まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

休日、久々に和歌山まで弾丸ツアー(笑)

 

かねてよりお誘いもあり話題の一軒に訪問出来る

 

タイミングが出来、友人と3名にて(^O^)/

 

ワシのバットマン号出動でw車

 

中華そば まる乃

 和歌山県岩出市川尻14-1

 定休日 月曜日

 (火~金)11:00~15:00  18:00~22:00
 (土・日・祝)11:00~16:00

 

大阪の名店「麺乃家」ご出身の店主のお名前=店名で音譜

 

和歌山なんで「まる○」の店名が偶然というのも面白いです♪

 

7/9のオープンでありますが、早くも地域で人気の様子で

 

外待ち、も発生という(ノ´▽`)ノ

 

右手テーブル席が空きまして、取り急ぎ入店します(*^o^*)

 

 

まず券売機にて食券を購入しまして≧(´▽`)≦

 

醤油・塩の二本立てで替え玉、トッピング増し、白ご飯という

 

男前の構成です人差し指

 

 

中華そば(しょうゆ)」をお願いしております♪

 

ビジュアルもスキッとしており好感持てますラブラブ

 

シンプル イズ ベスト=飾り気の無いチョッキ (°∀°)b

 

 

スープは。

 

鶏の動物系の旨味にバランスよく魚介の出汁ですo(^▽^)o

 

醤油ダレも優しさを感じながらもコクが非常に深い、

 

大胆かつ繊細、という表現がはまる味わい合格

 

油分の使われ方もナイスですp(^-^)q

 

麺乃家さん出身のスピリットが各所に感じられる、

 

丁寧で真面目な正統派の中華そばに仕上がってます!

 

完成度は高い拘りの かなりウミャイ スープですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

バラ肉チャーシューが1枚とグッド!

 

 

鶏もも肉のチャーシューのツインチャーシューチョキ

 

他は青・白ネギのシンプルトッピングの構成でo(^▽^)o

 

良い意味で「雑味なし」の本来のスープ・麺を

 

堪能出来る一杯にされております(°∀°)b

 

 

麺は。

 

奥の製麺室にて製作された自家製麺で星

 

しなやかさがあり、繊細なスープには相性の良い

 

バランスをここでも考えられたものに感じます(〃∇〃)

 

 

これは友人の「中華そば(しお)」トッピングフル装備w

 

やはりスープの出来は高評価でございました(-^□^-)

 

 

和歌山で、洗練された清湯の中華そばが頂けますアップ

 

 

「星」の数というよりも

「まるの」方が似合いそうな

ほっこりする一杯♪

(*^.^*)

 

世の中、ブログ評価とかが付けられないのが

 

ワシ的には唯一の救いかもです(笑)(汗)

 

お笑い度で「×」付きそうな恐怖感あります(=◇=;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。