まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

大阪は西淀川の塚本です(^-^)/


ここに新しいお店が登場しとりますクラッカー


北部で仕事、そしてお昼にご訪問(*^▽^*)


醤油と貝と麺そして 人と夢

 大阪市西淀川区柏里3-12-22

 未定休

 11:00~15:00 17:00~23:00



また若衆と二人で到着(^_^)v


既に外待ち発生しております(゚Ω゚;)


そしてやはり予想通りいらっしゃいましたw


中からBobbyさん 出てこられました(笑)( ̄∀ ̄)



醤油と塩のツートップ展開チョキ



旨そうなチャーシューメン♪


そしてつけ麺は鶏白湯というラインナップですヽ(゚◇゚ )ノ


二名様呼ばれて入店ε= ヾ(*~▽~)ノ


カウンター最奥に並んで着席しましてニコニコ


元・西や(弁天町)濱西氏が厨房いらっしゃいました♪



メニュー表です(*^-^)b



そして、お得なセットもん音譜


本日はセットアッパーでいきましょう(`・ω・´)ゞ



中華そば」が到着しまして♪


スープ色目がなかなかブラッキー(笑)


そしてざっくりカットのネギは、紛れも無い


高井田風 キタ━(゚∀゚)━!!!



スープは。


色目通りのコクの深い味わいですが、高井田よりも


さらに鶏の出汁がはっきりとしっかりとアップ


醤油も深みがありながらも甘味の残る後口に


さすようなカドも感じない仕上がりです(*^.^*)


イカツイ見た目で優しさ溢れる かなりウミャイ スープ♪



これは。。


特筆すべきトッピングでしょうか恋の矢


イベリコ豚のレアチャーシューは上品な油分の旨味


に柔らかい肉質のものが3枚(〃∇〃)


ナイスですね~村西とおるヘ(゚∀゚*)ノ



ざっくりカットのネギ、メンマがタカイダーキカイダー



麺は太めのストレートで(^O^)/


ラウンドエッジにもっちり噛み心地です音譜


スープに合わせた高井田仕様(^O^)


ミネヤ食品工業のもの、とのことでした♪


ちなみにつけ麺は麺屋棣鄂製という拘りの使い分け!




そしてセットアッパー登板(≡^∇^≡)


豚丼やってもうた(・ω・)/


これにもイベリコ豚レアチャーシューと、ほぐした


チャーシューが入っておりましてヽ(゜▽、゜)ノ


最後、1/3ほどあえてご飯を残して♪



残りのスープを掛けまして、さらさらっとグッド!


これも満足で(≧▽≦)


※ちなみにワサビは苦手でありましてw(^▽^;)



高井田の雰囲気をしっかりかもし出しながらも、


さらに醤油の旨味を追求されている一杯でしたベル



この店名のくだりで連想されるのは。。


「部屋とYシャツと私」

そして

「遺産相続と保険金」。。


ラブストーリーから一転、どろどろした人間模様と


見方によっては犯罪の臭いすら見え隠れするサスペンスに。


あの曲の歌詞の内容が。。なんか怖い(=◇=;)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


    


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。