fumufumuのブログ

ギリシャ・ネタ、音楽ネタ、読書ネタ、ご近所ネタを適当に綴っていきます。
ヘッダー画像はアナフィ島クシリディの海岸です。

NEW !
テーマ:
ESC参加国の中で、毎回贔屓にしている国はギリシャとキプロスですが、
彼らとは別に、毎回気にしている国があります。
それはアルメニア。


何故アルメニアなのかというと、好きな作家サローヤンの母国だから。
大学時代の英語教材として知ったサローヤン。
教えて下さったK先生の思い出とともに、私にとって特別な作家の一人です。
→ この記事で


今回もアルメニア代表をチェックしました。
Artsvikさん。
公式MV


ESCの今回のテーマのように多様なエントリーがそろった中でも、独特な存在感で、
見せる・聴かせるの総合芸術といった楽曲でした。

MVも良いけれど、ステージパフォーマンスはさらに上を行く素晴らしさでした。

真矢みきさんて、こんなお顔じゃなかったかしら?

こういった曲を聴くことが出来るのは、ESCのいいところ。
現場にいたプレスや他の出演者からの評価が高かったようですが、結果は19位
もっと上にいてもいいと思うんだけどな。


ファイナルでサルヴァドールが歌い終わった後、グル―ンルームにいたArtsvikさんが映りました。
周囲の人と共に「サルヴァドール!」と声援を送ったあと、そっと涙を拭って。
美しかったなあ。。。

今回、カメラワークについては色々と言いたいことがありますが、
この映像はちょっと嬉しかった。


毎年、凝った趣向の代表を送り込むアルメニア。
来年も気になる国になるのは間違いなさそう。


前回に続き余談ですが。
サローヤンの「我が名はアラム」の新訳を柴田元幸さんが手掛けたので
読もうと思っていたのを、すっかり忘れていましたよ。。。
僕の名はアラム (新潮文庫)/新潮社

¥価格不明
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。