんの子供達を育み
世界チャンピオンを発掘すると言う夢

そこの通過点にあった
自分の道場を待つ!と言う目標が
形になりました

柔道によって目に見えない多くの財産をいただき
自分自身もいまだにですが
反省を繰り返しながら
柔道に触れて25年
明日朝8時尚武館のスタートとなりました。

一生懸命責任持って
また同じように責任感を持つ仲間と共に
道場運営スタートします!





接骨院での『治療』
SOLABOでの『運動』
道場での『柔道』

この3つで人生に豊かさを!
と言うコンセプトで
第三分院はやっていきます!

現在は治療機などが入り
狭くなってますが
サンカメラさんによる
新築写真を頂戴いたしましたので
ご紹介^ ^


{0194F9F7-30F7-4E3D-82F2-EB3D852E22B0}
外観
あえて飾らない外観にしております
駐車場は最大で20台入るかと思います
左のシンボルツリーはヤマモミジ



{5C27C7DB-7FF0-4239-A0AF-51991DA62032}
正面から見てシンメトリーになってます
自動ドア設置

{9DFE13B2-1964-4180-86F2-89D25403162E}

玄関からは
道場まで伸びた廊下
道場の扉は今開いた状態ですが
高い天井までの大きなものとなってます

{249A00AB-8FB7-4136-9E38-9135A3A5BAD4}

入って右側の待合スペースから撮った
受付
広くなってます

{A4F9A457-6B22-4676-B788-41498283801F}道場の扉側から見た玄関までのスペース
左に3つベッド

右側はエコーを入れた
検査室のようにしております

{82609666-BAA4-4CAE-87DC-F36BD80E711D}

右に道場
左に受付
上に物置

{B59B89AF-6CA0-4DB0-BA66-526F89651211}

道場奥から見ると
大きな扉が開いてますがこんな感じになってます



川沿い道場院は
一方通行のわかりづらい場所にありますが

わかりやすいから人が集まるではなく
目的意識を持って
きてもらえる場所としよう!と
スタッフ一同心に決めております

接骨院の新たな試みとして
最新の超音波診断装置エコーを取り入れ
体のことをもっと知る努力
体で何が起こっているか画像でも伝えて信頼されて通院していただきたい

また
電気治療機は
オリンピック日本代表も愛用されていた
伊藤超短波さんのハイボルトとマイクロカレントを組み合わせた最新機種


SOLABOでは
17本のTRXの導入
四国でもこれだけの数で一斉にできるとこは
ない…はず

またSOLAヨガや
商標登録を済ませたエアロボクササイズ

体幹、美姿勢、バランス、ストレッチなど
身体機能改善を通して
運動が必要だと理解してもらう

こだわりを持った2人のトレーナーが
運動の素晴らしさを楽しく提供します



ぜひ1度
来院?来館?してください

設計:乃亜建築設計事務所
建築:響建設
植栽:葉山庭園
鏡・ガラス:香川硝子卸店
看板:フジ工芸
家電:エディオン元田電気
医療機器:
オフィスウエハラケアカンパニー
SSB
伊藤超短波
各種デザイン:アクセントデザイン
撮影:サンカメラ
土地家屋調査士:佐野拓哉
司法書士:伊藤誠

まだまだたくさんの業者さんや
これまで携わってくれた方々や
応援してくれた方々!
いつも利用してくれている患者さんたち
自社のスタッフに感謝して
何度も言いますが
柔道は明日11月19日朝8時から!

接骨院、SOLABOは
12月1日グランドオープンいたします

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します((o(^∇^)o))

780-0818
高知市宝永町9-12(ナビかグーグルマップでお越しくださいませ)
088-879-6243



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「よしもと接骨院『第三分院』」 の記事
2016-10-22 11:43:17

ポスター完成!

テーマ:尚武館吉本道場
先日、柔道の先輩でもあり、柔道整復師でも先輩であり、高知県柔道協会の要職につく大先輩に
道場開設願いを提出してきました


とてもワクワクしております(^^)

また

柔道着も各種メーカーがありますが
基本的な柔道着は
日本ナショナルチームも愛用している
MIZUNOさんから出ている
古賀稔彦先生と共同開発と言う
{A90910CC-2AA9-42F3-B0BD-C174C45CB27C}
三四郎に決定


柔道着のサイズなども大事になってくるため
サンプルを取り寄せました

{9C28BF93-3756-47AF-B8E2-A94F77C5173D}

本院にありますので
いつでも採寸、試着可能にしております

いよいよ、チラシ、ポスターも
サクッと作りました*\(^o^)/*

{F3366A44-3254-4276-B131-B5A69424BF25}

柔道着をイメージしたレイアウトに
なっております

まだまだですが
マックを使い出して
動画やこういったものも簡単にできるようになりました

工事の関係でまだ確定できてませんが
早くて11月中頃から始動できるかもしれません

現在も20人近くの声がかかってきてます
是非チラシも読んでいただいて
興味のある方、子供さんに何かさせたいと思ってる方、是非連絡してくださいね*\(^o^)/*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-15 09:25:48

尚武館吉本道場

テーマ:尚武館吉本道場
おはようございます!

いよいよ道場完成も近づいてまいりました

その中で詳細も決まって来ましたので

報告させてもらいます

道場名は
「尚武館吉本道場」
に決まりました

武を重んじるという尚武という精神を名付けさせてもらいました


{61C391E2-1F49-4DC4-A8A0-4CC0694DB98A}

柔道着の胸マークには
縦書きを使わせてもらいます
*\(^o^)/*

{37613169-854E-4374-A30B-4A4EE50DCFA0}
癒詩家sugi先生に書いてもらいました


尚武館吉本道場の詳細は以下の通りです

道場開始は
28年12月より

練習日は週に4回
火曜18:00〜20:00
水曜18:00〜20:00
土曜8:00〜10:00
日曜8:00〜10:00

対象年齢
オムツが取れた年齢から小学生6年生

会費
月3000円

指導員は
院長を始め、柔道を愛する若手柔道家の
計4人がメインの指導員として確定しています



道場の目標は
あらゆることに挑戦できる
前向きでへこたれない
強くて優しい人間の育成

そしてその中から
いつの日か生まれるであろう
道場出身のオリンピック選手の誕生を
仲間みんなで応援し、感動を共有できたら良いなーと思います

詰め込む柔道、やらせる柔道であるなら
親として、勉強を詰め込んだ方がよっぽど本人のためになると個人的には思います

子供に柔道を始めとするスポーツを
なぜさせるのか
いろんな壁を感じたり、我慢したり、挫折したり。けど良い時も悪い時も、自分で考える力を育み、いつもここから!この瞬間から!の気持ちで工夫したり、目標をクリアーしていくことの連続で、そこに楽しさを見出して、また新たな目標を求めていくことが大切だと思っています

そういうことを感じてもらえるような
声がけ、応援を念頭に置いて
ただ笑うだけの楽しさでもなく
ただ追い込むだけの苦しさでもなく
心から柔道が好きな子供達を増やして
そして正しい柔道を心がけて、指導員も研鑽し続けていきます

{DE91F778-A5AB-4C50-99A8-C00792D1FFB4}



{1DF027F5-F865-495B-A58F-56D40EBD47C7}
現在こんな感じ
廊下の先にもうすぐ畳が敷かれる予定です



体の大小で向いてるとか向いてないとかではありません

体の大きな子も小さな子も、男の子も女の子も
関係ありません

本気で少年柔道に取り組みます

興味がある方は是非連絡をくださいね
♪───O(≧∇≦)O────♪













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。