最近の東京駅は、危険だ。。。

女子がうっとりする愛らしいやつが
たくさんあるんだ。にゃろめ

ショーケースを見るたびに
「ほわほわ」せずにはいられない。
五十嵐ろみさんプロデュースのカップケーキのお店


Fairy Cake Fair


イギリスの伝統的なカップケーキ
(お婆ちゃんからお母さんへそして娘へと)を
東京Styleでお届けされています。

小ぶりなカップケーキを見ると
萌えます。

photo:01



Fairy Cake Fair
アップルシナモン(400円)/モンブラン(450円)/ダブルチョコバナナ(346円)

アップルシナモン(秋限定)
ぷっくりした可愛いりんごの正体は、ホワイトチョコレートクリーム
こっくりした甘めのクリームと、
土台のケーキは、甘さ控えめのシナモンケーキの中に
バターソテーされた角切りりんごがごろごろ入っていて食感も
楽しい。

モンブラン(秋限定)
シンプルなプレーンのカップケーキの上に、
和栗とフランスのクレーム・ド・マロンのクリームと
生クリームでデコレ
どこか新しい、どこか懐かしい味わいのモンブラン

ダブルチョコバナナ
ガトー・ショコラのカップケーキの中に
キャラメリゼされたバナナを閉じ込めて
チョコレートクリームのぷっくり帽子がとても愛らしい


photo:02



実は、繊細なこのケーキ
お持ち帰りして冷蔵庫にinした場合は、食べる少し前に
常温に出しておくことがお勧め
(冷たすぎると生地がぎゅっと引き締まってしまうのです。)
ちょっとしたお茶会のお供にちょうど良いかも^^
見た目の愛らしさでお土産にもお勧めです
今度は、店内でパフェを頂きたい

Fairy Cake Fair

東京駅グランスタ店
東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅B1
【営業時間】月~土  8:00-22:00
      日・祝日 8:00-21:00

こちらも楽しみ!

home Fairycake Fair
ルミネ有楽町店に10月28日 オープン!
大人スタイルのスコーン専門店がOpenされるそうです。
AD
土曜日はたくさん、たくさん

歩いた

歩きすぎたから


日曜日は、眠り姫


photo:01



キュートで可愛いケーキポップ

ブルーベリーチーズケーキは

眠り姫を目覚めさせてくれる

こぶりだけどみっちり濃厚

photo:02




うぷ

ちあわせ


ごろごろん



iPhoneからの投稿
AD

babyモンシュシュ

テーマ:
春うららラブラブ
ただいま、堂島ロールで御馴染みの
ベビーモンシュシュのスィーツ堪能中ドキドキ

photo:01


photo:02


堂島ロールにたっぷり
キャラメルクリームと
カラメルの飴をまとったプチシュー
シューのカラメルが固いんあせる
photo:03


photo:04


チョコレートクリームたっぷり
いちごどっさり、これはちあわせ音譜
AD

最近。。


meijiのツボにはまってる



メルティーキスシリーズといい。。こやつといい



なんで、こうツボを押えてきやがる



にゃろめー meiji製菓めー


大好き(´∀`)



つくづく、日本人に生まれてよかったとおもふ


うめこさんの大好きなもの-__.JPG

【明治製菓 ALMOND 柿の種クランチ】

知る人ぞ知る、cacao-kome プロジェクト


「亀田のあられ、おせんべい」のあの歌で

有名な、亀田製菓さんと、meiji製菓の夢のコラボ♪


昨年は、亀田のうす焼き煎餅にmeijiのチョコレート

をたっぷりかけた商品が出てますたが、


今年は、亀田の看板商品である柿の種と

meijiのALMONDとこれまた定番黄金商品が

合体なんすね!!



うめこさんの大好きなもの-__.JPG

こ。。。こでは。。。


柿の種のつぶつぶがー



つぶつぶがー 



アーモンドチョコレートにくっついてますよぉぉぉ


柿の種のほどよい甘辛しょっぱいクランチがmeijiのミルクチョコレートと

絶妙にマッチ!!

もちろん、カリッとしたアーモンドがナイスな味なのは

いうまでもなく♪


VIVA ジャパニーズ なのだ!!



( ´艸`)



やめられない。とまらない。






おでの鼻血もとまらない。。。





食べすぎにはきをつけましょぉ♪



明治製菓のHP  はこでだ。














うめこ「㌧田隊員、北海道へ行くって本当かね?」




㌧田隊員:(゚Д゚)ノ ァィ 「隊長!行って来るでやんっす!!!!」



㌧田隊員:「かに~、うに~、らうめーん」 (〃▽〃)キャー♪




うめこ:(・∀・)ニヤニヤ



うめこ:「アータ。。。北海道ということは。。。。ワカッテルネ???」 





㌧田隊員: ( ̄□ ̄;)!!





うめこ:「六花亭の例のやつ。。。 頼むぞよ。。。。」





うめこ:「わかるよね~、きみっ!ん~。。。」(社長風)

     


アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ



㌧田隊員:(>Д<)ゝ”ラジャー!!




㌧田心の声: (ちぃ。。言うんじゃなかたーよ。。) 






ということで、たーっぷり 買ってきて頂きました!



(実際、あたくすぃへの貢物が一番の荷物だったらすぃわ。)


うめこ:「アリガトー、㌧田君!ヤッパーァリ、キミ偉いよ」(´д`)エエコヤノ-



ということで、3日間くらい?六花亭祭だぜっ、



そこんとこひとつ 夜・露・四・苦~ (≧∇≦)b



まず第一弾は、六花亭 季節のシフォン アップル



P1000050


意外にも少し重みがある。この重みは幸せな味の証拠?


P1000051


空けてみると、きつね色の美しいシフォン!!!

小ぶりなフォルムがとても可愛らしいです♪


P1000052

切ってみると、小さくカットされたりんごまんべんなくがたっぷり入ってました♪

上の写真じゃ、あんまりわかりませんね。(*_ _)人ゴメンナサイ



朝ごはん代わりにぱくっと頂きました。

ふっわふわなシフォンは、柔らかでとっても甘さ控えめ♪

りんごは、紅玉を使用。

しゃくっとした歯ざわりも少し感じられる程度に煮てあるりんご♪

紅玉独特の甘酸っぱさがきちんと生かされてます。

りんごの爽やかな酸味のある甘さとシフォンがとっても良く合います。


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


やきちさん もおっしゃってましたが、まさにプロの味!!!





北海道 六花亭 にお立ち寄りの際は、是非一度買ってみて!


お値段もとっても手頃!!買って損はさせないプロの味だよ♪



六花亭  季節のシフォン アップル 価格400円

(通信販売もありです)





ちなみに。。。季節のシフォンと言うだけあり、月替わりでフレーバーが変わります。


あぁ、、、見てるだけでよだれが。。。( ゚ρ゚ )アゥー



♪♪六花亭 季節のシフォン♪♪


1月 オレンジシフォン  4月 さくらシフォン 
2月 よもぎのシフォン  5月 抹茶シフォン      

3月 メープルシフォン  6月 バナナシフォン 
*********************
7月 エスプレッソシフォン 10月 かぼちゃシフォン
8月 アカシア蜂蜜シフォン 11月 アップルシフォン
9月 さつまいもシフォン   12月 くるみシフォン

定番:バターシフォン、フルーツシフォン(11月~) 紅茶シフォン(~4月)があります。


父の日。。


ということで、実家でお祝いです。


父の日のプレゼントということで、父からのリクエストだった、ステレオラジオとケーキを妹と二人で購入。


本当はすき焼きにするつもりだったのだけど、父の希望で「焼肉」に。


今日の父は顔が緩みっぱなしだ。プレゼントを妹が渡すと、とっても笑顔でいそいそ箱を空けてる。


そんな父が可愛いなぁと思う。



yumehonpo

yumehonpo3


ケーキはyumehonpo さんが試作を重ねて完成させた「横浜 夢本舗 横浜クレマフロマージュ 」を

父の日に合わせてお取り寄せ。

焼肉でお腹いっぱいで「食べれないかも。。。」と思っていたが、食べてみると止まりませんでした。

なめらかなのにとってもさっぱりしたチーズケーキ。オレンジスライスとサワークリームをつかったクリームが良いアクセントになっている。

母は「今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しい」と大絶賛していた。

同封されていた「砂糖錦 さくらんぼティー」もとっても良い香り。。このケーキにぴったりの味でした。

やることがにくいねー。夢本舗さん♪♪

ところが父は

「お腹一杯だから明日のお楽しみに。。。」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

父様のためにお取り寄せしたのにぃぃぃ 。゚(゚´Д`゚)゚。

明日、美味しさを堪能してね。お父さん

今日、父の肩を揉んだら、背中が小さく感じました。。。

それは私が成長した証なのでしょうが。。ちょっと寂しかったです。

来年、再来年、いつまでも元気でいてね。お父さん。。



横浜 夢本舗 横浜クレマフロマージュ

価格 2,280円


評価:★★★★☆(美味しかったです。これからも頑張ってください 夢本舗さん】


TBさせていただきました。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆


yumehonpoさんの横浜スィ‐ツルーム 横浜 夢本舗