various kinds of

大好きなヴィトンのコレクションや家庭菜園の話、コンビニお菓子や車の話、その他いろいろと全く趣味の統一していない私の気ままなブログ


テーマ:
愛知万博10周年イベント
花と緑の夢あいちの中で
うまいものガーデンが開催されて
います

今月8日までイベントは開催
されていますが
フル出店は3日までということで
今日しかない!と思い
行ってきました

{C6FF7EF9-946B-440F-B626-8A8261455D21:01}
沖縄 オキナワカフェ
ソーキそば


{0C83C5C9-5E7A-4516-8D8B-90F9442A829F:01}
三重 喜場~よろこば~
伊勢海老のホエイ生パスタ


{2C03BF3D-C18F-46E7-A92E-5BDDFAA484CE:01}
もちもちポテト
粗挽き胡椒


{2F3093AB-9A40-486E-8C44-2E428567C028:01}
大阪 浪速たこ焼き
醤油たこ焼き


{5E3709B0-AA07-4FFC-A17E-492063FD2B05:01}
大阪 浪速たこ焼き
ソースたこ焼き


{F36683D8-BB95-4B71-ADDD-74544AB8148C:01}
北海道 北氷菓
虎のしっぽ

どれもすごく並んだけど
美味しかった爆笑

伊勢海老のホエイ生パスタは
前もってHPで確認していった
写真とはビジュアルは違いましたが
{ECD61E4C-7D67-4B86-89D0-857716230012:01}

まぁでも海老ソースは濃厚で
美味しかったし
パスタももっちりして美味しかった
だからヨシとしましょう



しか~し

どうしても許せない料理がひとつ

HPの写真がこれね↓
{07FE56A7-B65D-45B8-8213-29FFCD085772:01}



んで現地の看板の写真がこれ↓
{3916C856-581B-4B1A-A76E-9CA5C361A97F:01}


ブルーウォーターって言ったら
ハワイ通で知らない人はいない
でしょう
並んでる人たちもみなさん
写真を撮っていらっしゃいましたから
ハワイで食べたあの味を!!
って期待して
長時間並んだと思います

だって私もそうだから

待ち時間もワクワクですよ
あの美味しいブルーウォーターの
ガーリックシュリンプが
食べられるんですから


そして長い時間待ってやっと
私の順番がおねがい

ハワイでテイクアウトする時と
同じ蓋つきのランチケースに入った
ガーリックシュリンプ

ちょっと軽いなと思いつつ
テーブルにつくと…

{335DE0EB-2958-46D2-84E9-606DD73852A4:01}

なんじゃこれ?



ひとくちかじったみたいなレモン
しおれたレタス
油まみれの海老


え?
え?
えぇっ?



味もこんなにオイリーのはずないし
私の知ってるハワイの
ブルーウォーターとは別物だし

っていうか
ブルーウォーターの人
これでいいの?

いやいやダメでしょ

こんなんだったら
小皿に入れて販売したらいいし
店頭にサンプルを置くべきだよ

会場は愛地球博の10周年って
だけあって
ゴミの分別は徹底されてたし
みんな当時の万博を思い出しながら
会場を訪れていたはず

こんな大袈裟な容器に入れて
(蓋で中身を隠すように)
ゴミを増やしてどうする?

期待が大きかっただけに
いろいろがっかりというか
騙された感がこみ上げて
ムカムカしました

屋台の出店だし
こんなもんかなという経験を
過去に何度も味わってきましたが
今回は私の中のワーストに認定ムキー

私のことですから
またこのことを忘れて
いつかどこかで
ここのガーリックシュリンプを
買ってしまうかもしれません
だから忘れないように
ここにメモしたいと思います

会場でこのガーリックシュリンプを
見た瞬間
例の鳥カフェのスカスカおせちを
思い出したのは
私だけじゃないはず口笛


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

やぁ★たんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。