まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

そして若衆と行く、アポなし昼食シリーズ!

 

(普通はそうでしょう)ヘ(゚∀゚*)ノ

 

この日は大阪・西成区でこってりをグッド!

 

かしや

 大阪市西成区玉出中2-4-21

 定休日 月曜日

 11:30~14:00 18:00~21:00

 (日)11:30~14:00

 

やや早めの時間帯にて、外待ちはなしのラッキードキドキ

 

まず外から店内を覗いて確認(笑)

 

この時点で入店しなければただの、ひや「かしや」(・ω・)b

 

いえ、入りますwヘ(゚∀゚*)ノ

 

入り口左手の隔離席奥の席へ2名着席ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

お馴染みのメニュー表パー

 

ワシはこってり、若衆はあっさり、をチョイス(^O^)/

 

 

やってもうた、が新しくなってγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

その場で小躍りしました(ほんまのアホです)( ̄m ̄〃)

 

 

和風とんこつ」をお願いしております合格

 

泡立ちでスープの色目がわかりません(爆)

 

この中に潜って確認してみたい(〃∇〃)

 

 

スープは。

 

フーフーして本来の色目を確認してみますw

 

豚骨のパンチあるテイストが、泡のソフトな口あたりに

 

包まれているような心地よい感覚ラブラブ

 

そこに魚介が合わさり、うまく豚骨の臭みを抑えて

 

旨味のみ抽出した仕上がりになってます!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

醤油ダレのコクも冴えておりますp(^-^)q

 

完璧で抜け目なしの、こざ「かしや」かなりウミャイッ(笑)

 

ダジャレを言うための表現で、決して悪意はありません(爆)(≧▽≦)

 

 

炙り、の巻きバラチャーシューも香ばしいです恋の矢

 

 

白髪ネギ、カイワレ、糸トウガラッシー、味玉半身の

 

トッピングもベストマッチに感じますアップ

 

 

麺は。

 

表面が非常になめらかのつるっつるキスマーク

 

コシがあり、弾力もぷりっとした食感です(///∇//)

 

 

さらに、今回は業務の関係で涙を飲みました汗

 

これ、入れたいです(TωT)

 

 

今回「からマヨ丼やってもうた(・ω・)/

 

もうこれはたまらんです星

 

がっつり濃い目の味わいで!

 

 

もう見ての通りのパンチ力あるラーメン&サイドアップ

 

満足感はいつも完全に満たされます( ̄▽ ̄)(放心状態)

 

 

 

若衆は「魚出汁そば」チョイスで、これも大満足とのこと!

 

 

余談なんですが(°∀°)b

 

写真からもお分かりのようにワシは左利きですヘ(゚∀゚*)ノ

 

仕事の棚卸しの際は右手にペン、左手で電卓、と便利です♪

 

そしてもうすっかりラーメン写真撮影も慣れておりましてv(^-^)v

 

右手にカメラ 左手にお箸で

毎回両手が完全に

ふさがっておりますw

「アキラ100%」やったら

えらいことになってます(笑)

 

自宅ででも、まだ全裸でラーメンは食べたことないです(笑)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。