気の向くままに

好きなこと、好きなもの その時の気分で

*いただいたコメントで 内容に関係ないモノや宣伝だと思われるものは

  削除させていただいてます。ご了承ください。


2015.7 思うところもありブログをストップしました。

諸事情に納得ができれば更新するかもしれません。


テーマ:

2017.2.1 Cross the Tokyo Bay Club333

 

(放送された曲の部分を当日のライブレポより抜粋)

ほぼ一年ぶりのCHILDHOOD@club333
去年はハロウィン飾りだったけど11月だからクリスマス飾りかな~
なんて期待しながら行ったけど
まだちょっと季節が早かったみたいで装飾なし

開始時刻を少し過ぎて登場したチャイフ
第一声はリーダー臼田くん
ご挨拶をして夜景の素晴らしさを二人で語る
MITSU「皆さん後ろ見てください 夜景がスゴイですよ」
とハイテンションのみっくんに あっさり
KEI「もう見てると思う・・・」って塩対応過ぎる

 

『つつまれて』
一曲目は前回と同じ
夜景が映える暗めのステージで染み渡る音色
演奏始まると自然に人垣ができてくる

そのまま続けて『道(タオ)』
なのですがなんでここでブザー鳴ってんの
圭ちゃん動じないで前奏始めたけど
音がかぶさるの気になった~
最初だけだったからいいのだけど

メンバー紹介をしてハンドフルートレッスン
詳しくは月刊ソングスって流れで
「連動動画で圭介君が鳴らない理由が判明してます」

次の曲は ルイ・アームストロングの
『What a wonderful world』
直前までアメリカ大統領選を気にしてた森くんが
トランプ氏に決まったことで
世界平和を祈るMCがちょっと新鮮

世界平和の流れではないと思うけど
『春風~つないだ手~』
人と人の絆がテーマになってる曲

『カラー』
MITSU「僕の好きな曲」と言って退場するみっくん
KEI「色ではなく お花の種類」とカラーの説明をする圭ちゃん

『虹のメリーゴーランド』
オケなし
コーラス部分もハンドフルートが奏でる
これラジオで流れるといいなぁ

『空』
久しぶりだなピアノとハンドフルートのみ
まさにCHILDHOODの音色

『オリビアを聴きながら』
この場所にピッタリな雰囲気
チャイフアレンジされた この曲とってもステキなのです
5月のレコ発コンサートで聴いて
是非たくさんの人に聞いてもらいたくて
セトリに入ると嬉しいな~と思ってました
後はラジオで流れてくれれば

そして圭介ピアノソロ
『デスペラード』
これも随分久しぶりに持ってきたなぁ
イーグルスの名曲
“ならず者”って意味なのだけど
ベトナム戦争の頃のアメリカを連想してるのかな
チャイフの2人にはあまり馴染みのない曲だと思う
世代が違うし ジャンルも違うから
戻ってきたみっくんが「洋楽?」って言ってたし

次の曲はカルメンから
『ジプシーの唄』
柱の近くにいたのですが 音量凄くて
柱の反響がビリビリ伝わってくる
演奏聴きたかったらこの場所はお勧めできない
それだけチャイフの演奏が激しかったからだろうけど

最後の曲は『星に願いを』
間奏で左手を握りしめるのはあんまり見ないかも

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。