まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

2012年2月25日、東京・新井薬師前に誕生とのことです。


そして、わずか一年で閉店。。


この度、移転でオープンされた土地は何と大阪でしたチョキ


TAR-KUNさん が東京で訪問されたお店の記事コメより、今回実は


大阪に移転オープンされた、という事実が発覚しましたww


そんでもって、たどり着きましたのはコチラアップ


牛薫る麺処 嵐風(あらかぜ)

 大阪市中央区東高麗橋5-6 吉原南野ビル1F

 定休日 日曜日・祭日 11:00~17:00

(3ヵ月後営業時間変更)


まーちんのらぁめん放浪記。。


まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。


7/25に大阪にオープンのご様子です。


まだまだ大阪では数少ないを打ち出したお店です♪



まーちんのらぁめん放浪記。。


入店して、入り口の券売機にて食券を(^-^)/


そして、カウンター席に案内されました♪



まーちんのらぁめん放浪記。。


「嵐風」て、闘牛の名前由来だったのですね!


どうりで、いかついww


しかし、力強そうなネーミングビックリマーク


そして、お願いした一杯は。。



まーちんのらぁめん放浪記。。

牛醤油らぁ麺」です(^-^)/


これが、関東(て意味不明ww)ヽ(゚◇゚ )ノ


刻みたまねぎ、も良さげですドキドキ



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは。


まず「牛」というワードに先入観がありまして、意外wにも


煮干しの風味が口に広がりますヘ(゚∀゚*)ノ


もちろん、特有の渋味までも旨味に再現されて♪


そして、まったりした醤油に、牛出汁の味が追いかけて合格


今まで、関西ではあっさりした牛骨スープしか食べたことが


なかったので、これは新鮮!ウミャイスープです音譜



まーちんのらぁめん放浪記。。
燻製ぽい、臭みのまったくないレアチャーシュー♪


柔らかい食感が、ニャイスな一品(^O^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、これも柔らかい食感♪


牛肉が入っておりますグッド!



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は硬めに茹でられており、しっかりしておりました♪


中細のやや角のあるカットのストレート麺チョキ


この麺、好きです(*^▽^*)




関東からいきなり大阪に移転ε= ヾ(*~▽~)ノ


どこまでこの味が受け入れられるか、今後も楽しみなお店♪


牛の扱いは珍しいですし、期待の一軒だと感じますクラッカー



まーちんのらぁめん放浪記。。
関西に嵐の風吹くか!

儲かって「あらかせ(ぎ)」

あらかぜぎ・・・しんど(゚ー゚;


〆言葉で嵐のコメント入りそうです。。


まーちんがお届けしました o(_ _*)o

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。