ジャイアントコーンに新商品が出たら飛びつくのは


おいらだけではあるまい?



photo:01


ジャイアントコーン スペシャル 抹茶のチョコミルフィーユ 158円


photo:02

トップにキャンディコートしたカリリッとしたナッツ

TOPのチョコは、大人味の本格的な抹茶チョコレート

アイスクリームは、石臼挽き蔵出し抹茶を使用したアイスクリームと

遊び心のある、

抹茶のビスキーチョコがまきまきと入ってるかなり奥まで

頑張ってまきまき


TOPのチョコレートは抹茶の苦味も味わいも私好みで

とてもすぺさるで興奮!


肝心のアイスは、とってもマイルドな味の抹茶味

なんだか、物足りない ・°・(ノД`)・°・


抹茶のビスキーチョコが贅沢にかなり奥まであるんだけど

「チョコレートで味、ごまかしてない?」


にゃぁんてね。



前回のジャイアントコーンスペシャル(チョコミルフィーユ)

の出来が良すぎてきっとちょっとショックだったのね


前回は、アイスクリームだったのに、今回はアイスミルクだしね


(ノω・、)


ぐすんぐすん





さぁて






気を取り直して(?)





いつものあいつを食らう。




えぇ、本日、2個目ですが




何か問題が?







photo:03


ジャイアントコーン ダブルチョコ




photo:04


ジャイアントコーンの中でダブルチョコが一番のツボです( ´艸`)


トッピングのクッキークランチも大好き

新食感のビスキーチョコも、これくらいがちょうどえぇ

アイスもさっぱり味!コーンもさっくさく

下に沈殿しているチョコレートのとぅるとぅる部分を

お楽しみに食べ進めるのが超たのすぃみなんすよ




美味いなぁ ( ´艸`)




とはいえ、ジャイアントコーンの新商品は出たら


きっとまた買うんだろうな




うふふふ



うふふふふふふふふふふふふ(;´▽`A``



グリコめー 恐るべし




あ、、、




l今宵は




お風呂場できっと怒涛の悲鳴が・・・・・






食うならノルナ 体重計


うめこ 心の一句











AD
photo:01


ジェラート専門店 「julass」 東京駅グランスタ ダイニング店

マカロンに飽くなき追求をされている博多 ARUDEUR

小代シェフの新ブランドのお店


ジェラートと言えば、イタリアを思い起こしますが、

こちらは、素材感を明確なものを目指し、どちらかと言えば

フランスのグラスやソルベに近いのだそう。


彩り、香り、味覚を思う存分に堪能出来るジェラートは、
常時18種類用意されてます。

photo:03


ダブル:(550円)

ショコラアメール&サワーチェリー(秋限定)

付け合せにラスク「julassk]


サワーチェリー

チェリーのジェラートは生まれて初めて

口に運ぶととろっととろけてサワーチェリーのみずみずしく

かつ、ジューシィな果汁がお口の中でじゅわっと広がり、

暫くの間、お口の中で心地よい余韻がじんわり残る。


CuteでPOPな女の子を連想する愛らしいジェラート


ショコラアメール

ヴァローナ社のチョコレートを使用した

ビターでコクのあるショコラジェラートは滑らかな食感で

とても甘さ控えめで大人味。

細かくクランチされたチョコレートの食感

が「カリリ」と楽しい。


更にお楽しみが

サワーチェリーとショコラアメールを一緒に頂くと

チェリーボンボンの味わいに


一度で3つの味わいが楽しめます。


付け合せのラスク 「julassk」

ざくざくとした歯ざわりのラスクに

コクのある味わい深いバターと

じゃりっとした歯ざわりの砂糖がたっぷりまぶされており

とても濃厚な味わい。

ノンシュガーのカフェオレと一緒に味わいたい一品。


とても美味しいのですが、

付け合せとしてはもう少し甘さ控えめで軽やかなものが

いいなぁと言うのが個人的な見解です。


photo:04


〒100-0005

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1階 ノースコート内

TEL:03-3212-4028

営業時間: open 6:30 close 22:30


シングル:480円/ダブル:550円/トリプル:630円

とても溶けやすいので、Takeout(贈答品)は出来ないそう。

ラスクは、単体で販売されているので、お土産にお勧め。


シングルよりもダブルやトリプルがお勧め

18種類のジェラートをあなた好みの組み合わせで^^


きっと、Happyになる組み合わせに出会えるはず



AD
夏の終わりにチョコミント ( ´艸`)


photo:01


セブンイレブン ココアワッフルコーン チョコミント (210円)


カロリーは。。。353kcal キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


アイスミルクな癖にぃぃぃ にゃろめぇぇ



photo:02

くるくる渦巻きソフト


淡くて薄い緑のソフトに、削りぶしチョコが満載だっ(。・ω・)ノ゙


かじるとさわやか、なめると濃厚


なめすぎると飽きてくる、罪なやつ(笑)


そして何より、コーンの奥底までぐるぐるソフトがたっぷりだ


ココアワッフルコーンがとても甘さ控えめで、さっくり歯ざわり

内側にコーティングされてるビターなチョコもいかしてるわ

( ´艸`)



photo:03



ちなみに


おいら


このプラスチックの蓋?を取るのが苦手。。。・°・(ノД`)・°・


だれか、じょうおずにすぐぱっかんと取る方法


おせえてくだせぇ


あぁ。。


夢見る 瞬間 ぱっかん!!!





AD

遅ればせながら

テーマ:

あけましておめでとうございますー




いやぁ。。。。。


ほんとに 遅っ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



そんなあたくすぃ。。。。ついにまじめに



Mixi デビューしてしまいました (´▽`*)アハハ




これまたまた



ほんとに 遅っ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


ということで、mixiでお友達になってくれる方もこっそり募集しちゃいます 笑



お話は変わりますが、最近ボディが乾燥しがちで辛いのであります♪


音が出そうなくらい


ばっりばりの乾燥肌なので



この季節はとっても辛いのっす~



そんな私の強い味方が


ボディショップのBODY BUTTER 「マンゴ」


ザ・ボディショップマンゴーボディバター200ml


濃厚なクリームが肌に浸透するする~

マンゴの甘い香りに癒されされまくり~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


超幸せ~




んでも、1個2千円もするので、毎日はとてもとても (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(本当に全身塗りたくりなもんで)





ジョンソンボディケア24Hour【ラスティングモイスチャー】(200g)



598円で全身が潤いまくりっすー 超幸せっすー 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



乾燥肌でお悩みの方、是非お試しください。


598円でぷっるぷるのもっちもち


になれますよー 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


あー、またグルメねたじゃない 笑


まっ、いっかー 笑





どもども、みなさま~ 季節の変わり目に弱い小悪魔若妻は


今宵、『夜桜堪能しちゃった~』と上機嫌な相方を見て



かなりご機嫌ななめな小悪魔若妻(,,-_-)


そんなご機嫌斜めっぷりを察してか、



相方はうめこに『餌付け』した





餌 だよ~ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒




がぶぶ!!!!!

うめこは餌にがぶりついた!!!!

今宵の若妻の餌


ジャイアントコーン コーヒー&クッキーでござる


PAP_0138

105円で釣られる、小悪魔若妻。。。安すぎか???(´▽`*)アハハ

でも、美味しいんだもー。

コーヒー&クッキーは新作ですのよ、し・ん・さ・く


PAP_0136

ぺりりっ。。。とチョコが剥がれないようにそーっとそーっと剥く

この、神経を集中させるところもジャイアントコーンの醍醐味か!!!

コーヒー味のアイスとバニラ味のアイスの上に

チョコレートとクランチクッキーがトッピングされてます

パリッとしたチョコレートとクッキー部分からがっつりかぶりつく!!

ぱりりっ、さくさくっ、とした食感の後に広がるのは爽やかなアイス!!

コーヒーは、小さなお子様も食べれるようにとの配慮かしら、とても

マイルドで優しい味わい。バニラはあっさりさっぱりしていて

美味しい~。


がぶぶ!!!!!



そして、ジャイアントコーンの醍醐味!!香ばしいコーン!!

この中にコーティングされているチョコレートがたまんないわ!!


がぶぶ!!!!!



何よりも素晴しいのは、コーンの先っぽに詰まってるとろとろチョコレート!!

これを楽しみに最後まで食べきるのは私だけではないはずだ!!



がぶぶ!!!!!




ごっくん!!!!!



ボリュームたっぷりなのにアイスがさっぱりしているので、

最後までペロリと美味しくいただけます


あぁ、美味しかった 満腹~ ( ´ー`)フゥー...!!



相方~!!ごっそさん!!!えっ、、、ご機嫌斜めは何処へ???


あぁ、、、忘れちゃった (´▽`*)アハハ

世のダンナさまー、彼氏さまー

ご機嫌斜め虫を退治するには「甘い餌」ですわよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ナジャ猫さん


大変お待たせいたしました。


相方プロフィールでごんす♪


背格好:ひょろなが →アンガールズの物まねは天下一品です


顔:今話題のNHKのアニメおじゃる丸のこちらのキャラクター


そっくりです。。。ちなみに 「点」と「線」で顔が書ける顔文字キャラでもあります。


img_tsukki




性格:

☆掃除機をこよなく愛する超綺麗好き人間


(気になると、とことん。。。とことん。。。とことんとん。。

たまに真夜中にガーっと掃除機が。。。ご近所の皆さんすみませんペコリ(o_ _)o)))


☆誰でも友達!!超温厚主義!!


☆プランを立てることが大好きである

(立てただけで満足し、ぎりぎりまで放置 )


☆結構お散歩が好きらしい

(知らない町を歩くの好きらしい。。だけどかなりの方向音痴であります)


☆歌は苦手らしい

(愛すべき歌手は森 真一)


☆かなり「マイペース」らしい

(本人自覚なし)


☆食べ物に関して

基本的に好き嫌いなし

大好きなものは「プリン」

(プリンをあげると言うと大抵云うことを聞いてくれます)



ちなみに食べたものに関してコメントを述べさせると


フランクパイの感想→ 「男味!!」


☆記憶力のテストもしてみました。


Q:「おととい食べた食事あなたは思い出せますか?」






A: ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ 



彼の味覚と記憶力に今後期待しましょう!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ナジャ猫さん、ご期待に添えたかしら (´▽`*)アハハ


小悪魔若妻よりみなさまへ の記事で相方ニックネーム募集中!!

1位~3位に選ばれたアータにはうめこより素敵なプレゼントが!!!

奮って応募してくださーいね。ブログを書いてない方も大歓迎よぉーん

ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

P1000035


双子の母さんもお買い求めされていたこちら!!

買っておきながら、見ているだけでうっとりしすぎて

つい食べ損ねておりました(笑)

MUSE DU CHOCOLAT THEOBROMA

Bitter Chocolate & Mild Choclate


カカオの魔術師 土屋 公二氏 監修 明治製菓、明治乳業の

共同開発で実現したアイスクリームです。




P1000030


色の違いわかる? わかる?





えっ??? (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


わからない??? (゜◇゜)~ガーン







じゃ、これでどう???




ド━(゚Д゚)━ ン !!!








P1000007


Bitter Chocolate 100ml 210kcal 263円


ビターって言ってもどうせ。。。なんて思ってるそこのアータ!!

侮るなよ!!こいつはそんじょそこらのビターチョコアイスとは

訳が違うぜベイビー ( ̄ε=‥=з ̄)


飽くなき追求を果たした故に完成した、ビターの中のビターチョコレート。

かなりのビター味で、カカオ70%チョコレートをこよなく愛する方には

お勧めの一品である。それ程「濃い」しかも、甘さはかなり控えめでしっかりとした

カカオの本来持つ深いコクとキレがある。

まさに大人のビター。

一度この味を知ってしまうともう他のビターチョコレートアイスは

「けっ。。まだまだだな。。。 」( ´,_ゝ`)イ ヒ

そう思うに違いないぜ!!


 ((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ



P1000028


Mild Chocolate 100ml 192ckal 263円

口に含むと滑らかで優しくまろやか

チョコレートをとにかく贅沢に生かしたまろやかなチョコレートアイスクリーム

良質なミルクがマイルド感を醸し出し、お口の中は高級感で包み込まれる。

お酒の風味がうっすらするなぁと思ったらブランデーが入った小粋なやつだ!!


( ´ー`)フゥー... マイルドこの上なし!


Bitterがキレがある味な男であれば、Mildはまろやかな大人の女性と

言ったところかしら♪


Bitterチョコレートが苦手な方は是非こちらを食していただきたい。

優しい大人味はあなたのお口をまたたくまにとりこにすることこの上なし!!


P1000006


でもね、、あたくすぃ このアイスはこの食べ方が一番美味しかった!!!

Bitter&Mild ミックス!!


もう最高ですよ!!!!( ̄▽ ̄)b グッ!


限りなく大人味のチョコレートアイス。。


あなたのお口で是非お試しを。。。


寒い冬には、あったかいお部屋で冷たいデザート。


究極の贅沢!!





最近の明治乳業、20代~40代の女性や味にうるさい大人をターゲットにした

デザートを主力商品にしようとしているみたいですね。

Tiarenceに続いてミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ。。。

次は何を出すのでしょう。楽しみです(笑)




PS:ご心配くださったみなさまへ

お陰様でゆっくり静養させていただいております。

ご返事、今日もかけずすいません。

明日にはみなさまのもとへも遊びにいけるかな。。。

( ´ー`)フゥー...

みなさまもくれぐれも体には気をつけてね。


レディーボーデン~♪

女性のボーカルの方が滑らかな声で歌ってるCMをあなたは覚えてますか?



「YE------ d(゚∀゚)b ------S!!」なんて答えちゃうと年齢がばれますよ。 m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

(と、言ってる本人の年齢もばればれになりそうなので。。ここで控えよう)



プレミアムアイスといえば、「ハーゲンダッツ」を思い浮かべられる方が多いでしょうが、

このCMが流れていた頃は、「レディボーデン」がアイスクリーム界のキングでした。

かげりが見えたのはいつ頃かしら??

小さい頃、レディボーデンのアイス(500MLのサイズね)が冷蔵庫に入ってる日は目が(☆∀☆)と輝いていたのを今でも覚えております。


ちなみに。。。。でっかい1リットルのレディボーデンのアイスを片手にでっかいスプーンですくってそのまんま全部食べるのがあたくすぃの小さい頃のひそかな野望でした。(笑)

きっと、私と同じ野望を胸に秘めてた方は多いはずだ。。 m9( ̄ー ̄)ニヤリッ



と、ふと幼少の思い出に浸っていたら、レディボーデンが食べたくなって。


会社帰りに、㌧ちゃん隊員をお誘いした。


うめこ「レディボーデンのアイス食わない???」


㌧田「レディボーデン???何~それぇぇ」 (´ー`)チラネーヨ


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


20代前半。。の㌧ちゃん隊員はご存知なかったのである。


ちょっとショック~!!Σ(´д`ノ)ノ

て、事で半ば強引に連行する!!



いざっ!レディボーデンへ( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


(ま、ダッシュするほどではござらんけどね。(゚∠゚))


レディボーデンアイスクリームショップには色とりどりのアイスクリームが12種類くらいありました。

余りの種類の多さにちょっとびっくり!!Σ(゚Д゚)

だって、あたくすぃ、バニラとストロベリーとチョコレート味くらいしか知らんかったもん♪(笑)


㌧田「むきゃー美味しそう~♪♪」 ∪´∀`)モキュ

うめこ「迷っちゃう~」(☆∀☆)


二人ともショーウィンドウに釘付けである。。。

じっくり悩んだ挙句、こんなの頼んじゃいました♪


㌧ちゃんセレクト

黒ゴマ&キャラメルアップル ホイップクリーム添え


アイスクリーム




うめこせレクト

抹茶(抹茶ソース添え)&マンゴーシャーベット♪


アイスクリーム


二人とも。。。食べたいものを頼んでるので、味ての調和は一切無視!!!

溶ける前に食えばいいんじゃっ!!( ゚Д゚)ドルァ!!ーという根性丸出しである。


頂いてみたら。。。驚くほど美味い!! シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

黒ごまアイス

滑らかな舌触りで黒ごまのいいところをぎゅぎゅぎゅーっと詰め込んだ感じ。

味も風味も抜群です。


抹茶アイス

さっぱりした抹茶のアイス。それほど濃厚ではないのですが、ついつい口に運んでしまう味です。

抹茶ソースは、かけなくても良いかも♪


マンゴーシャーベット

マンゴーの果汁でできたさっぱりした口どけの良いシャーベットにカットされたマンゴーがたっぷり入っております。もぉー、マンゴー好きなそこのあーた!!に是非お勧めしたい絶品です♪

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


キャラメルアップル

キャラメルとアップル。。。、これもナイスなお味!!

といっても、一口しか食べてないので詳しい味は思い出せないの。。すんません!!(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、σ゚д゚)ボーノ!なお味でしたよ♪♪


久しぶりに頂いたレディボーデンはとっても甘さ控えめで美味しかった!!



お近くにレディボーデンショップがあるそこのあーた!!

ハーゲンダッツもいいけれど、たまには立ち寄ってみてください♪♪



レディボーデンアイスクリーム:シングル240円~

レディボーデンアイスクリームショップリストはここをクリックしてね

P506iC0093126705.jpg



やっと見つけたわ、長い道のりだったわ。。。



。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




記事にしてから、ひたすら探し回っていたが、ふとのぞいた我が家から





徒歩5分圏内にある





セブンイレブン!!




あっ。。。あーた。。。なんでそんなところにあるんやっ!!



感動もしたけど、、、今まで探していたのは何だったんだ。。。。




おーい、、、なぁんか切ないぞ!!。゜(゚´Д`゚)゜。




でも。。。



(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ




たまごあいすのたまおちゃん。あーたを頂くのよ!!



慎重にちっちゃい先端部分を切り取る。。。慎重に、慎重に。。。


ここで、上手くいかなければ、元もこうもないのだっ!!



彼氏「あぁーた。。。何してるのぉぉ」



うめこ「う、、、お黙り頂けるかしら????」



慎重に、慎重に。。。はさみで切り取る。。。



彼氏「あ、あのぉ。。。。。」



うめこ「だまっとれ~ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ー」



彼氏 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




さてはて、、切り取れたわ。。慎重に慎重を重ねてカットした先端に口を近づけると

かすかにゴム臭が。。でも、嫌じゃないわ。



ずずずっ。。。と吸い込むと、優しいバニラの味が口一杯に広がったの。。。



⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~


止められません。。。


口を外してほぉぉぉっ。。。。と感動していたら先端から溢れてきて慌てて口に含む。



おっぱいアイスなる由縁は、形もさることながら、あふれ出てくるアイスが乳にみたてられてのことかしら?


食べ終わった後、余りに小さくしぼんだゴムに少し哀愁を感じつつ


美味しく頂きました。



また、買ってこよう!!おっぱいアイス!!


井村屋 たまごアイス(ラクトアイス)


牛乳1本分(200mg)ミルクカルシウム入り


117kcal














おっぱいアイス

テーマ:

やだ、うめこってば何?このタイトル!!

って、お思いの皆さんが多いのでは???

あたくしも云いたくありませんのよ。「おっぱい」なんて。(笑)



でも、そういう名前だったんだもん。そう呼んでたんだもん。。

あたくすぃが食べたくってしょうがない懐かしぃもの。

「おっぱいアイス」。


おっぱいアイス


地方や販売会社によっては「ボンボンアイス」、「たまごアイス」と名前が違います。


おっぱいアイスとは,水風船をもっと分厚くしたゴムの袋に「ぱんぱん」になるまでミルク風味のアイスが入っ

ており、先端(あ、○○びみたいなの)部分ををはさみでカットしてチューチュー吸って食べるアイス。


チューペット、パピコ、クーリッシュ等の原型と言うべきアイスなのかも。


駄菓子屋がどこの町にも存在していた昭和の時代、小銭を握り締め、おっぱいアイスを買いに行きました。

買うと、おばちゃんは必ずハサミを貸してくれた。おっぱいアイスの吸い口を作るためである。

ここで、あたくすぃが覚えてる限りのおっぱいアイスの食し方をご説明しましょう。




おっぱいアイス食し方5箇条


1.先端部分をカットする際、出来うる限り小さく切るべし!

(3条に記載の「飛び出す」という危険性がいくらか解消する。)


2.手がきんきんに冷たくなるが、我慢し「もみもみ」して食うべし!


3.最後の最後で勢いでアイスが飛び出す可能性あり、注意して食すべし!


4.袋がゴム製のようなもののため、ゴムの味わいも堪能しなくてはならないが、

ミルク風味のアイスはこのうえなく美味であるが故、あきらめて食すべし。


5.人前で食べるのをはずかしがるな、ためらうな吸え!吸うんだ-(むきゃー (゚Д゚ )ゴルァ!!-)。


(女のコなのに。。。すいません。。。)


井村屋製菓久保田食品 で製造しているのだけど、、、

私の住む町では販売してないの。やっぱり吸い口が問題か!!Σ(@∀@-;)


都内、神奈川県内の方?どこかで売ってるのを見たこたぁござーません??


情報求む!!たべたーいのぉぉ!!(ノД`)シクシク

P506iC0054264095.jpg

あたくし、食べ物の運が本当にいいらしい。TULLY'sに何気無く入り、コーヒーをOrderしたら、

店員さんがにこやかに、『今日は○周年記念のサービスでアイスクリーム差し上げてます』

すごいぞTULL'Ys!、そしてすごいぞあたくし!!

なんつー食べ物運。。。


その運が宝くじに。。。反映されることはないのか??


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


T's Latte味のアイスは美味しゅうございました~。

あ、本日2個目のアイスですけど何か?問題でも?