まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

この日は十三近辺で午前業務が終了し(-^□^-)

 

先日オープンのこのお店へ未食の一杯を頂きにラーメン

 

ワシ的にはかなり短いスパンで訪問(笑)

 

麺のようじ 海(SEA) 十三店

 大阪市淀川区十三東2-9-19

 不定休

 11:30~15:00 18:00~23:00

 

お昼、遅い目の時間帯でしたが8割の人の入りで(^O^)/

 

 

まず券売機にて食券購入で(°∀°)b

 

カウンター中腹へ着席。。

 

といきなりお顔見知りの方からwカウンター越しに

 

驚かされてしまいます(笑)

 

逆カモフラージュ芸をかまされた心境ですにひひ

 

冷やし、の限定もお薦めされたのですが、ワシ的

 

レギュラー志向なオーソドックスな人間で(-^□^-)

 

(レギュラー=オーソドックスの意味がわかりません)

 

 

今回は「しょうゆラーメン」を頂いております人差し指

 

出汁はマグロをチョイスしとります(σ・∀・)σ

 

 

スープは。

 

あっさりとしたマグロの魚介テイストが上品ながら

 

じんわりと飲むごとにボディーブローの如く効いてきます♪

 

後半もう旨さでふらふらです( ´艸`)

 

まぐろ(しび)節の使用もありました恋の矢

 

醤油もコクの深みがありながらも頂きやすい口あたりで

 

均整の取れた かなりウミャイ スープです≧(´▽`)≦

 

 

薄めにスライスされ頂きやすいチャーシューラブラブ

 

肩ロースのレアな仕上がりにされております(*^o^*)

 

 

さらに鶏むね肉チャーシューも入っております(^◇^)

 

 

しなだれ具合がええ感じです♪

 

人事とは思えないホサッキーメンマ(笑)( ̄▽ ̄)

 

今回はいったい、何を書いてるんでしょうか。

 

 

麺のようじさんのトッピングはいつも賑やかラブラブ

 

赤タマネギ、さくらカイワレ、レモンスライス

 

先程のしび節と(*^ー^)ノ

 

ペリーラ(大葉のベビーリーフ)はもう大葉のテイスト!

 

 

麺は。

 

もちっとした魅力的な食感合格

 

ややヒラウッチーな形状しております(。・ω・)ノ

 

 

そしてまたwここでは外せません音譜

 

日替わり海鮮丼やってもうた(・ω・)/

 

絶妙な醤油ダレに海の幸の旨味が全開です!

 

幸薄いワシには至福の時間です(´_`。)

 

 

魚介の旨味を確実に表現された麺&丼ですo(^▽^)o

 

 

ワシが食ったら

「老人と海」て。。

まだいろいろと

あがいておりますが( ̄∩ ̄#

 

いまだ通勤はリュックです( ´・д・)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。