まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

午後より社に戻る予定がありまして(o^-')b


必然的にすぐに戻れる程度の距離内でお昼♪


ゲリラ訪問ビックリマーク


(というか毎回連絡して誰も行かないですが)(°∀°)b


2番目の入店w


河内の中華そば 醤

 大阪府東大阪市花園東町2-8-13

 不定休 

 11:00~14:30 18:00~売切次第終了



カウンター中腹に着席します♪



けっこう限定もご提供されているお店ですが


これはレギュラーメニュー(^-^)/



油そば、のバリエーションにビックリ(ノ゚ο゚)ノ


そして親近感の湧く(笑)丼など(〃∇〃)ドキドキ


ワシ的、まだレギュラーで頂いてなかった一杯が


ありまして。。



麺の太・細、チャーシューの種類をチョイスビックリマーク


今回は細・肩ろーす、という選択です≧(´▽`)≦



熟成煮干し中華そば」をお願いしました♪


実は初実食w(;´▽`A``


マジヤバ肉・テラデカ!メンマ量もハンパないっす!


という若者風感想w( ̄ー ̄;



スープは。


鶏ガラの中華そばの出汁をベースにされており、


そこに煮干しの濃厚な風味が溶け込んでます(*^▽^*)


上質な、苦味えぐみがほとんど感じられないもので


しっかりとニボッていながら頂きやすい、という


ええとこ取りの味わいが楽しめてラブラブ


そして、深みのある醤油ダレはもちろん(笑)


河内生まれの星鶴醤油を使用!(≧▽≦)


飾り気のないピュアな かなりウミャイ スープ♪




そして、いつもながらデカプリオドキドキ



注・・当ブログ初の方のために再度、説明させて頂くと


デカプリオ=デカくてプリッとした、という意味合いですw


たまにオリジナル専門用語を使用します。


世間ではまったく通用しません( ̄▽+ ̄*)b



肉の食感もナイス村西とおる、な肩ロースチャーシュー



注・・村西とおる→その当時一世を風靡したAV監督w


「ナイスですねぇ~♪」のフレーズを聞くと今でも


心拍数が上がる年配の方がいらっしゃるという(ワシかい)!



そして、またしでかしましたw


ホサッキーメンマリフト(^O^)/


この手法もすっかり定着してきましたにひひ



白髪ネギ、カイワレ、青ネギとヾ(@^▽^@)ノ


スープの悪さをしない配慮のトッピングか♪



麺は。


細麺で切り刃24番玉子麺120g、と書かれてますw


ミネヤ食品工業の麺を使用されている、とのことw


もしかしたら、、、近いうちに別の麺で頂ける


かも?しれません(爆)( ̄▽+ ̄*)((゚m゚;)



実は先に「へたれ丼」をオーダーしてましたが、


岩井店主が良質の玉子を使用した玉子掛けご飯に


残りのスープを掛けて食べるとかなりウミャイ


というお薦めがあり、急きょそれに変更グッド!



なるほど!やられてもうた(・ω・)/


〆雑炊、お見事なお手前でありますクラッカー



河内の人間として、地元の活性は喜ばしいことで!


ますますのご発展とご繁栄を祝します(爆)


乾杯ビール


(醤油やがな)(≧▽≦)



そして、隠れた名店wで珈琲ブレイクをコーヒー


まさか「スナックよりこ」で昼間から酒をくらうという


ことではありません(仕事やし、車やし)( ̄ー ̄)


ちょうど「醤」の真ん前の店舗で♪


仲間内では既にワンセットになっているコース(爆)



軽くコーヒー、やってもうた(・ω・)/


という昼下がりのひとときでしたw音譜


まさか、ですが。


ここでモーニングセット

食べてからの

「醤」でラーメン&丼

食べる方は、まず居ないとは

思いますがww


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


    


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。