子育て中のコミュニケーションに悩むお母さんに伝えたい!

子どもがかわいくない。ママ友つき合いが辛い。友人が妬ましい。そんな気持ちに苦しくなること、ありませんか?その時、あなたの心の叫び、聞こえていますか?自分の気持ち、伝えていますか?自分のコミュニケーションのクセを知って、ママ&お母さんを楽しんでみませんか?

子育てママの らいふさぁふぃんぐ-ロゴカメ らいふさぁふぃんぐ
 ホームページはこちら!
子育てママの らいふさぁふぃんぐ-ロゴカメ

らいふさぁふぃんぐコーチ/カウンセラー
ぱにゅ です。
自分の強みを生かして、笑顔で自分らしく、
”人生波乗り”で楽しんでみませんか?

ひらめき電球自分の強み再発見&目標探し
ひらめき電球コミュニケーションの達人になる
ひらめき電球子育ての悩みから脱出
ひらめき電球親子の悩みに立ち向かう
ひらめき電球人間関係の悩みを解く

コーチンク&カウンセリングの個人セッション(Skype&対面)、
勉強会、講座、講演などご相談下さい。


お問合せ、お待ちしています!!
パソコンからのお問合せはこちら

携帯からのお問合せはこちら


☆=====☆ お知らせ ☆=====☆

「コミュ達ママへの道」企画中~♪
「保護者会&PTAの『あさきゆめみし』」
リクエスト開催受付中!!


☆===☆ 会いに来てね!! ☆===☆

新ブログ
コミュニケーションをシンプルに!!
更新中チョキ

テーマ:
昨日、紹介した、タオさんこと川井道子コーチの東京の講座、
『子育てハッピーコーチング塾@東京』って名称だった\(^o^)/

5年前は、『タオ塾』だったけど、今回は『子育てハッピーコーチング塾』にパワーアップしてる~

子育て、孫育て、ファミリーサポート中のみなさん!!
「もう、今回みたいなイライラ&グダグラの夏休みはいやだぁ!!」と思ったら、
タオさんの講座で、パワーアップしてみましょう!!

冬休みの頃には、かなり、進化しているはず~

スッと方の力が抜けて、生きやすくなるかも。

↓ オススメです~
『子育てハッピーコーチング塾@東京』
AD
いいね!(49)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月も、あと少し!
夏休みも、あと少し!!

子育て中の全ての同志(^_^;)に、伝えたい!!

『親が変われば、子も変わる!』

これを、目指そう!!


って、いきなり、なんなんだって?(;^_^A



今年の夏、初めて、『わが子が、予測不能な時間に帰宅する。』を体験した。
そして、初めて、『宿題に手を貸さない。』という心境に到達した。


どうして、そうなったのか~
そこまで、どう、苦戦していたの~


は、また、少しずつ・・・
小出しに・・・
ネタとして・・・(^^ゞ


長い夏休み、子どもと、ガッツリ係わっていると、ついつい、イライラがたまる。
宿題を放置しているとか、予定と勝手に変えて、遊んでいるのが目につく。
勝手なタイミングで、呼ばれて、していたことが中断される。


だんだん、だんだん、『アイツが悪い!アイツが変われ!』という気持ちが出て来る。


もう、毎日、爆発寸前!!(あ、いや、爆発してる???)


でも、ちょっと、クールダウン~


結局、いつも、同じ空間にいない人間が、同じ空間にいるわけで。
それぞれのペースがあるわけで。
お互い、自分のしたいようにする中で、ぶつかったところを、調整する・・・

だけど、なぜか、相手がわが子だと、この最後がうまくいかない。


それは・・・
まぁ、ちょっと、コツがある。


私も、まだまだ、苦戦中~


ってことで、


次の長期のお休みに備えて、パワーアップをしてみよう!!

他人は変えられないけど、自分は変えられる。
だったら、まず、自分が変わって、アプローチを変える!

どんどん、新しい発見があるはず!!


タオさんこと、川井道子コーチが、5年ぶりに東京で講座を開催!!

全5回で、初回が9月5日(土)!!

詳しくは、↓こちら!!

~タオ塾東京9月5日スタート!

まだ、少し、空きがあるみたい~

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、気になることがいくつかあった。
で、それって、根っこは一緒?って思った。

『違う』をイジメや仲間はずれの理由にしてない?って。

あ、いや、正確に言うと、「理由になる」って容認してない?って感じかな。

『違うと、仲間はずれになるから、一緒にしよう。』

とか・・・

『違うと、イジメられたりするから、同じがいい。』

とか・・・


もちろん、被害にあっている当事者が、そう感じて、1つ1つ、回避することはあると思う。


でも、何かをする時に、それを理由にして、『同じ』にしたりするのって、なんか違う気がした。


『同じ』にした方がいいか、『違う』方がいいかは、その目的で決めるもの。

イジメは、どんなことがあってもダメなこと。

さらに、人は、一人一人、違って当然。

だから、『違う』ことは、当たり前。
目的に合っていないものは、指摘はしても、『イジメ』や『仲間はずれ』にするのはダメ。


『イジメ』や『仲間はずれ』を無くすなら・・・

一人一人、『違い』を認められる子に育てることが大事じゃないかな。

『同じ』にして、表面、平穏にしても・・・って思った。


考え方、意見、主張、持ち物、体形、容姿・・・
どれをとっても、『同じ人』は存在しないんだから。



なんか、抽象的になっちゃったけど(^_^;)
最近、ちょっと思ったこと。


伝え続けたいって思った。
まずは、我が子に!!


☆=====☆ お知らせ ☆=====☆

ひらめき電球 自分の強みを再発見して、目標をみつけませんか?
ひらめき電球 コミュニケーションの達人になって、毎日を楽みませんか?
ひらめき電球 子育て中の悩み、解いてみませんか?

 ◇コーチング、カウンセリングのSkypeセッション&対面セッション
 ◇勉強会、講演などへの出張、講座開催中
 → パソコンからのお問合せはこちら
 → 携帯からのお問合せはこちら

☆===☆ 会いに来てね!! ☆===☆
AD
いいね!(33)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。