最近、少しだけ顔見知りになったスタバの店員さんの


視線が気になる。


私を見つめる目がどうも


「おばあちゃん?大丈夫?」と言わんばかりに


心配している気がする。



( ̄□ ̄;)!!



思いおこせば


ショーウィンドウを「ジーっ」と睨めっこする時間が


人の3倍はかかってるかもしれない。



しかも、超至近距離で「ジーっ」と視ているからかも


しれない。



私の目力で、ショーウィンドウのガラスが

割れるのでは


とか心配されていたら どうしよう



店員さん、ごめんなさい


とりあえず、人間なので、目からビームは出ません


ご安心ください。


photo:01

STARBACKS 秋の新メニュー アップルクランブルパイ 【400円】

photo:02


サクサクのパイ生地

厚めにスライスした青森県産ふじのコンポート

酸味の利いたサワーチェリーフィリング、

りんごと相性抜群のサワークリーム、

トップには、シナモンクランブルとホワイトチョコレートを塗して

photo:03

 

シャキシャキした程よい甘さと酸味のある

りんごがたっぷり、たっぷり


りんごの味つけ、オレ好み!


サワークリームと、サワーチェリーフィリングの酸味

香ばしいシナモンクランブルとザックザックのパイ


いろんな食感と味わいがお口の中をたくさん楽しませてくれます。


こで、おいら好き



限定ではなく定番化してくれないだろうか?



もしくは「ホール食い」は出来ませんか?(´∀`)




STARBAUCKS

(秋限定品はほかにもたくさんたくさんあるでよ)


AD

腹時計で起きる 

目覚ましいらずのおいら


photo:01


スターバックス メープルナッツマフィン (230円)



「カシューナッツたくさんのやつをください」(゜ρ゜)


と言って店員さんをあたふたさせたのは、おいらだけでは

あるまい。

photo:02


手でちぎると、ぽろぽろと崩れていく柔らかいマフィン。


アーモンド、くるみ、カシューナッツ

香ばしくて甘みのあるナッツがカリカリと楽しい歯ごたえ


砂糖不使用、メープルシロップの風味がふわりと香る

マフィンは、ほろほろとお口の中で崩れていく。



お店で頂くならラテと一緒がいいなぁ。。。


うひひ・・・・・


朝から妄想しまくる 

おいらはつくづく幸せもんだと思う



ちなみに。。。


スターバックス は、日本上陸15周年だそうだ


えぇ!!もう??Σ(・ω・ノ)ノ!


と驚いたのはきっとおいらだけでないはず

AD

迷子になった。



つーか、迷子にならない日の方がおいらの場合は少ない。



迷子ってどうやったら治るんだろうね (-"-;A



迷子でしょげてたときにふらりと立ち寄ったお店








うめこさんの大好きなもの-バッハマン

【カフェ・バッハ】 

台東区南千住にあるお店。後から、HPを見たらコーヒー通にはたまらん知る人ぞ知るお店だったよ。

てきぱきとした従業員の方と地元の常連さんで活気付く店内は、とても居心地が良かった。

もちろん、艶やかで飲むほどに深い味わいをくれる自家焙煎のコーヒーももちろん美味ですたの。

( ´艸`)



美味いコーヒーが飲めるお店は、Sweetsだって美味なはず!!



うめこさんの大好きなもの-チョコレートケーキ

【チョコレートケーキ】

スポンジとチョコレートクリームを何層も重ね、トップにはビターチョコレートでコーティング


うめこさんの大好きなもの-チョコレートケーキ


スポンジにはコーヒーが使用されているように感じる、ほのかな苦味と深い味わいのあるスポンジは

しっとりふわり。チョコレートクリームはくど過ぎずでも主張も忘れてない、

そしてとろけるような舌触りのトップのビターチョコレートのゴールデントリオ!!

口に含むたびに後を引く。。。

今でも口に突っ込みたいぐらい ( ´艸`)



うめこさんの大好きなもの-イチゴのタルト

【苺のタルト】

まばゆく輝く苺が可愛い小ぶりなタルト


うめこさんの大好きなもの-イチゴのタルト

想像以上にたっぷり詰め込まれた、生クリームのマウンテンに一瞬たじろぐ。

頂いてみると、とても軽い生クリームはふんわりやわらか、コクは全てタルト生地にたっぷり

つまったぽってり、こってりとしたカスタード(エッグタルトのカスタードみたい)が主張。

タルトはさっくりとした食感よりもすこししっとりといったところ。

あぁ、、好みの味♪



うめこさんの大好きなもの-イチゴのタルト

どちらもとても美味かった。



とてもとても美味しいコーヒーととてもとても美味しいケーキを食べたくなったら

また、ここへ立ち寄ろう。



その前に、まず道を覚えなくては!!!



あぅぅぅぅ。。。



【自家焙煎の店カフェ・バッハ

※ケーキは結構売り切れることが多いそうです。

お目当てがもしあれば事前予約も承ってくれるらしいよ。(*゜▽゜ノノ゛☆

AD

Starbacks

テーマ:
スタバに立ち寄ったら、カップがクリスマス仕様に!!
嬉しくなってつい飲むつもりがなかったけどコーヒーを飲むの図

うめこさんの大好きなもの-starbacks.jpg

真っ赤なカップにサンタさんと思われる人が雪が降る空を両手をあげて
見つめてる。

そして、ホルダーにも雪の結晶

おされだわー

ちなみにお目目なんだろうか、口なんだろうか、目なんだろうなぁ
でも口にも見える。 …c(゜^ ゜ ;)ウーン

うめこさんの大好きなもの-starbacks2.jpg

サンタさんの隣で雪の結晶が降るさまを静かに見つめる少女
長い白いマフラーが風になびいてる
寒いんだろうなぁ。。。でも、暖色系のやさしい赤を背景にしているせいか
とても暖かく感じます。


そして、スタバに寄った本当の理由。。。

こで



うめこさんの大好きなもの-201012100621000.jpg

すごーく久々のシナモンロール (´∀`*)ウフフ

興奮して断面も取るオンナの図


うめこさんの大好きなもの-201012100622000.jpg

シナモンが丁寧にまかれてたとわかるぞの図
上に乗ってるグレースと、シナモンの甘さがとても丁度よいのです
一見固めに見えるけど、ちょっと温めるとしっとりふわふわですよ

(´∀`*)ウフフ

一度お試しあれあれ


Dexee Diner Cafe 渋谷

テーマ:

春が芽吹いた!!


そう思わせるような快晴の天気



相方を連れ、目黒通り までぶらり、インテリアショップめぐりへ



我が家にやっと届いた念願の二人掛けソファに合うLAW TABLEを探す旅



目黒通り のインテリアショップは可愛くて、お洒落なものがたくさんあって大好き



このお洒落ストリートを歩いてるだけで、


「あたしってお洒落さーん」なんて《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




自己陶酔してしまう勘違い野朗な小悪魔若妻と相方



で、意外にも簡単に二人の心をがっしりわしづかみしたテーブルを無事発見!!



速攻ゲット ゲット!!!!



ヾ(@^▽^@)ノ ワーイと安心した夫婦は




Dexee Dinner Cafeで 「祝!!テーブル購入」Dinnerをとることに。



相方:あーたは何でも祝いだよね。。 (´σ `) ホジホジ  


渋谷から歩いて10分以上、人気の少ない界隈にぽつんとあるのが


もうCafe界では老舗(今年開店6周年だそうです)のDexee Dinner Cafe


シルバーと暖かいクリーム色を基調にした、空間は「ほっ」と落ち着ける


アートな本が充実しているのも魅力


ポットで頼める濃い目のブレンドを飲みながらじっくり長居していたい


そんなCafeです。


ドリンクのレパートリーもさることながら、こちらは料理もボリューム満点で美味しい

今日は、その中で、以前から食べてみたかったこちらを!!


PAP_0179


チーズバーガー 900円


店員さんが持ってきたプレートを見て脱帽!!


具が溢れんばかりのたっぷりのハンバーガー


サイドにはこんもり大量のフライドポテトの山!!


なんてアメリカンなボリューム!!なんてアメリカンなCuteさ!!


一瞬、これはDISPLAYじゃないかとおもったくらいだわよ。


さすがの若妻の口もこの分厚さには|ι´Д`|っ < だめぽらしいので


お上品にナイフとフォークで頂きましたわよ。


PAP_0178


ふっくらしたバンズに挟まれてるのは、


たっぷりチーズに分厚いハンバーグ、肉厚トマトにレタスがたっぷり

ケチャップ、マヨネーズと粒胡椒がアクセントになってる

ジューシィなハンバーグの味を損なわないように素材の良さを生かした

ハンバーガーはボリュームたっぷりな割りにあっさり!!

食べれないかも。。。なんて躊躇していた小悪魔若妻の胃に

がっつり入っちゃったよ (´▽`*)アハハ


プレートの中はアメリカンドリーム満載だわよ!!


御腹いっぱい大満足な一品でした!!


明日もDexee Cafeの記事


お楽しみにね ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!


そうそう、、、


やめようかなぁ アメブロ と思ってましたけど。。。


やめるのをやめました!!


もう暫く頑張ろうと思いますので、皆様 ご愛顧よろしくお願いいたします。


相方はスコーンが大好物だ


上京したての頃、初めてスコーンを食べて


『東京にはこんな美味しいものがあるんだ!!』 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


と感激されたそうなぁ~。




そんな相方の為に(決してあたくすぃが食べたいからじゃないのよ)



しょうがないわねーと今日も美味しいものを買ってきたのよ


スタバの定番アメリカーンで小粋なスィーツだぜ コノヤロ~♪



PA0_0090

チョコチャンクスコーン


ボリュームたっぷりのふっくら三角小粋なやつ!!

ごつごつしたおっきなチョコがスコーンから見え隠れ!!

罪なやつめ!!!


レンジで少し温めると、しっとりとしたスコーンがほろほろと

柔らかく崩れていく

PA0_0089


口に含むとほっこり、しっとり甘さ控えめのスコーンは

粉好きにはたまらないミルキーな美味しさ!!


レンジでチンしたおかげでとろっととろけるミルクチョコが

滑らかに口の中でとろけていく


幸せだわ (ΦωΦ)ふふふ・・・・




PA0_0088

キャラメルドーナツ


ぷっくりまんまるに膨らんだ、ボリュームたっぷりなドーナツ

しっかりとした、重みを感じるドーナツ生地がイースト系のドーナツは

むちむちっとしたまるでベーグルを頂いてるかのような食感のドーナツ♪

その上にたっぷりコーティングしてあるキャラメルグレースがミルキーで

香ばしくてマイルドな美味さ!!


グレースが溶けやすいので、お口を大きく開けて


がっつり頬張って頂きたい!!


そして、お供にはラテやカプチーノがお勧め

一緒に頂くとまったりと幸せを堪能できますわよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




ほぉら、相方 美味しかったでしょ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



あ。。。あの、、、、 半分以上 アータが食べてるよ ( ┰_┰) シクシク





?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?



ワタシ、キオクアリマセンケドォォォ???? ナニカモンダイデモ???



ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~


余談ですが。。。


うちの相方。。。


( ゜Θ゜)カッパじゃないよ →この顔文字にクリソツ!! ≧(´▽`)≦アハハハ


大変です。。。



相方がお怒りです。。。



ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

俺がここ数日でおごってやったケーキたちはどうすんだ!!

お蔵入りか!!





(*゜0゜)ハッ!!



忘れておりました。



Birthday Cakeもサルことながら ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪



あたくすぃ、、、ここ何日間か。。



相方に餌付けされておりましたの ~~-v@(・ェ・メ)@フゥ~



ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・



ということで、Birthday Cake前のCakeたちをお先にUpだい!!


(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


まずは第一弾!!



Cafe Haitiのココアシフォン


サル晴れた、日曜日のとある夕暮れ。。。二人で入った


コーヒーの美味しい 喫茶店♪


民族風の店内に、うき・うきき!!


Cafe Haitiは 美味いハイチ産のコーヒーが堪能出来、

ドライカレーで巷ではちょっとした有名店でありますの。


ここは、デザートも小ぶりで美味しくお手頃価格♪


ということで、ちょっとデザートセットなんぞぉ。。。


相方の奢りで。。。






P1000057


ふわふわのクリーミーな泡がたっぷりなカフェオレ♪

ハイチ産のコーヒーで出来たカフェオレなのだっ。


P1000056


コーヒーを頼むとオプションでつくブランデー♪

何て小粋なんでしょ♪

これを、カフェオレにたっぷり垂らして。。。


ごくん!!


滑らかな泡のせいでお口の回りがカールおじさんに!!

美味い。。。コクがあるのにすっきりとした美味さ。

新鮮な牛乳の優しい甘さ

まろやかな酸味のハイチ産のコーヒー

その後にほんのり広がるブランデーの風味。。。


大人が飲む乙なカフェオレだね ( ̄▽ ̄)b グッ!




P1000055


ふんわりふわふわ。。魔法のように膨らんだシフォン♪


突然ですが。。。ココアシフォンっす。


おいらかなり頑張って一生懸命、うめこ様が

美味しく食べていただけるように、卵ちゃんにお砂糖ちゃんと小麦粉君とココア君

にたくさん助けて頂いて頑張って成長しました。

どうぞ食べておくんなせー。


あ、おいらの衣装どうですか!!


ちょっとチョコクリームでドレスアップしてみたんですけど。。

P1000053


うめこ様、欲張りって聞いたんでおいら張り切りました。。

どうっすか!!おいらのふっくら膨らんだ証のクレーターのような

空洞部分にたっぷり染込んでおりますでしょ!!

美味そうでしょ!!おいらやったよね!!そうだよね!!


まぁ、シフォンちゃんってば!!

あたくすぃに頂かれるために頑張ったのね!!


頂いてあげてもよくってよ~ (^0^*オッホホ


ぱくり!!


ココアのほろ苦さと風味が柔らかく広がり

弾力があってふんわり美味しいシフォンケーキ

甘さも控えめでこれだけでも十分美味しいのに。。

チョコクリームがたっぷりかかった部分は、

超しっとり!!口どけもとっても優しく

しゅわわわわーっと溶けていく。。。

チョコクリームも甘さ控えめ。お酒が入ってないので

子供さんでも安心です。



(ΦωΦ)ふふふ・・・・


美味しいわ!!美味しいわよ アータ!!


はぁ、、久しぶりに美味しいシフォンいただけましたわ。


カフェオレとセットで520円!!


相方 ご馳走様~ (´▽`*)アハハ


読者のみなさま


バースディケーキの更新まで後もう暫くお待ちくださいませ(笑)


お得この上なしであります!! 

今日は、相方がご出張でやんす。


ということで、うめこ おひとり晩ごはぁ~ん。



でもさぁ、一人メシって作る気しないのよね。。。



あぁ、、、、メンチー。。。。




ということで、スタバでお茶と何か食べちゃいましょしょっ




で、選んだのがこちら。。



P1000009


ぷっくり ぷかぷか マシュマロモカ♪


ぷっくりぷっくりぷかっぷか♪ちっちゃくて真っ白なまん丸マシュマロが

カフェモカ温泉堪能中~


甘い匂ひのカフェモカはカカオ&コーヒーの甘くてほろ苦い味わひと

ミルクが絡み合って滑らかでクリーミィィ♪

幸せなお口の中に突如出没する、とろっととろけたマシュマロ!!

うふぅ~ん♪なんとも言えない食感と甘さに

身も心もとろけそう。。


寒い冬にぽっかり温まりたい時は甘くてほっこりな飲み物がいいね




P1000029

そして、お楽しみのスィーツは。。。


ホントは、スタバのもっちりドーナツが食べたかったのだけど

売ってなかったので、初めて頂くこちら!!

バウムクーヘン♪


店員さんに、「ホイップクリームをつけて食べるのお勧めです♪」

あら、あらまぁまぁ。。そんな素敵なトッピングがござんすのね


そのお誘いのりましたわ!!


添えましょう、ホイップクリーム♪


頂きましょう~ バウムクーヘン!!




P1000007


頂いてみると、


とても素朴で甘さ控えめのバウムクーヘン。

ちょっとぱさついてるのが残念。。

でもね。。。そんなバウムクーヘンを救ってくれたのは

店員さんお勧めのホイップクリーム!!


甘さ控えめのホイップクリームは

ぱさぱさバウムクーヘンをしっとりクリーミーに!!


おぉ、これぞ神の救い!!〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!


ありがとう!!店員さん!!


あなたのおかげで美味しく頂くことが出来ましたよ!!


でもね、次回はやっぱり


もっちりドーナツorシナモンロールにいたしますわ(笑)


スターバックスコーヒー


マシュマロモカ 

S:¥340 T:¥390 G:¥440 V:¥490

バウムクーヘン 

¥240 ホイップクリーム添え+¥50 


以前、苺どらやき をご紹介したことがある上島珈琲 日本橋COLED店


UCC直営のCafe、その店内は現代っぽいつくりの中に何処か懐かしいレトロさがある

大人がゆったり出来る、現代版 寛ぎの喫茶店。

食器や椅子が柳宗理のデザインでとても落ち着いてます。



苺どら焼きを買ったときに、いつか店内でゆったりとお茶をしたいなぁと


思ってまして♪

やっと念願叶って、今回は店内でEAT INにトライ!!


こちらは、サンドウィッチがとても美味しいらしいという噂(どっから?)を聞きつけ


散々悩んだ挙句に、一番ボリューム(えぇ、食いしん坊ですから(笑))があるサンドをチョイスしてみました。


飲み物はスタンダードにアイスコーヒーで♪



P1000062


ブリキのカップがどこか懐かしさを彷彿させるアイス珈琲♪

スタバや、TULLYS'のアイスコーヒーと違い、

ネルドリップで抽出されてるだけあり、

コーヒー独特の苦味や酸味のバランスがとれている

すっきりとした呑み心地がとても心地良し♪(≧∇≦)b

これぞまさに喫茶店のアイスコーヒー♪



P1000061


キュートな籠に入ってきた、BLT チーズ&エッグサンド♪

見た目、かなり小ぶり。。。(食いしん坊に足りるのか????)


頂いてみると、フランスの田舎パンを彷彿させる黒胡麻入りパンは

トーストされており、かりっと香ばしい。

中に入ってる具は、分厚めにスライスされた焼きたてベーコンはとってもジューシィ♪

塩分は程ほど、旨さのエキスがお口の中に一杯だ。

分厚くスライスされたトマトはとってもみずみずしくて新鮮!!

ゴーダ系のスライスチーズがチーズ独特の旨味をかもし出し

半熟状に上手に茹でられたゆで卵のスライスの黄身はとっても舌触りが滑らかだ。

味付けはマヨネーズ&マスタードソース。具の素材を生かした味付けに仕上がっており、

邪魔をしない様に上手に味付けされてる。

くどくないところが好感触!!


お口の中は、多種多様な味が口一杯に広がる♪


う。。。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

具の多さで食べづらいのは難点だが、これもある意味嬉しい喜び

小ぶりなパンの中には夢が一杯詰まってる。

小さなカップの中には、人参、大根?セロリのピクルスが可愛く鎮座

酸味が丁度よくって美味しい♪こういう付け合せってとてもありがたいよね。


P1000063


おまけに頂いたかりんとう♪

黒糖のコクとお芋が練りこんであるのかな?そんな

優しい味わいのかりんとうでした♪



いやぁ、旨かったです♪

店員さんもとても親切だし、客層も落ち着いた大人の方が多かったので

ゆったりと読書を楽しめました。



こういう、お店が都会のオアシスと言うのかなぁなんてふと思ったり。。。


是非ゆったり美味しいコーヒーを呑みたいなと思ったらお勧めです♪


UCC 上島 珈琲  日本橋コレド店


B・L・T with チーズ&エッグ 500円也


PS:数々のブロガーさんが大絶賛されてるのがこちらの黒糖ミルク珈琲

今度は絶対呑むじょじょ~。