まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

大阪は中央区のオフィス街です≧(´▽`)≦

 

そして、数々のラーメン店がひしめくテナントビルw

 

ここに、新しいお店がまた一軒、出現しましてクラッカー

 

とよつねさん 情報にてお昼訪問しております(o^-')b

 

ラーメン 赤鬼

 大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル本町B1F

 定休日 日曜日・祝日

 11:30~15:00  17:00~21:00

 

お昼、若干早めの到着です(*^ー^)ノ

 

店名からして、確実に辛いヤツと推測しております( ̄ー☆

 

 

やはり「ふぅー、辛いあせるでも、もう一口!!!」

 

というキャッチが青汁ぽい(笑)(°∀°)b

 

こういうところ、ワシ的響きますドキドキ

 

そして入店し、カウンター最奥へ着席ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

赤鬼が看板の様子で、とうがらし、はちょい辛めφ(.. )

 

鶏塩は辛くない一杯とされておりますパー

 

ペペロン油そば、というのもありますヾ( ´ー`)

 

 

さらに、サイドもありますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

まずはw「赤鬼ラーメン」をお願いしております♪

 

確かにビジュアルも真っ赤ですメラメラ

 

 

スープは。

 

鶏ガラに和風出汁のWスープがベースになってまして♪

 

あっさり、の土台に豆板醤、甜麺醤(テンメンジャン)、

 

麻辣醤などの辛味とコクの深みを加えられておりますドンッ

 

じんわり確実にくるラー油の辛さですw

 

口あたりはピリ辛感と、香ばしさがありますが

 

後味はさっぱり、とした特徴でо(ж>▽<)y ☆

 

酸味もナイスな かなりウミャイ スープです≧(´▽`)≦

 

 

鶏もものチャーシューが入っておりまして合格

 

 

白髪ネギ味玉半身とプチトマトのトッピング音譜

 

若干のイタリアン感もトマトからp(^-^)q

 

 

そして、これも特徴的な麺グッド!

 

唐辛子を練りこんだ赤い色目の麺で!

 

過去このお店でも頂いた事を思い出した唐辛子入りヽ(゚◇゚ )ノ

 

細目のストレート、ミネヤ食品工業の麺とのことです♪

 

 

鶏ラー油飯やってもうた(・ω・)/

 

ラー油の香ばしさがありますが、辛味はけっこう

 

抑えられた頂きやすさで(・ω・)b

 

 

また1/3程度残して、スープをかけて頂きますラブラブ

 

また違った味わいで、完食となりました(-^□^-)

 

 

辛さの中に深みのあるコクが印象的です恋の矢

 

辛味のない一杯も気になるところでした(///∇//)

 

 

無料で紙エプロンを頂くことが出来ましてチョキ

 

暑くなってくる季節、シャツのリーマンには有難いことでm(_ _ )m

 

帰り際、お♪ ハネが飛んでないなと。。

 

ですがまた、

自覚の無い大量の発汗で

エプロンがえらいことに

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

もう何出ても自覚が薄いかもしれません(=◇=;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。