PILLAR'S平野営業所 所長ブログ

美容師さんの価値を高めるセミナーを多数行っております。
売り上げに悩んでいるサロンも多いですが
素晴らしい美容師さんと一緒に勉強しませんか?


テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

6月27日(月)の出来事の最終章です

朝からMTBのダウンヒル
昼から美容師さんと勉強会

そして雨の中、藤井寺市から
自転車で帰ってきた私ですが

所属する【野堂東組】
の全体総会の司会が
待っていたのです

副委員長の大事な役目なので
講習も早退させて頂き会場に着きました





毎年の事ですが
事故なく、怪我なく
だんじりを曳行するには
大切な会議なのです

しかし・・・
3人ほど眩しい方が・・・(笑)

今日、紹介うけた
10万円トニック売り付けようかな?




司会進行中ですー

式次第に従って進めるだけですー




あっ!
ここにも・・・

いよいよ平野は熱くなります

今週末の土曜日
7月3日は試験曳

7月11日~14日まで
時間のある方は
夏祭りを楽しみに来てくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

この記事は
6月27日(月)の事を書いております
朝からMTBで楽しんだ後は
西田勝巳講師による
西田塾です



こちらが西田勝巳講師です
その後ろにわたくし・・・
思いっきり普段着です(汗)

【西田塾】とは
北は北海道
南は九州からと
全国から毎月1度
エキスパートな理論と技術を
学ぶ為の勉強会であります

今年のテーマは
【還元剤】
いわゆるパーマ液の事ですね

その中でも今回は

クリープパーマと言う
弱い薬剤で最高の結果が出来る
技術を20名の美容師様と学びました



1stクリープ
2ndクリープ
って・・・2回もクリープタイムを
置くなんて~

これ書いても大丈夫ですか?

この記事を見ている方は
考え方を改めてください!

ダメージした髪でも
綺麗にパーマが出来ますよって
そう言われてパーマした事ありますか?

ありますよねー
で・・・結果は?
パーマはすぐとれる
バサバサになる
やっぱり痛んだ

パーマは綺麗な髪にかけてこそ
キレイなウェーブが出るのです

カラーリングも同じですね
綺麗な髪にカラーすると
キレイな色味が着くのです

だから結論は
キレイな髪に出来る美容師さんに
出会う事が大切♪

この記事を見ている読者さんは
ラッキーです

私はキレイな髪にしてくれる
美容師さんを全国に50名は知っています

先程も書きましたが
北海道、九州もしっかり対応できます

パーマでのダメージが心配な
お客様は是非相談して下さいね

さてさて
講習風景に戻ります

今回の希望のスタイル
ハードに攻めて欲しいとのご要望










ズバリ
私のイメージはこんな感じ
でも女性の方なので
ヒゲは付きませんけどね




施術前の状態です



ホームケアでは
画像の西田勝巳講師が
監修されたケア出来る
シャンプーとトリートメントを
ご使用されているので
状態は完璧です




西田勝巳講師の毛髪診断中~
どの種類の還元剤を使うのか?
ペーパーはどのくらい必要なのか?

最弱の薬の強さでダメージを
少なく結果を出す方法を考えております




はい!
巻き巻き開始~

あんな事して~

こんな事して~





⬆これに近づけていきます♪





わたくし・・・
所用があり早退して
最後まで見れませんでしたが

受講生の方の写真を頂きました





私のイメージとは違ってましたが
モデル様自身のイメージは
完璧だったらしいです♪


こんな楽しくて
理論が学べて
技術を習得出来る勉強会は
他にはありませんよ

只今、会場の都合上
これ以上の参加は出来ませんが

28年8月3日(水)に
西田勝巳講師による
理論のベーシック勉強会を
開催する事になりましたので
参加希望の美容師様は
そちらへお申し込みください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

昨日の月曜日は色々ありまして
3部に分けて記事を書かせて頂きますね

1:00より大事な勉強会があるので
それに間に合うように
オッサン3人で自転車を
乗って遊ぼうと言う事になりました

場所は書けませんが
集合場所までそれぞれ車に
積んで集まりました




オッサンの中でも若手の美容師さんです

用意も済んだのでスタート地点で
3台並べて記念撮影♪

場所は書けませんが
もうバレかけてます?





タイヤの空気圧が少なかった
宝塚市の美容師さん
異常な遅さで登って来られました

この後、止まって空気を入れて
再出発!!!
軽くなったので軽々と走られました



ゴール!!!
熱い時は頭の中にも
水を注入するといいみたいです

本日のタイムは・・・
まぁまぁですね(笑)




いよいよダウンヒルです

場所は書けませんが
登山の方も多く居てますので
ゆっくりのスピードで
挨拶しながら下って行きます


まだ半分くらいしか
下ってない所でアクシデント!!!

若手の美容師さんの自転車が
パンクしました・・・(汗)

原因はタイヤの空気圧を
落としすぎたようです

このまま乗って下れば
ホイールまでダメになるので
押して下るように指示しました

走れる二人は車を取りに
急いで降りて行きました

そして30分後には無事に
合流できました
これでなんとか時間には
間に合いそうです

今回のマシーンです









3台ともフルサスで
26インチのタイヤですね

登りも下りも楽しいMTB!!!

【なんちゃってMTB倶楽部】
部員募集中でーす。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

今回はハンドドライヤーの話しです
ハンドドライヤー
略して業界用語ではハンドラ!

このハンドラですが
今まで当社でも
ヴァイン社のマイナスイオン
ドライヤーが沢山販売していましたが
とうとう廃盤で在庫も無くなりました

定価で35000円もする
ハンドラですが
本当に良かったと評判でした

しかし・・・
廃盤です

そこで
代替え商品のご案内です

まずは
AGLEX社の
マイナスイオン&オゾンヘアドライヤー
価格は15120円

やす~い🎵
安過ぎますね・・・
ヴァインと比べたら半値です






スイッチ付近はヴァインと酷似しております

保証も1年ついているので
まぁまぁ安心できますね


続きまして
私も使用しておりますハンドラ!
製品名ですが
i-Air careise Hair Dryer
定価19440円です





魔が差した時にしか
こんな金額出せませんね

しかし、使ってみると
良さがわかります♪♪♪

750wですが1200w並みの
パワーがあります

特に冷風を使ってみて下さい

ハンドラでトリートメント!
まさにそんな感じになりますよ

自宅でお使いのハンドラ
熱い風がくるタイプは
是非買い換えて下さいね

髪が傷みますよ・・・

さぁ欲しくなりましたか?
15120円と19440円です

貴方はどっちにします?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

先日、ピラーズ本社にて
リトル・サイエンティスト代理店の
池内社長より説明を受けました




ダメージケアにも特化している
メーカーのリトルですが

実はスキャルプの実力も
なかなか大変優れております

特にエルダー世代にとっては
髪の毛よりも頭皮のほうが
気になるお客様が
多くなってきております







リニューアルされた内容ですが
簡単に説明しますね

まずはシャンプーですが 
なんと!!!
大豆プラセンタが100倍になりました

大豆プラセンタは男性ホルモンを
抑制する働きをするものなんです

そしてトリートメント!!!
ハチミツが5%も入ってます
他社製品でこんなに
ハチミツが入っているトリートメントは
まず有りませんね

それも産地まで拘っております
三ケ日町なんです

リトルの社長自ら
生産者の農家まで行って
探してくると言う拘りようです

どーですか?
勧めたくなりましたか?
使いたくなりましたか?

スキャルプ用といえば
キシキシとなりそうですが

リマサリはスッキリと
しっとりが両立した
本当に頭皮の事を考えた商品です

紫外線が強くなる季節に
頭皮ケアを本気で考えましょう

商品案内パンフレットには
QRコードにてリマサリの
泡マッサージ方が載ってますので
是非見てくださいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

今回はプライマリーウォーキングの話しです

朝から【卵庵はしたま】まで
走ってきたオヤジ3人ですが
なんとか時間までに帰ってきました



今回の会場は
河内長野市のべりかぺり美容室さんです

ロードバイクもサイクルラックに
かけて準備万端であります


プライマリーウォーキング
の指導員の方は
髪の診療所べりかぺり美容室で
毎月1度、金曜日に
お逢いするお客様です

髪も美しく
生き方まで美しい先生です

今回、私の悩みのひとつ
O脚を直してもらえると言う事で
開催して頂きました

参加者はべりかぺり美容室
オーナー御夫婦と宝塚市の
美容師さんと私です

まずは、立ち方から
立ち方って・・・
誰にも教わった事ないですよね

なんと50年間
間違った姿勢で立ってました(汗)



左の写真では
肩が左下がりになってますね

正しい立ち方を習った後は
いよいよウォーキングです

そんな歩き方したことナイですけど~

と・・・いう事で参加者の
みんなで美容室の中を歩きまくります





約二時間に渡りご指導して頂きました

レッスン修了後には
奥地さんが重たいのに
買ってきてくれた
プリンを皆さんで頂きました




朝から1日充実した
月曜日を送る事ができました

さてさて
わたしのO脚は
今後、どうなるのでしょうか???




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

6月20日の月曜日は
なんちゃってチャリンコ倶楽部の
メンバー3人で橋本市の
【卵庵はしたま】
までロードバイクで走ってきました

8:30に宝塚市の美容師
をされている勝間さんに
迎えに来てもらって
車でスタート場所の河内長野市
まで行きます

ここで河内長野市の美容師さん
奥地さんと合流して走ります



ロードバイクを車から
おろして準備しますが
10:00出発予定が大幅にズレて
10:26のスタートとなりました

この日は14:00より
美容室べりかぺり様で
プライマリーウォーキングの
レッスンを受けるので
13:30までに戻って
来なくてはなりません

非常にハードなスケジュールですが
オヤジ3人組は紀見峠を越えて
【卵庵はしたま】に向けて
走り出しました


いつもなら休憩もしながら
のんびり走るのですが
今回は休んでいる余裕はありません

しかし・・・
あまりにもアジサイが
キレイでしたので記念撮影をしました



べりかぺり美容室オーナー
奥地 遵♪




マビッシュヘアー代表
勝間 毅♪




そして私♪




いよいよ紀見峠に入ります




峠の山頂につきました
回数を重ねる度に
余裕が出てきております




ここからは長い下り坂です

下りが長いと言うことは・・・
帰りには長い登りがあると
言うことですねー

非常にタノシミであります




はい!無事に到着
今回は勝間さんも迷子にならず
トラブルも起こさないまま
無事に着きました




平日の【はしたま】は空いてます
土日なら、行列も出来るのですが
直ぐに食べれる事ができました



卵が食べ放題なので
私・・・2個頂きました♪♪
これ以上食べると
帰りの登りで苦しくなるので
やめておきました




親子丼を食べたあとは
お約束のお向かいのスイーツ屋さん

いつもコーヒを入れてくれます
そしてサービスのロールケーキ



隣に座った勝間さんが
そっちの方が分厚いから
交換してって・・・

51才のオッサンなのに・・・

さぁ全てのミッションを
済ませたので河内長野市まで帰ります

なんとか予定していた
13:30に戻る事が出来ました




次は14:00から
始まったプライマリーウォーキング
の記事になります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

いよいよ最終章
お昼ご飯も終えて
ジェラートも食べた後は・・・





もう帰るだけ
心配なのは時間です

3:00【道の駅福良】をスタートします

もう登りはないと思いましたが・・・
勝間さんがマシントラブル
変速の時にチェーンが噛んでしまって転倒
走行不能に陥っております



そして、先頭を走ってた4人組は・・・
道を間違って見慣れない場所まで・・・

お~い!徳島がみえてるよ~
【道の駅うずしおま】で行ってしまいました

3:30
薬が欲しいですって
NAOKIはとうとう薬に手をだした(笑)




合流してから本格的に
勝間さんの自転車を直します




4:10
まだまだ距離は残っています
自走可能なところまで
修理する事ができました

日没までに帰る事は
無理っぽくなりましたが
一気に帰ります!!!






皆さん良い調子で海岸線を走ります

このままゴールまで行ければ・・・




はい♪
休憩です♪




河内長野市チーム





若手
日サロ・マツエクチーム





オッサンチームと
上手いこと別れて座ってますね


時間が無くても
休憩タイムを大切にする
素晴らしいチームですね

6:30
なんですが~なにか?


アンメルツヨコヨコTEAMの結成





もう最後まで休憩なしで
大丈夫そうですね




有名なあなご屋さんも閉まってます
こんな暗いあなご屋さんは初めてですね
7:15ラストスパートです






やっと明石海峡大橋が見えてきました

しかし、最後の難関
松帆の郷の駐車場までが
これまた激坂であります

勇敢なチャリダーは
チャレンジしますが
150キロ走った後では
もう、足が残っていません

はい
登れました
7:50無事にゴールしました




日頃の練習の成果ですね

これで当所のミッション
全てクリア出来ました

全員で
怪我なく
事故なく
走れた事

愉しいメンバーと1日
自転車に乗れて良かったです




ログからも解るように
キレイに一周出来てますね


後日、メンバーから
画像が送られてきました




大ちゃん



NAOKI



奥地さん

日焼けも愉しかった証拠ですね

また、次回色々企画して
楽しみましょう


最後まで読んで頂いた
読者の皆様
有り難う御座いました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

洲本までスイスイ走ってきた
なんちゃってチャリンコ倶楽部
のメンバーですが・・・

お昼ご飯の福良まで行くには
南あわじ市の峠を
越えなくてはなりません



見晴らしの良い海岸が出てきました!
これを過ぎると峠のスタートです








皆さん、一斉にスピードダウン・・・



今回は余裕と言っていたKN
のNAOKI!
かなり、やばそう・・・


※KNとは・・・
河内長野の略です





この看板がみえたらもうすぐ休憩です



はい!ナゾのパラダイスに到着しました




おやおや
一番の若手のチャリダーですが
睡眠不足がたたってダウン中です





とりあえずココでも決めのポーズを
休憩は短く次に向かいます

やっとモンキーセンターまで来ました






だんだんと表情がヤバくなってますね?
うんうん気のせいですね♪

ながーい海岸線をひたすら走ります






時速30KMチョイの巡行でしたね



やっと昼ご飯です


福良でトンカツと言えば
そうです!ママンですよね~



待ちに待ったトンカツを頂きます
2:30になりました
ここでこんな時間になって
大丈夫なんでしょうか???



お腹いっぱいで向かった先は
福良でジェラートと言えば
そうです!Gエルムですよね~




















時間的にやばくなってきました
いよいよ後半戦?
しかし、この時点でまだ半分の
75KMしか走ってません・・・

余裕なのか?
時間配分ができないバカなのか?

さらに続きます・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
ピラーズ平野営業所
所長の宮口です

私の所属するチーム
【なんちゃってチャリンコ倶楽部】
のメンバー6人で淡路島1周に
チャレンジしてきました

休憩が多くて
巡行速度が遅いチームですが
今回はどんなドタバタ劇になるのか
非常に楽しみであります

無事に完走できるのか?
最後の美湯・松帆の郷の激坂は
降りずに登り切る事ができるのか?

6月6日の月曜日
4:30起床
5:30に羽曳野市の
ANCHOR美容室に集合です



おっと!!!
すね毛の処理を今になってしております



それって・・・お客様に使う・・・
いやいや、そんな事をする美容師では
無いことを信じましょう!

ココから4人で淡路島に向かいます
先月は雨で中止になりましたが
今回は梅雨の前の唯一の晴れ間です
少しくらい曇っててくれた方が
気持ち良く走れると思います



今は笑顔の運転手さん🎵

後ろの席はオッサン二人くつろいでます




高速道路も渋滞なく淡路島に近づいてきました
何回来ても
明石海峡大橋を見ると
テンションあがりますよね






上陸記念に写真撮影
明石海峡大橋をバッグに撮りました




この淡路島SAで日本一美味しいと
噂される庵ドーナツを購入します
7:30パン屋さんのOPENを待ちました




さて、本当に日本一なのか・・・
出来立てホヤホヤを頂きます~



で・・・

集合場所の松帆の郷に到着しました
8:00集合でしたので余裕で準備にかかります



宝塚市から参加の美容師さん
この後、あんな事になるとは・・・




せっせと組み立てて行きます




テニス部か!
(笑)(笑)(笑)
知らない間に並んでた🎵




8:17スタートです
今から150KMに向けて走り出します




楽しいサイクリングの始まりです
皆さん余裕の表情ですね
この時は・・・



景色の良い所があれば止まって撮影タイムです
こんなコトをしてるから時間がかかるのでしょうか?




洲本市内まで来ました
8:52いいペースです?(笑)



いつものサイクルラックのある
コンビニで休憩です



私も栄養補給を万全にしておきます
前回の雨のライドでは
このコンビニで既にパンツまで
ビチョビチョになってた事を思い出されます

いよいよ登り坂に挑む
なんちゃってチャリンコ倶楽部

次回へつづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。