まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

昨年12月にオープンされまして♪

 

上質のラーメンをご提供されているお店(°∀°)b

 

お昼営業も現在はされており、ランチ訪問です音譜

 

青波(seiha)

 大阪市東淀川区豊新3-18-12

 定休日 月曜日 第三日曜日

 (火〜木・日])11:30~14:00 18:30~23:00
 (金・土])11:30~14:00 18:30~24:30

 

店舗横、Cパーキングになっており1台分空いてましてグッド!

 

さっそく入店で、カウンター奥に着席しますε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

以前からはメニュー名称・構成など変わっております!

 

これは何とおいしそうな名称(いろんな意味で)(笑)

 

サイドも充実したラインナップですラブラブ

 

 

そしてランチのお得なセット( ̄ー☆

 

単独店舗訪問なんでハザードは何もありません♪

 

 

無情・醤油」を頂いております≧(´▽`)≦

 

チャーシューのトッピングが若干フジサンケイ変形版(笑)

 

いろいろ具だくさん、ですニコニコ

 

 

スープは。

 

鶏ベースの動物系を主体とした出汁にされております(-^□^-)

 

旨味もしっかりと表現されており、大胆かつ繊細という

 

表現がしっくりくる仕上がりが見事です合格

 

醤油ダレも軽い甘味の口あたりの優しいもので(^O^)/

 

インパクトの割に後味はすっきりしておりました♪

 

「甘いスープに♪トドメ刺されて♪

 

味にヒキがある♪」アンルイス かなりウミャイ

 

by 「あゝ無情

 

 

肩ロースチャーシューは食べやすい薄切り(*^ー^)ノ

 

好みの食感でありますチョキ

 

 

ホサキでしょ♪し~なしな、と♪

 

食べやすいでしょ♪」

 

「見かけより サクサクタイプね♪」

 

 

白髪ネギ、刻み昆布、水菜のトッピングですドキドキ

 

上品でセンスある具材です(///∇//)

 

 

麺は。

 

全粒粉使用の中細ヒラウッチーで≧(´▽`)≦

 

「ねえワタシ 綺麗でしょ♪ テカりがいいでしょ♪」

 

リッチメン製麺機による自家製麺とされてますパー

 

 

ランチセットの「鶏豚丼やってもうた(・ω・)/

 

マヨネーズは賛否あるかと思いますが、ワシ的大アリですw

 

食べたいようにガッツリ濃いの食べます(笑)( ̄▽+ ̄*)

 

 

丼の器がナナメっております(・ω・)b

 

「昼メニュー 外したら♪

 

泣き出しちゃうほど♪」

 

後悔しますな、これは(σ・∀・)σ

 

 

このラーメンも納得の出来栄えに感じましたクラッカー

 

無情ではない愛情を感じます(*^.^*)

 

諸「事情」なき場合、

毎昼「欲情」で偏食してます。。

「私情」で書いているので

「苦情」は差し控え下さいm(_ _ )m

 

純情?なラーメンブログではありませんが(ノ´▽`)ノ 

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。