2011-11-17 02:05:33

北海道人!明日はFMをチェックせよ!!

テーマ:ブログ
 道民の皆さんは明日6時よりAir G Friday o hanaをCheck!! オレとGachaとKay jayが
Dancers anthem 2について語るよ!!ここから何かが変わり始める!?と信じてる。

 トリーシャと話してるといつもハワイに行きたくなるす。
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-11-13 20:11:09

H MAN Jr.Dee,Papa B at Jade.凄いRub a dub だったよ!!!!

テーマ:ブログ
 昨夜は、本当に本当に本当に素晴らしいRub a dub ショーだった!!
こんなの初めてだよ、昨日からずーっと興奮状態で、それはH-MANも、Jr.も同じ気分なのがはっきり
今日も分かった。こういうショーを今日本で出来るD.Jは本当に限られていて、昨日がもしあの2人
じゃなかったら、オレもあんな風に楽しめたかは自信がない。

 決まり事なんか1つとしてないRub a dub、今回よかったことの1つとしてみんながしってる懐かしのオケを使った事、例えばジョニーオズボーンのブディバイを表でかけた後、その替え歌を即興で1人づつ
やって、お客と掛け合ったり、ブジュ、コブラで有名なフレックスという異色のオケを使ったりと思いきや
コンドンのようなど真ん中の曲で早口をやり合ったり、踊ったり、顔だったり、ずーっと出来そうだった
けど、1時間半くらいで幕となった。あと1時間はできた。

 オレは空気を感じたよ、まず興奮するほどのカッコイイDJさばきなのに、いつもウェルカムな空気
を2人が作っていて、オレも入っていってそれをお客がまた受け入れてくれて、オレたちは別に押し
付けるでもなくただリズムに気持ちよく乗る事だけに集中してる、それをまたお客が見て喜んでくれる。
これはRub a Dub styleなんだ!!

  Rub a dub part 2 style を語る上で知っておかなければならない事として、まずセレクターが
"コントロールタワー”で全ての仕切りをする。セレクターが選曲した曲をかけ、DJが乗っかれそうな
タイミングで一度針を上げレコードを裏返してもらう、そしてDJが始まり、次のDJも同調したら火を絶やさない様にするかの如く次々つないでゆく。オケを変えるタイミングもセレクターにかかっていて、
シラケて来たら空気を読んで切り上げて、また別な曲をプレーして1からやり直す。オレはそんな風景を海外生活の中で、時には映像で当時仲間とずっと見て来た。

 今日の日本では、人によってRub a dubの意味が違うと思うが、参加するDJが、ピリピリしていたり
余裕がないのに盛り上げる迄意地になってマイクを離さないとかになってくると、Rub a dubスタイル
はガタガタに崩れてしまう。
 Rub a dubで大切なのはみんなが起こした火を時に強火で、時には弱火から中火でじっくり燃やしその炎を最後迄絶やさない事だ!!昨日はそれが今迄で一番良かった!!!ちょっとだけ残念に思ったのはオレが用意して来たヴォイスレコーダーのバッテリーが切れてて録音出来なく、他の誰も記録してなかった事、、、でもね、確実にオレらの心の中にはこの日の事が刻み込まれたし、これだけ出来るんだから次回はもっと出来ってことは証明された。こっからまたこのRub a dub styleは面白くなって行くんだな、H-MANとJR.今回誘ってくれて本当にありがとう、また宝物が増えたよ!!!

3人と、Green peaceの面々、幻想的な一枚。
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba

なぜか反省ザルの様なKamadouma(中)。
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba

H-MAN JR.また近々必ずやろう!!!
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba

二人の巧みな話術にグイグイ引っ張られるこのアルバムは絶対お勧めだから聴いた方が良いよ!!
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba

http://www.overheat.com/articles/news/2011/06/h-man_jrdee_1.html



Kamadouma、プロモートしてくれてありがとう、Interceptor Trump、パンピング評判よかったぞ、
マワシレコード懐かしい選曲上がった、 コロシアム、Nob, Green peace, Gacha Nuff respect!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-11-12 09:54:16

Mighty Crown 20th Yearラストのコラボアイテム!!!

テーマ:ブログ
Clae×Mighty Crown McQUEENのスニーカーがついに出たぞー!!グレーのツイード
にサシ色の赤、個人的にもこの色合わせは相性良いと思うし何てったって秋冬にツイード
は合う!!このスニーカー、 MIGHTY CROWN /ラガチャイナのWEBサイトで今日12:00から
先行予約されててしかもクラウンのダブ多収録のミックスCD付き!!!、先行予約なので、
明日買う事はできないよ。商品の発送自体は12月頭頃なんで、間違えない様に宜しくね。
これを履いて今年最後のクラウンイベント、12/30ベイホールはクラウンジャグラーズに備えよう!!!


詳しくは以下を参照してね!!



「MIGHTY CROWN20周年×シューズブランドCLAE10周年」を記念したスペシャル・コラボスニーカーが発売
今日(11/12正午)から、その完全限定商品の特別先行予約をMCE公式サイトにてスタート!!



■CLAE
2001年LAでスタートし、大人なアフタースケートシューズ/ドレスシューズをコンセプトに
アメリカを中心に世界各国で絶大な支持をうけるCLAE(クレー) SHOES。

そのCLAE SHOESが創立"10周年"を迎えたことを記念して、全世界初となる、コラボモデルを発表!!
その相手が、アニバーサリーイヤー"20周年"を迎えたMIGHTY CROWN!
世界300足限定でリリース!!

商品のデザインは勿論MIGHTY CROWNがプロデュース。

ベースにはCLAE SHOESで人気の高いモデル"McQUEEN"をチョイスし、
アッパーにはツィード、ヒール/シューホールにはスエード、履き口には、RED/GREEN色のレザーを使用した
MIGHTY CROWNが演出する大人なスニーカーが完成!!

■MIX CD付
購入特典としてMIGHTY CROWNのダブを多数収録したMIX CD
"CLAE FIVE SERIES presents MIGHTY CROWN/The Far East Rulaz meet West one"
がついてきます!


詳細はクラウンオフィシャルサイトまたはラガチャイナにて!

■先行予約期間
11/12(土)12:00~11/18(金)まで
足数限定 300足

■予約場所
Mighty Crown HP http://www.mightycrown.com/index.php
Ragga China http://www.raggachina.com/

■購入特典Mighty Crown DUB MIX CDがつきます。
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-11-11 17:51:37

昨日も熱かった!

テーマ:ブログ
昨日は、GachaとLef Tと....凄い曲が出来た~!!来た事のない音楽、Dancehallなの?サイケなの?
アフロなの?ジャングルにいるの?宇宙にいるの?夜の高速道路が似合うそんな曲だよ、タイトルは
まだないよ!昨日から何十回かはカマゲンしてる、もちろんそのあとにDancers anthem 2入れてる
、どっちも今ヘビロテ!きょうは北海道のFMにこのあと収録行ってきます、もちろんDancers anthem 2の話題です、GachaとKayjayも出て曲についてのいきさつを話す予定です、
 放送は来週金曜の6時のトリーシャのフライディ オハナで!!!


 また良い曲が出来た!
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba
 三国借家スタジオは大自然の中にあーる!
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-10 18:09:43

今週末も楽しみなRub a dub ,Double trouble!

テーマ:ブログ
 今週末も楽しみにしてるダンスが地元札幌ある。Club JadeでJr.Dee, H-MANとラバダブ!!!
シナリオはいつも通りないので、最初から最後迄スリル満点だ!!しかもこのイベント、
毎回アナログしか使わないのでもちろんパート2スタイル。ベテラン2人とどんなショー
になるか、近くの人もそーでない人も遊びに来て!!

詳しくはJadeのホームページへ...
http://www.club-jade.net/calendar/11/12.html

右のフライヤーが今回のダンス、クラッシュサウンドのカッコ良さを教えてくれたチューパー
もダンスも無論楽しみだ!
$papabオフィシャルブログ 「お金じゃ買えないものリスト」 Powered by Ameba
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース