ふじみ野・川越 英語苦手ママでもおうちで親子で楽しく英語♪

毎日のママのちょっとした英語で、お子さんの「英語大好き!」の芽は育ちます♪
子育てしながらできる簡単英語!「おやこえいご♪PaoPao」です♪
ふじみ野(平日・週末2回ずつ)・川越(月1)・富士見&和光&坂戸&狭山へも出張中!

NEW !
テーマ:

 

はーと5年で270組以上の親子とはーと

はーと楽しい「えいごtime」はーと

英語が苦手なママでもできる!
ママえいごで育てよう!
こどもの「英語大好き!」の芽♪

クラリネット♪の音色で 始まる
ベビーのためのママえいごサークルレッスン
おやこえいご♪PaoPaoです

 

Thank you for coming!

 

.:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:.

 

 

川越のおやこカフェほっぺさんでの月イチ絵本付きレッスン。

 

こちらのレッスンでは、英語絵本が付いてくるだけではありません

 

 

普段、お子さんにかけるママの言葉にもえいごをプラスできれば、お子さんがママのえいごに触れる時間も増えるので、こちらのレッスンでは、1日の中でよく使われていると思われるフレーズを、英語でご紹介しています。

 

でも、フレーズを覚えるのは大変…。

 

 

そこで、お渡ししているのがフレーズシート

 

 

お伝えしているフレーズは『シーン別』。

どこで使いたいのか、それを考えて頂き、その場所それぞれにシートを設置していただきます。

 

例えば、おふろのフレーズはお風呂場に。

 

 

シートはA6サイズに印刷して、ラミネート加工してあります。

 

だから、濡れても安心ウインク

お風呂の壁にも、ペタっと貼りつけられます。

 

 

 

以前通って下さっていた方が、こんな風に使ってますと、上のように写真を送って下さいましたラブ

 

Thank you きらきらはぁと♡

 

 

このシートを見ながら声かけを続けて下さっていたある日、お兄ちゃん(写真のお子さんは弟くん)にこう言われたそうです。

 

「カンニングしないで、ママ言えるようになったね」

 

 

ママのこと、よく見てますね~照れ

 

「見ながら言う」でも、継続すれば

しっかり染み込んで「自分の言葉」になっていくんです。

 

 

ママさんも、お子さんに褒められて喜んでましたハートハートハート

 

いいコミュニケーション取られてますね!

 

 

 

 

そんなフレーズシートがもらえる、川越おやこカフェほっぺレッスン。

 

7月の内容は、下の記事でご紹介しております!


 

あなたも、自分のペースでできる「おうちえいご」、始めてみませんか?

 

ほっぺさんでお待ちしております!

 

 

 

 

 

始めてご予約の方は、ほっぺさんからお願いいたします。

 

 

 

PaoPaoでは、活動開始の2011年から、みなさまの参加費の一部を寄付用積立に回しております。

今日現在でこれまでの
累計積立額
 97,200円

寄付実施総額
 87,450円

ゾウみなさまのご参加に、心から感謝申し上げます!

 

 

 

 

葉っぱ おやこえいご♪PaoPao 葉っぱ  6月・7月開催状況

6/4(日) 【ふじみ野】エコパクラス 満席
6/9(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 終了
6/12(月) 【川越】出張サークル 満席

6/13(火) 【川越】おやこカフェほっぺ お休み
6/14(水) 【富士見】ママハピEXPO出展 終了

6/18(日) 【和光】出張サークル 満席
6/23(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
6/24(土) 【狭山】出張イベント 満席

* * * * * * * 
7/2(日) 【ふじみ野】エコパクラス 満席
7/4(火) 【川越】おやこカフェほっぺ 募集中
7/7(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
7/9(日) 【和光】出張サークル 満席
7/15(土) 【ふじみ野】エコラボフェスタ出展
7/21(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 若干名募集
7/30(日) 【狭山】出張イベント 若干名募集
7/31(月) 【川越】出張サークル 満席
◇【ふじみ野】講師自宅クラス (原則木曜開催)
6/15(木) ほっぺレッスン6月振替 満席
6/16(金) ほっぺレッスン5月振替 満席

* * * * * * * 
7/13(木) ほっぺレッスン7月振替 残2組
7/27(木) ほっぺレッスン6月振替 満席

 

 

 

 

家 家 家 家 家 家 家 家

おうちdeえいごにLINE@公式アカウントできました!

お友達追加で、各地のレッスン・イベント情報を受け取れます☆

友だち追加

家 家 家 家 家 家 家 家

 

 

応援のお気持ちは、ぜひこちらをクリックで☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

はーと5年で270組以上の親子とはーと

はーと楽しい「えいごtime」はーと

英語が苦手なママでもできる!
ママえいごで育てよう!
こどもの「英語大好き!」の芽♪

クラリネット♪の音色で 始まる
ベビーのためのママえいごサークルレッスン
おやこえいご♪PaoPaoです

 

Thank you for coming!

 

.:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:.

 

 

■ご存知ですか?『ひよこボタン』

 

 

昨日、たまたま見つけたこちらの記事で、私は初めて知りました。


 

 

記事によると、NHKのある番組で、V6のいのっちが提案したことで生まれたアプリらしいです。

 

<NHK> <いのっち>と言えば、たぶん同じ番組だと思いますが、ちょっと前にAsMama子育てシェアも、紹介して頂いていました!

 

子育てママの気持ちを汲んでくれているな~と感心しちゃいますね。

 

 

記事を拝見して、おぉなるほどキラキラキラキラと、私もダウンロードしようと思いました。

 

 

・・・ですが、フェイスブックでシェアした時、友人とコメントでやり取りしていて気付いたんですよね。

 

 

ホントは

 

ハート赤ちゃんがぐずっても

 迷惑そうな顔をしたり文句を言うような人が減ること

 

ハート困ってそうなママに声をかけて

 大丈夫だよって言ってあげられる人が増えること

 

そういう社会であればいいんだよなぁ、と。

 

 

 

だから

 

赤ちゃんなどお子さんがぐずってしまって困っているママを見かけたら、あるいは、ぐずりそうなお子さんを連れているママを見かけたら、できるだけ話しかけようと思いました。

 

 

でも、話しかけることが苦手であったり、相当の勇気を必要としてしまう人たちには、ぜひこの『ひよこボタン』を使って欲しいな。

 

(いのっちのような有名人も、話しかけたら周りが騒いでえらいことになりそうですよね(^^;)

 

 

で。

 

小さなお子さんをお持ちのママさんたちにも、あなたの気持を楽にしてくれるこういうシステムがあるということを知って欲しいなと思います。

 

 

 

そして、孤育てになってしまっているママには、AsMama子育てシェアも知って欲しいな。

 

ちょっとしたことで、そういうママたちを助けてあげられるシステムでもあります。

子育てはだいぶ楽になったから頼らなくてもいい人・子育てを卒業した人でも登録できます。

 

私みたいにママサポーターにならなくても、登録している人同士で託児・送迎の頼り合いができます。

 

ぜひ、活用して下さいねウインク

 

 

 

みんなが温かいまなざしを持てる社会でありますように。

 

 

 

PaoPaoでは、活動開始の2011年から、みなさまの参加費の一部を寄付用積立に回しております。

今日現在でこれまでの
累計積立額
 97,200円

寄付実施総額
 87,450円

ゾウみなさまのご参加に、心から感謝申し上げます!

 

 

 

 

葉っぱ おやこえいご♪PaoPao 葉っぱ  6月・7月開催状況

6/4(日) 【ふじみ野】エコパクラス 満席
6/9(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 終了
6/12(月) 【川越】出張サークル 満席

6/13(火) 【川越】おやこカフェほっぺ お休み
6/14(水) 【富士見】ママハピEXPO出展 終了

6/18(日) 【和光】出張サークル 満席
6/23(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
6/24(土) 【狭山】出張イベント 満席

* * * * * * * 
7/2(日) 【ふじみ野】エコパクラス 満席
7/4(火) 【川越】おやこカフェほっぺ 募集中
7/7(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
7/9(日) 【和光】出張サークル 満席
7/15(土) 【ふじみ野】エコラボフェスタ出展
7/21(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 若干名募集
7/30(日) 【狭山】出張イベント 若干名募集
7/31(月) 【川越】出張サークル 満席
◇【ふじみ野】講師自宅クラス (原則木曜開催)
6/15(木) ほっぺレッスン6月振替 満席
6/16(金) ほっぺレッスン5月振替 満席

* * * * * * * 
7/13(木) ほっぺレッスン7月振替 残2組
7/27(木) ほっぺレッスン6月振替 満席

 

 

 

 

家 家 家 家 家 家 家 家

おうちdeえいごにLINE@公式アカウントできました!

お友達追加で、各地のレッスン・イベント情報を受け取れます☆

友だち追加

家 家 家 家 家 家 家 家

 

 

応援のお気持ちは、ぜひこちらをクリックで☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

はーと5年で270組以上の親子とはーと

はーと楽しい「えいごtime」はーと

英語が苦手なママでもできる!
ママえいごで育てよう!
こどもの「英語大好き!」の芽♪

クラリネット♪の音色で 始まる
ベビーのためのママえいごサークルレッスン
おやこえいご♪PaoPaoです

 

Thank you for coming!

 

.:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:.

 

イベント情報
 
  ■事前予約はこちらから!
 
EVENTS【8/19】ママバル@所沢
  ■詳細をお楽しみに♪

 

 

先日ご紹介した7月イベント。

 

 

ご予約ありがとうございます!

 

 

お席には限りがございますので、気になる方、他のブースと効率よく回りたい方には、お早めのご予約がオススメです!

 

 

ママと英語deすごろく遊び
 

すごろくで遊びながら、楽しく英語に触れてみよう!
おうちでもできるキット付き♪
ママやパパに勝てるかな?
 (イメージ写真)

 

ブースワークの他詳細は、こちらの記事もご覧くださいませクローバー

 

ご予約、お待ちしております♪

 

 

PaoPaoでは、活動開始の2011年から、みなさまの参加費の一部を寄付用積立に回しております。

今日現在でこれまでの
累計積立額
 97,200円

寄付実施総額
 87,450円

ゾウみなさまのご参加に、心から感謝申し上げます!

 

 

 

 

葉っぱ おやこえいご♪PaoPao 葉っぱ  6月・7月開催状況

6/4(日) 【ふじみ野】エコパクラス 満席
6/9(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 終了
6/12(月) 【川越】出張サークル 満席

6/13(火) 【川越】おやこカフェほっぺ お休み
6/14(水) 【富士見】ママハピEXPO出展 終了

6/18(日) 【和光】出張サークル 満席
6/23(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
6/24(土) 【狭山】出張イベント 満席

* * * * * * * 
7/2(日) 【ふじみ野】エコパクラス 満席
7/4(火) 【川越】おやこカフェほっぺ 募集中
7/7(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
7/9(日) 【和光】出張サークル 満席
7/15(土) 【ふじみ野】エコラボフェスタ出展
7/21(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 若干名募集
7/30(日) 【狭山】出張イベント 若干名募集
7/31(月) 【川越】出張サークル 満席
◇【ふじみ野】講師自宅クラス (原則木曜開催)
6/15(木) ほっぺレッスン6月振替 満席
6/16(金) ほっぺレッスン5月振替 満席

* * * * * * * 
7/13(木) ほっぺレッスン7月振替 残2組
7/27(木) ほっぺレッスン6月振替 満席

 

 

 

 

家 家 家 家 家 家 家 家

おうちdeえいごにLINE@公式アカウントできました!

お友達追加で、各地のレッスン・イベント情報を受け取れます☆

友だち追加

家 家 家 家 家 家 家 家

 

 

応援のお気持ちは、ぜひこちらをクリックで☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

はーと5年で270組以上の親子とはーと

はーと楽しい「えいごtime」はーと

英語が苦手なママでもできる!
ママえいごで育てよう!
こどもの「英語大好き!」の芽♪

クラリネット♪の音色で 始まる
ベビーのためのママえいごサークルレッスン
おやこえいご♪PaoPaoです

 

Thank you for coming!

 

.:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:.

 

 

今日は久々の狭山レッスン~音符

We enjoyed it!

楽しかった~!

 

幼稚園・保育園に通うお兄ちゃん・お姉ちゃんと、未就園児&babyの妹ちゃん・弟くん、私やママたちも入れると、総勢15名キラキラ

 

最初は様子を伺っていた子どもたちも、体を動かし始めるとニコニコが増えて動きもイキイキ爆  笑

 

今月で11カ月になるというbabyちゃんなんかは、1曲目の♪Good Morning から、かわいいお手手が動いて真似をしてくれていましたラブ

 

他のサークル等でも人気のこちらの歌では、途中からお姉ちゃんたちのお口も動いてノリノリラブラブ

♪One Little Finger

 

 

読み聞かせはこちらの絵本。

 

いま何時?の言い方、What time is it? が定番でよく知られていますが、What's the time?同じ意味で使われます。

 

この言い方を、お歌と遊びで繰り返し使って、覚えて頂きました。

 

 

遊びは、「だるまさんが転んだ」みたいな感じのルール。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

 

私が狼になって、It's lunch time! とみんなを追いかけていたら、泣いちゃう子が出てしまい・・・えーん

 

・・・ヤバイ。

真に迫った演技になっちゃったようですアセアセ

 

ママがおうちでやる時は、怖がらせるのをほどほどにしてあげてくださいねあはは…

 

 

 

終了後、何人かの方とお昼をご一緒させていただきました。

 

レッスン中は、ちょっと離れ気味で参加していたお兄ちゃん2人が、なぜかランチの時には二人とも私の隣に来てくれて、一人は私を膝枕に(笑)

 

あれ?私、モテ期?(笑)

 

 

ママたちとのお話では、有名な会社の英語サンプルCDを子どもが気に入って、ずっと聞かせていたら”What's your name?~♪”と歌うようになってびっくりしましたーというお声が。

 

子どもの耳ってすごいですよね~!

 

でも、歌の途中に出てくる "My name is ○○~♪"のところは、歌のまんま「誰か他の人の名前」を歌っているんです、とのこと。

 

ちがうやろー(笑)と突っ込みたくなりますが(笑)

これは仕方ないんですよ。

 

だって、聞こえてきたまんま歌ってるんですから!

 

 

ここで、「違うでしょ、○○ちゃんのお名前言うんだよ」と教えても、なかなか言ってくれないことの方が多いと思います。

 

だって、そう歌われてるんですから!

 

 

ですので、ここは遊びの中でママがお手本を示してあげましょう。

 

一緒に歌って、名前の部分ではママの名前で歌う。

手をマイクにして、インタビューのように言うのがポイントですひらめき電球

 

お子さんにマイクを向けて、お子さんの名前でママが歌ってあげるのもOKOK

 

そういうことの繰り返しから、What's your name? の意味や、My name is ..... の意味を覚えていきます。

お人形さんやお子さんが知ってるキャラクターなどを使ってもいいですねウインク

 

 

これが、おうちに英語を取り入れるということですクローバー

 

 

時間の言い方も、同じようにしていただけるといいなと思います♪

もちろん、ママができる範囲で!

 

IMG_20170624_165925266.jpg

☆本日のクラフト☆

 

 

来月もまた、お目にかかりましょう!

See you next month!

 

 

 

 

 

PaoPaoでは、活動開始の2011年から、みなさまの参加費の一部を寄付用積立に回しております。

今日現在でこれまでの
累計積立額
 97,200円

寄付実施総額
 87,450円

ゾウみなさまのご参加に、心から感謝申し上げます!

 

 

 

 

葉っぱ おやこえいご♪PaoPao 葉っぱ  6月・7月開催状況

6/4(日) 【ふじみ野】エコパクラス 満席
6/9(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 終了
6/12(月) 【川越】出張サークル 満席

6/13(火) 【川越】おやこカフェほっぺ お休み
6/14(水) 【富士見】ママハピEXPO出展 終了

6/18(日) 【和光】出張サークル 満席
6/23(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
6/24(土) 【狭山】出張イベント 満席

* * * * * * * 
7/2(日) 【ふじみ野】エコパクラス 満席
7/4(火) 【川越】おやこカフェほっぺ 募集中
7/7(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
7/9(日) 【和光】出張サークル 満席
7/15(土) 【ふじみ野】エコラボフェスタ出展
7/21(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 若干名募集
7/30(日) 【狭山】出張イベント 若干名募集
7/31(月) 【川越】出張サークル 満席
◇【ふじみ野】講師自宅クラス (原則木曜開催)
6/15(木) ほっぺレッスン6月振替 満席
6/16(金) ほっぺレッスン5月振替 満席

* * * * * * * 
7/13(木) ほっぺレッスン7月振替 残2組
7/27(木) ほっぺレッスン6月振替 満席

 

 

 

 

家 家 家 家 家 家 家 家

おうちdeえいごにLINE@公式アカウントできました!

お友達追加で、各地のレッスン・イベント情報を受け取れます☆

友だち追加

家 家 家 家 家 家 家 家

 

 

応援のお気持ちは、ぜひこちらをクリックで☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

はーと5年で270組以上の親子とはーと

はーと楽しい「えいごtime」はーと

英語が苦手なママでもできる!
ママえいごで育てよう!
こどもの「英語大好き!」の芽♪

クラリネット♪の音色で 始まる
ベビーのためのママえいごサークルレッスン
おやこえいご♪PaoPaoです

 

Thank you for coming!

 

.:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:...:*:..:*:.

 

 

こちらの記事でご案内している、月1レッスンのおやこカフェほっぺさん。

 

7月から、小学校低学年向けのさんすう塾を始められるそうですよキラキラ

 

 

 

こちらの塾のコンセプトは

 

<明日の授業が楽しみになる>

 

ただ勉強をさせるだけが目的じゃないところがステキですハート

 

 

機会があってお話を伺ったことがありますが、ほっぺという空間同様、オーナーさんの優しさや愛情がつまっているなぁと感じました照れ

 

 

お子さんの宿題を見るのに難しさを感じ始めている親御さん、いかがですか?

 

 

 

 

ママがおうちに「ゆるゆると」、それでいて「楽しく」英語を取り入れてみる、PaoPaoはそんなお手伝いをさせて頂いています黄緑のハート

 

お子さんの英語教育が気になっている方は、ママから始めるのがオススメ!

こちらのレッスンに参加してみてくださいねウインク

 

 

PaoPaoでは、活動開始の2011年から、みなさまの参加費の一部を寄付用積立に回しております。

今日現在でこれまでの
累計積立額
 96,500円

寄付実施総額
 87,450円

ゾウみなさまのご参加に、心から感謝申し上げます!

 

 

 

 

葉っぱ おやこえいご♪PaoPao 葉っぱ  6月・7月開催状況

6/4(日) 【ふじみ野】エコパクラス 満席
6/9(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 終了
6/12(月) 【川越】出張サークル 満席

6/13(火) 【川越】おやこカフェほっぺ お休み
6/14(水) 【富士見】ママハピEXPO出展 終了

6/18(日) 【和光】出張サークル 満席
6/23(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 満席
6/24(土) 【狭山】出張イベント 若干名募集
* * * * * * * 
7/2(日) 【ふじみ野】エコパクラス 残1組
7/4(火) 【川越】おやこカフェほっぺ 募集中
7/7(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 若干名募集
7/9(日) 【和光】出張サークル 満席
7/10(月) 【川越】出張サークル 満席
7/15(土) 【ふじみ野】エコラボフェスタ出展
7/21(金) 【富士見】ぞうさんのおへや 若干名募集
◇【ふじみ野】講師自宅クラス (原則木曜開催)
6/15(木) ほっぺレッスン6月振替 満席
6/16(金) ほっぺレッスン5月振替 満席

* * * * * * * 
7/13(木) ほっぺレッスン7月振替 残2組
7/27(木) ほっぺレッスン6月振替 満席

 

 

 

 

家 家 家 家 家 家 家 家

おうちdeえいごにLINE@公式アカウントできました!

お友達追加で、各地のレッスン・イベント情報を受け取れます☆

友だち追加

家 家 家 家 家 家 家 家

 

 

応援のお気持ちは、ぜひこちらをクリックで☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。