ぐうたら☆猫人

長毛♂ネオ、グレ虎♂ロデム、鯖虎白♀プーの記録 

  しばらく、この記事をトップにあげます


kumamoto160516

  

  メール nyako18175⭐︎ (⭐︎=@yahoo.co.jp)

  
  「被災地動物情報のブログ」

  ↑ こちらで迷子の動物の情報や避難先、獣医さんの情報を公開してくれています
NEW !
テーマ:
rode160524
「あ、玄関が開いた!!」




rode2160524
「この時間はお父さんが上がってくるはず」



  カリカリの入ってる扉の前にスタンバイ

rode4160524
「ご飯もらわなきゃ」


  さっき食べたじゃないの


rode5160524
「お腹ペコペコにゃー」


  夫「ご飯もらったらしいじゃん」


rode3160524
「もらってないもん!」



  
AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
  先週はとってもアクティブな一週間でした

  日、火、水とバレエのレッスンに行くと言う無謀な前半
  木、金は博多へお友達に会いに行きました

  3月に行く予定だった所に行ってきました
  (3月はロデムが迷子になり速攻で帰宅した為)←クリックで記事に飛びます


  先ずは昼食を「ひらお」で取り(揚げたての天ぷらが美味しいの)
  宮地嶽神社へ

miyadi160524


  右上の写真はパネルを撮ったものです

  嵐がCMを撮影した場所だそうです
  参道がまっすぐ海まで繋がっています
  右上の写真のように夕日が参道の先に沈むのは年に2週間ほどだそうです

  参道で売っている松ヶ枝餅を食べました

  
  その後、「鎮国寺」というお寺に行き(画像無し)

  すぐ近くにある「宗像大社」にも行きました ↓

munakata160524




  そして、博多に戻り

kusida160524


  櫛田神社の近くのお蕎麦やさんで夕食をとりましたが
  ちょっと、期待はずれ(;_;)

  この前行った焼き鳥屋さんにに行けば良かった


  翌日は友達が病院に行くのでランチだけ

makino160524


  「牧のうどん」

  博多のうどんは柔らかめなのですが
  ここのうどんは伊勢うどんも真っ青の柔らかさ
  でもって更に柔らかめを注文(^_^;)

  うどんがどんどんお出汁を吸って増える増える
  食べても食べても麺が湧き出てくる感じ

  と、当然出汁が減るわけで‥‥‥
  ヤカンに入った出汁も一緒に出てくるんですよ
  出汁を足しながら食べるので、ちっとも減りません(^_^;)


  その後、友達とは別れて
  一人で博多の街を散策

  友達は検査のために病院へ行ったんですが
  異常は無かったとの事でホッとして、空港へ

karasumi160524


  空港の土産屋で「明太子のカラスミ」発見
  卵はスケソウダラの卵と書いてありました
  縦7センチほどの大きさです

  本当のカラスミはボラの卵で一腹6000円くらい
  これは半腹で648円でした

  カラスミの味も明太子の味もして美味しかったです
  二人暮らしにはこの大きさで充分

  この二日間で35000歩ほど歩きました





maturi160524


  土曜日は近所の祭りへ


rinia160524


  日曜日は「リニアモーター館」へ


  と、いう事で
  先週はブログがなかなか更新できなかったです(^_^;)

 
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  ちょっと暑過ぎじゃないですか?


rode2160521


  ロデムが咥えて


rode160521


  遊んでいるものは


neoke160521


  ネオの毛を丸めたものです

  あんまり暑いから
  ネオのお腹の毛をヘアカットブラシで梳きました
AD
いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
get160515


  昨日、ホームセンターで買ったもの

  「虫虫ゲッター」


get2160515


  グリップを握ると、ここが開く


 
get3160515


  で、緩めると閉まって、虫をつかめるのだー

  これを使わなくて済むのが一番だけどね



  これね、練習用の蜘蛛が付いてるの

  ↓ 蜘蛛が嫌いな人は要注意です

    腰が引けてるロデム氏



rode160515


  
いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
  昨日、ネオを病院に連れて行って
  待合室のテレビを見てたら
  肉球に5つくらいのパターンが有るって!ビックリ

  おにぎり型、クローバー型、米つぶ型、ロケット型、富士山型、だったかな

  歴代ニャンコの肉球を見てて
  「少しずつ形が違うなぁ」とは思っていたものの
  ちゃんと分類されていて
  肉球の手相の書籍まで出ているとは!!

  と、いうことで、今日は肉球の画像祭り


neo2160514
neo160514




rode2160514
rode160514




pu160514
pu2160514
pu3160514
pu4160514


  ん~~、どの型なのか、よくわかんない(^_^;)

 
  ネオは左後ろ足の指の間にかさぶたができていたので診てもらったんですが
  かさぶたではなくて分泌物が固まったものでした

  それを検査してもらったら
  少し細菌が居て、アゴのニキビみたいな感じになっているので
  洗って清潔にしてあげて経過観察です

  
いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。