麺や 一心 (ICHI-KORO)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

地下鉄御堂筋線の「あびこ」駅すぐ近く('-^*)/


「五麺八捨 我孫子店」が今回リニューアルオープン


という情報が入って参りまして≧(´▽`)≦


鶏さん 黒帽子さん 情報で訪問しております音譜


麺や 一心 (ICHI-KORO)

 大阪市住吉区苅田7-12-28

 未定休 11:00~24:00



五麺八捨(ごめんやっしゃ)→一心(いちころ)てw


店名のつけ方はワシ的ストライクゾーン(爆)




スープバリエーションは豊富です合格




ランチタイムはお得なサービスが(^O^)/


さっそくお昼、入店しましてε= ヾ(*~▽~)ノ


先客4名様、カウンター中腹に着席ニコニコ



標準的な展開といえるかと(o^-')b




セットアッパー必修メニュー(笑)


イコール、ワシ必修o(^▽^)o




中華そば」を今回オーダーです♪


シンプル イズ ベスト=飾り気のないチョッキ(久々)w




スープは。


まず鰹の香りと旨味が強調されており、鶏ガラ等の


動物系は正直、わかりにくいくらいでしたσ(^_^;)


かなり魚介優勢な味わいとされてますドキドキ


黒醤油使用のタレはコクがあり、ほんの軽く甘味を


感じましたが優しいカドのない口あたり(^-^)/


無化調でこの旨味は、ナイスです村西とおる


後味さっぱりの、かなりウミャイ スープヽ(゚◇゚ )ノ




バラ肉チャーシューは、ま四角です(笑)


スモークぽい香ばしさがありました(*^▽^*)




ネギ、そして安全性に優れた味玉半身♪


デフォルトで粗挽き胡椒も少々o(^▽^)o




麺は自家製麺を使用されている、とのこと(*^ー^)ノ


中細のストレート、やや軽くウェーブ♪


しなやかですが弾力も有するものでグッド!




セットの「半炒飯やってもうた(・ω・)/


スタンダードな味付けながら、油分や旨味など


これは普通ボリュームでもよかったかな、という


ウミャイテイストの満足感あるものでした!



イチコロになるような目立つ特徴こそありませんがw


ソツのない仕上がりと安心感音譜



サイドメニューの数が

ワシ的「イチコロ」になる

最大のポイント♪


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓