麺や松。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪は西方面です(*^▽^*)

 

弁天町駅からやや南に下がったところ♪

 

ラヲタ的表現では元「麺や 西や」のあった付近w

 

その数軒隣の中華料理店居抜きボンバイエです。

 

marotoさん 情報にて、訪問しましたクラッカー

 

麺や松

 大阪市港区市岡元町3-13-4

 無休

 (火~日)11:30~14:00  19:00~24:00

 (月曜日)19:00~24:00

 

お昼、ノーゲストでの入店でして。

 

既にオープンして2ヶ月くらい、とのことでw

 

カウンター最奥1つ手前に着席ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

鶏スープでのご提供となっておりました鳥

 

さらに鶏正油ラーメン(680円)もあります♪

 

 

サイド、トッピング類が壁のメニューに見えまして目

 

 

そして、ランチメニュー(〃∇〃)

 

かなり、お得なお昼ですビックリマーク

 

これは、やってまわんとあかん義務感にw

 

 

鶏白湯ラーメン」をお願いしました♪

 

ランチセット(笑)ですが、ラーメンの差額分だけ

 

足した価格で自由に選べる、とのことでした(o^-')b

 

そして麺大盛り、でドキドキ

 

 

スープは。

 

鶏の動物系の旨味がありまして、それに

 

醤油ダレは甘めのもので、割合タレ勝ちのバランスに♪

 

まったりとした口あたりで油分多めの設定(-^□^-)

 

大阪ではあまりないタイプな鶏白湯に感じますチョキ

 

デフォで胡椒も効いた ウミャイ スープv(。・ω・。)

 

 

巻きバラのチャーシューが入ってましたニコニコ

 

 

ネギ、メンマ、糸トウガラッシーのトッピング音譜

 

 

麺は。

 

中細のストレート麺を使用されておりまして♪

 

加水低めのシャープな食感が魅力的(≧▽≦)

 

けっこうスープを吸う感じにて、速攻食べきりw

 

 

セットの「唐揚げやってもうた(・ω・)/

 

熱々っ!

 

フーフーしながらwハフハフハフ、と頂きましたw

 

幼稚な表現ですが、一番しっくりきます(笑)

 

 

夜もセットがあるご様子でありました(^ε^)♪

 

メインの鶏正湯、どなたかレポを(笑)( ´∀`)σσ

 

「麺や松」の

鶏正油待つわ♪

・・・

待つわ(松わ)~♪

いつまでも待つわ

他の誰かの鶏正油

記事上がるま~で~♪

 

他力本願にせんと自分で食いにいけ、

 

という話ですがw(・ω・)b

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓