麺や 佑。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

この日はまた業務で大阪の本町周辺で(^_^)v

 

そしてまた同行者と2名でした(・ω・)b

 

どこかオススメは、とリクエストがありまして

 

2年ぶりにこちらに伺いました(^O^)/

 

麺や 佑

 大阪市中央区南久宝寺町4-5-15

 定休日 月曜日

 11:00~15:00 18:15~21:30

 (土)11:00~15:00

 

約2年ぶり、てオープン間なしに訪問以来で(笑)

 

この地域でのお昼は激戦です!

 

特に時間的に集中します(^▽^;)

 

当然のことながら行列も出ておりまして。。

 

先に外待ち中に食券を購入します(o^-')b

 

 

先に「ごはんもの」に目がいってしまうヤッテモウター

 

でありますo(^▽^)o

 

カッコつけてイキッて書いてますが、ただのサイド好きの

 

おっさんですw(*´ω`*)

 

で、席が空きましてカウンター右奥に2名着席でε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

トリプルスープでのご提供で(*^ー^)ノ

 

鶏×魚×豚=「とりぎょとん」と読む様子ですw

 

なんかええ響きです(〃∇〃)

 

 

これがサイド・ドリンクなどのメニューでございます(-^□^-)

 

既にチョイス済みでございましたが( ̄▽ ̄)

 

 

拘りの説明が丁寧に書かれておりまして(-^□^-)

 

読む時間はなく、取り急ぎ撮影してます(笑)

 

 

それぞれの効能を書かれてまして(*^▽^*)

 

なるほど、身体に良いのか!(・∀・)/

 

(まともに見てるんか、はなはだ疑問な書き方してます)(・∀・)

 

 

ラーメン」をオーダーしておりまして(^-^)ノ

 

中央部盛られたネギに粉末が特徴的なビジュアル(≡^∇^≡)

 

 

スープは。

 

しっかりとした動物系の出汁にええバランスの魚介!

 

トロみある魅力的な口あたりです≧(´▽`)≦

 

しっかりと炊き込まれたスープに純動物性の発酵調味料

 

「鶏醤」使用の拘りのタレがこってり・あっさりと♪

 

まさしく合わせ技の かなりウミャイ スープですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

柔らかいバリアフリー仕上がりのバラチャーシューと(^_^)v

 

 

ネギ、メンマ、そして粉末状のものは「しび節」(まぐろ)

 

が使用されている、これも拘りですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

麺は。

 

中細のストレート麺で、しっかりとスープを持ち上げてくれて♪

 

池村製麺所の麺を使用とのことでo(^▽^)o

 

 

炙りチャーシュー丼やってもうた(・ω・)/

 

ランチにて100円引きの200円で頂ける贅沢(≧▽≦)

 

香ばしいチャーシューに海苔の香りo(^▽^)o

 

そして甘辛いタレがナイスですね村西とおる的♪

 

 

もちろん同行者も満足で最後までおいしく頂けた様子!

 

ハイレベルな一杯が本町で頂けます(°∀°)b

 

 

2年目突破は余「ゆう」♪

ワシもサイドは余「ゆう」w

YOU(ゆう)も是非どうぞ( ̄▽ ̄)

 

ジャニーさんみたいに書いてみたヽ(*´∀`)ノ 

 

さらば~「すばる」よぉ~。(´д`lll)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村