まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

兵庫は宝塚のJR中山寺駅付近です(^-^)/


休日、のんびりとこの日は電車に乗りまして♪


軽い旅気分です音譜


ま、目的地はひとつ、の弾丸ツアーでしたが(爆)


フクヤスさん から情報を頂いておりましたm(_ _ )m


らーめん もんつきかかか

 兵庫県宝塚市中筋3-2-10

 未定休(8月中は無休)

 11:30~14:30(現在)



お昼真っ只中のご訪問と(;´▽`A``



現在はお昼の営業のみ、ということで。


店内テーブル4席カウンター7席、けっこういっぱい!


お一人様、カウンター中腹へ着席(*^ー^)ノ




店主さんは北海道のご出身との情報で♪


旭川の「門月かかか」とは何らかのご関係がある


かと推測いたします。が、未確認でwf^_^;


味噌、が看板のメニューのご様子チョキ




味噌らーめん」をお願いしました♪


全体の色目は割合淡い色調で(o^-')b




スープは。


白味噌勝ち、の合わせの味噌ですが塩分や甘味


共に軽めの優しい口あたりです(*^.^*)


味噌ながらあっさりとして後口もさらっとドキドキ


ワシ的にはもう少しパンチがあっても可♪


ピリッといっても、面白いかもしれません(σ・∀・)σ


最近は濃い味に慣れ親しみすぎ、でしょうか。。(汗)


前年齢対応タイプのウミャイ スープ(^~^)




チャーシューは、かなりデカプリオですビックリマーク


肩ロースの、炙りの香ばしい味わいで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ネギ、メンマ、モヤッシー、タマネギのトッピング♪


軽く、胡麻もデフォルトで掛ってましたo(^▽^)o




麺は中細のストレートです。


北海道よりお取り寄せ、の一品♪


縮れの細麺とかあれば、モアマッチング感はあるかな


という印象でした(*^o^*)




ちゃーしゅーごはんやってもうた(・ω・)/


これも軽く炙りのチャーシュー入りでグッド!


最後、スープを掛けてさらっとフィニッシュw



頂きやすさのあっさり味噌ラーメン(*^ー^)ノ


丼の展開とか、なんか楽しみでもありますチョキ



「紋付き袴」は持ってませんw

着たらおそらく

落語家にしか

見えんと思います(・∀・)


ワシをリアルで知ってる人、笑いすぎです( ̄ー ̄;


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


    


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。