まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

この日は東淀川。


東大阪からだと、割合と行きやすい地域かもです♪


その地で、何度か営業形態(店名)の変更を繰り返す店。


そのお店へ訪問しましたニコニコ


せたが家さん  のツィートから訪問しました♪


野望天

 大阪市東淀川区瑞光2-10-24

 定休日 火曜日 11:00~


まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

お店に向かう途中、斜め前方にあったラーメン店が


うどん屋さんに代わっておられました(^_^;)


(かなり頻繁に代わっているところですw)


お昼過ぎに訪問チョキ



先客、1名様でけっこう空いておりましたf^_^;


入店音譜



まーちんのらぁめん放浪記。。
今回、白と黒、の2種類のラーメン♪


白は通常とんこつで、黒はマー油使用で(o^-')b


ランチにはお得なセットもご用意(^_^)v


入り口右横のカウンターで口頭での注文。


番号札を頂き、しばらく待っておりました砂時計


ワシが今回チョイスしたのは。。


まーちんのらぁめん放浪記。。
黒とんこつ」です♪


これ、、相当黒いですΣ(゚д゚;)


今、流行のブラックな一杯ですビックリマーク


中央に、デデンと鎮座は巻きバラチャーシュー♪


彩りでしょうか、糸唐辛子も(^-^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
しかし、ものすごい量のマー油です!!


今まで食べたマー油入りの中でも、おそらく最大量かもしれません。。


マー油特有の香ばしさ、コクが前面に出てます。


独特の苦味感もあり、好みが割れそうな特徴あるスープです(・∀・)


とんこつのベーススープですが。


まーちんのらぁめん放浪記。。
天神旗さんの「若スープ」をさらに一手間。


しかし今回あまりに個性的なマー油量にてワシ的わかりにくかったですw


それを存分に味わえるのは「白」のように感じます合格



まーちんのらぁめん放浪記。。
ほぐれやすく、巻いてあるチャーシューです♪


味付け自体は薄味ですが、肉の旨味を堪能出来ます。



まーちんのらぁめん放浪記。。
けっこうモヤッシーなトッピング。


しかし、マー油が強いので、もやし、の気になる味の部分


もうまく包み込まれている印象ですアップ



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は「白」・・・細麺、「黒」・・・太麺に分けられている様子。


これは、選択として良いかなと思いましたヽ(゚◇゚ )ノ


マー油との絡みが丁度いい感じのもちもち、の太麺ドキドキ


しかし、今回はもうマー油の強烈なインパクトに終始圧されぱなしでw


まーちんのらぁめん放浪記。。
麺・具材を食べ終わっても、ベーススープの色目が


表面から見えない程でしたww(゚Ω゚;)



そして、サイドリアンのお約束♪


まーちんのらぁめん放浪記。。
焼豚月見DON」のセットをオーダー♪


半熟玉子が旨くチャーシューと絡んで、ウミャイッ('-^*)/


大き目の海苔に包んで食べてもナイスでしたクラッカー




今、流行のブラック♪な一杯でしたが、


マー油大好きワシ的にして少しだけ量が多かったかもです。


次回「白とんこつ」にて、ベースのとんこつの旨さを是非


満喫したいな、という期待感な一杯です(^O^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
「お前が二十歳になったらぁ~♪・・・」

て、それ「野風増」ですやんw


まーちんがお届けしました m(u_u)m

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

まーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。