うなぎ松直 @川崎 

テーマ:

川崎の鰻の名店 松直

店舗老朽化・店舗移転の為、9月いっぱいで閉店されることに(ノ_・。)

ということで、今宵は、センチメンタルちっくっす!

photo:01

うなぎ屋さんなのに、
敷居が高くなく、サービス満点、ご自慢のうなぎはもちろん
お料理もどれをとっても美味しい
素敵なうなぎ屋さん

もう、何年のお付き合いになるかな・・・
会社の仲間と何度となくご訪問させて頂いてました。

「笑い、泣き、騒ぎ、出会い、別れ」 

たくさんの思い出が宝石箱の様に詰まった
私の思い出の場所。

photo:11

大好きだった、粋な電燈

ごろんと寛いだ畳も、

背もたれにしていた柱も

もう、会えなくなっちゃうんだ

photo:02


photo:04


玉子焼


ふっくら大振りの玉子焼、ふっくらふんわりの玉子焼き

一口ほうばると、ふんわりしたほんのり甘い玉子の後に

じゅわじゅわーーっとたっぷりのだしがジュースの様に

口いっぱいに広がる

photo:05


鳥サラダ


軽くあぶった鳥を丁寧に割いて、

きゅうり、セロリ、にんじん、レタスとドレッシングをたっぷりと

ボリュームたっぷりなんだけど、軽くぺろり平らげられる

魔法のサラダ


この鳥とサラダのコンビネーションがたまらんの(´□`。)




photo:09

もつ焼き


レバーに砂肝、かしらを丁寧に焼いて濃厚なたれを

たっぷり絡めて


こでを食べれば鉄分たっぷり、お肌つるぺかなのよ

photo:10

焼き鳥


もも肉の焼き鳥と、長ネギ玉ねぎが交互になったねぎ間?

ご主人の発想と愛嬌にきゅん♪でございます。

唐辛子を塗していただくと甘辛うましな

味に^^

この焼き鳥をのせたきじ焼き丼もとっても美味しいんです。


photo:03


お店のサービスで出してくれた、牛ロースのたたき!

きちんと味ついてるからと言われて

万能ねぎとあわせてそのままぱくりといく


想像を絶するう。。。ま。。。。さ。。。。


ほんのり甘めな味、とてもやわらかな牛ロースは口に含むと

じゅわっと脂が広がりとろけるようになくなるのです。

しゃきしゃきの万能ねぎの食感もたまりません。



photo:06

うなぎ 白焼き


締めは、蒲焼かお重か。。と悩んだ挙句


おなかの調子を考え、白焼きに^^


静岡 吉田産のうなぎを丁寧に焼いて

山葵と醤油をほんの少しつけて頂く


肉厚なうなぎは、お口に含むとふわりとした食感とともに

あっというまに消えてしまう。


みんなでつつくつもりが、つい半分平らげたおいらを許してください。



photo:07

お土産(玉子焼き)1本1000円

photo:08

ずっしり重いボリューム満点な玉子焼


一人で食べれるかしら。。


なんて言ってるそばから


もぉ、すでに半分おなかにおさまってしまいますたよ

・°・(ノД`)・°・


あぁ、なんでもう1本買わなかったんだo(;△;)o


photo:12


最後に、、、


とても見たくなかった、この張り紙


いつも、自分の実家にいるんじゃないかと錯覚してしまうほど

とても心地よかった大好きなお店



きっとそれは、笑顔がとても素敵で
愛してやまない女将さん(お母さん)と
お姉さん、私たちのわがままを
たくさん聞いてくれたご主人さんと店員さんが
がいてくれたから
お母さん
最後にたくさんお店の思い出をお話出来て
嬉しかったです。

最後って言っちゃだめだね。
ほんの少しお休みをするだけ

新たな新天地で
また、元気な笑顔と美味しいお料理を楽しみにしてます。

本当にありがとうございました。


最新情報は随時、ぐるなび「うなぎ松直 」で更新されるそうです。

新たな松直こうご期待!!

AD

スペイン料理 エルチャテオ

テーマ:

親友とランチを食らう

気取らない、無理をしない、肩肘はらない

大好きな親友は、私に笑いと元気をチャージしてくれる

素敵な人だ( ´艸`)

スペシャルパエリアランチ (お一人1600円)


photo:01


生ハムのサラダ 
スペイン産のハモン・セラーノをたっぷりたっぷり

爽やかな、ドレッシングがとても美味しい

photo:02


photo:03

マトウ鯛のベルデソース

カリッとふわっと揚げてあるマトウ鯛とソテーしたムール貝に

添えてあるのは、魚貝のうまみを凝縮したグリーンソース

少し塩気が強い気がするが、添えてあるおっきいパンに

ソースをたっぷり浸してがぶがぶすると丁度よし

photo:04


photo:05


photo:06


スペシャルパエリア

豪快2人前仕様 

店員さんがスプーンでがしがし鍋底から
パエリアをほぐしてくれる。

これを食らうために、おいらは胃の半分をあけてますたよ


( ´艸`)


あさり、白身魚、海老等満載に盛られたパエリア


魚貝&サフランのスープが

お米一粒一粒にぎゅぎゅっと凝縮されている

食感も丁度よいアルデンテな炊き上がり。

ちゃんとおこげも出来ていて嬉しい悲鳴

( ´艸`)


レモンをきゅっと絞って頂くとまたすっきりとした味わいに

レモンの底力を改めて痛感



photo:07


カシスシャーベット

締めにカシスが濃厚なシャーベット

じゅわっと深い味わいが広がるシャーベットは

ボリューム満点のランチの締めにふさわしく

きゅっと身を引き締めてくれます。


ご馳走さまですた( ´艸`)

スペイン料理 エルチャテオ

東京都中央区銀座3-2-12全研ビル1.2F

03-3535-7073


気取らず飾らないカジュアルなスペイン料理

ランチの

スペシャルパエリア(1600円)は2名以上からです。








AD

うめこさんが愛しすぎて窒息しそうなもの



photo:01



COFFEE HOUSE 羅苧豆
さんのマカロニグラタン



photo:02


グラタン ミニサラダ 分厚いトーストにはバターたっぷり


そしてドリンクももちろんついてます。


ボリューム満点なりよ うひひ




photo:03



とろとろっととろけるホワイトソースの中には、少しぴり辛のトマトソースを


まとった、マカロニさまがうひひ



photo:04



お店は決してきれいとは言えない外観なのですが


コーヒーハウスと言っても、コーヒーはいたって普通なのですが


(つーか、お食事が基盤になってる wwww)

いつまでも残っていて欲しい 愛しいお店です。












また、いくじょ








COFFEE HOUSE 羅苧豆


住所:東京都中央区日本橋2-5-7

電話番号:03-3275-1038


※高島屋の裏手にある小さな喫茶店です。


平日昼間は、近所のOLさんや会社員の方のランチタイムでぎっちぎちです


どうしてもランチを。。。という方は事前にお電話で予約してもいいかも




夜は比較的空いてる穴場な喫茶店です♪







AD

551 ハート豚まん

テーマ:
photo:01



何が出るかな~、何が出るかな~音譜

photo:02



ぷっくぷぷ~ϵ( 'Θ' )϶

photo:03



ハートがかわゆすな551の豚まんドキドキ

うめこのハートに恋の矢\(//∇//)\
photo:04


もちもちの生地の中は、滴るように旨味汁たっぷりのジューシィな肉餡。
お口に含めば、肉の旨味と玉ねぎの甘みがじゅわっと口の中に広がり、もっちりした甘みのある生地が、きゅっと
お口の中の肉汁の油を包み込むように
そっと締めくくる。

あぁ、こでを毎日当たり前に
食べれる、大阪人におでもなりたい

さあて、おかわり、おかわりラブラブ

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

築地銀だこ 銀座本店 築地銀だこ 銀座本店
住所:東京都中央区銀座4-13-3
電話番号:03-3541-7278
評価:【 5 】


うめこさんの大好きなもの-__.JPG

【銀だこ本店 お好み焼きそば】 580円

銀だこ本店さんには、たこ焼きの他に、焼きそばとたい焼きさんが

食べれます。

いつも、たこ焼きさんばかりに目がいっちゃって

あなたのことをわすれてたわ( ´艸`)



うめこさんの大好きなもの-__.JPG


注文されてから、作ってくれるこだわりの焼きそば。


大御所、焼きそばさんはストレート太麺!


江戸っ子だもんね。


「曲がったこ~とは大嫌い」


なんだね( ´艸`)


もちもちとしててちょうど良いコシの強さ。

ざっくり豪快にカットされたキャベツ、太めにカットされた豚肉、

たっぷりもやしを銀だこ特製の甘みが少し強めのソースが

とても合うのです。

更にお好み焼きに見立てた物体はぷるぷるとした滑らな玉子焼きと

たっぷりおかか&ねぎとマヨネーズが

主役の焼きそばをまるで包むかのようにとても優しい味に仕上げてくれてるのです。



あぁ、こでで580円は安いよ。




銀だこさんをまた好きになってしまったよ( ´艸`)



らびゅ


銀だこなのら!!









銀だこ三昧

テーマ:
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

築地銀だこハイボール酒場 築地銀だこハイボール酒場
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-18-6
電話番号:03-5155-2227
評価:【 5 】

お仕事が残念だったり、ちょっと元気が欲しいときに食べるものです。

うめこさんの大好きなもの-201101062218000.jpg

えっと、こで、独り占めですが、なにか?


うめこさんの大好きなもの-201101062219000.jpg

【焼きチーズカレー】(600円)
銀だこのたこやきの上に
チーズ→ カレー→山盛りチーズ
マイルドなとろっととろけるチーズと
ちょいスパイス効いたドライカレーがこんもり。
アクセントの福神漬をちょっと乗せていただくのが
お勧めデス。



うめこさんの大好きなもの-めんたいちーず.jpg

【めんたいチーズ】(600円)
明太マヨネーズソースとチーズの銀だこ夢のコラボ♪
これを頂くと銀だこがもっちりと感じる
たまらん( ´艸`)



うめこさんの大好きなもの-たこさん.jpg

【銀だこ たこ焼き】(500円)
これを食べると本当にほっとする。アレンジたこ焼きも
すきだけど、やっぱりソースとマヨが銀たこには
一番合うわ。


うめこさんの大好きなもの-201101062240000.jpg

銀だこさんから年始だからとカレンダーももらふ。
なんと、100円引き券が各月のカレンダーにくっついてる
お得なカレンダー( ´艸`)

だいずぃにすまーす♪


銀だこはコレステロールを気にしたあなたにも
嬉しい油つかってるからー 
カリカリ、ジューシィたこ焼きだからー

あなたがー すきだからー (意味不明)

うめこさんの大好きなもの-めんたいちーず.jpg


はい。あーん ( ´艸`)




米沢 琥珀堂 メンチカツ

テーマ:
やっちゃいました。。。


買っちゃいました。。。


一個 525円。。。(嘘でしょ???(w))

おいっ!!


うめこさんの大好きなもの-201012062056000.jpg



The 山形牛!!

100% 山形牛のメンチカツ様です そして人生初の山形牛さん。。。


なんで人間って「後、残り1個」って誘い文句に弱いのかしらね

これで不味かったら


もぉ泣いちゃいます q(T▽Tq)(pT▽T)p


うめこさんの大好きなもの-201012062100000.jpg

ちょっとレンジでチンして、割ってみる

山形牛さま初めまして

まさか、こんな姿でお会いするとは夢にも思わなかったわ

(´▽`*)アハハ

ふっくらやわらかいお肉とさっくり衣、なんてまぁ
牛の脂がくどくないわ

とってもお上品なお味だわ (´∀`*)ウフフ

なんか、セレブなメンチね あなたね って

でも、

もちっと「あぶらじゅわぁーっ」て出ないのかしら??

それって庶民のあたしの間違った考えかしら??

(´∀`*)ウフフ


また、出会ったら買うかしら???


うーん、、、、、


フツウノメンチデージューブンデース (心の声)

焼小龍包@新宿

テーマ:
うめこさんの大好きなもの-201011281902001.jpg

新宿でのお夜食。。小さい小さいお店です。
巷でちょっと話題になった焼小龍包。
初体験です。
手のひらサイズのにくいやつ
ころころぽてぽてしてますな 

愛らしいですな 



うめこさんの大好きなもの-201011281902000.jpg

こんがりきつね色がなんともいえず。。香ばしくておいしそう

うめこさんの大好きなもの-201011281902002.jpg

すぅぷが

うめこさんの大好きなもの-201011281902003.jpg

じゅわっ!!

うめこさんの大好きなもの-201011281903000.jpg

あふれる!!!!!たっぷり!!!
このすうぷがなんともいえずすっきりした余計な脂っこさがない
とても澄んだ美しいスープなんです。
生地も、かりっともちっと、二つの食感がとても嬉しい
中の肉餡もスープ同様くどくなくかつジューシィ。。
おいしかった 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


うめこさんの大好きなもの-201011281845000.jpg


私たちの席のうしろで、中国の女性が小龍包を作ってました。
手際よくてきぱきと
あっとゆうまに出来上がる小龍包のなんとまぁ美しいこと。

あぁ、私も器用な人になりたい。

どうしてだろう なぜだろう 都内にはなかなか


うんまい!!


と大声で叫ぶような広島のお好み焼がないのだ



でも、あたくすぃ



やっと出会ったの



本場広島でも絶対うんまいと言ってもらえる


お好み焼に!!



長かったわ。。。あなたに出会うために私生まれてきたのね




(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


広島じゃけんNOUは渋谷ハチ公前から歩いて5分のこじんまりとした

小さなお店


そんな小さな店はいつも常連さんでごった返し、明るい女将さんが


「さっきまで行列だったのよぉ~、お客さんラッキーだったわよ~」


気さくに話しかけてくれる。


うんうん、いいじょいいじょ♪


鉄板から漂う、ソースの甘い香り、ジュジュっと焼ける豚肉の

香ばしい香りが店内に広がる度


ぐぐぐっと食欲が溢れ出し、


口が、胃が、体全体が


今にも食らい尽きたい衝動に駆られる!!


まるで、野獣な気分♪


広島じゃけんNOW

「お待ちどぉさーん♪」と明るい女将さんが運んできてくれたのは

定番「肉玉そば入 820円」に牡蠣をトッピングした豪華版っす!!


わほぉーい やっとやっと食らいつけるぜ!!


ベイビー♪

あんた、待ってたわよ~


熱々のお好み焼をそっと口に運ぶ。。


うほぉぉ、熱々~。

まず感動したのが、ソバ♪なんてむっちりしているんだろう!!

そして、これでもかっ!!とたっぷり詰め込まれたキャベツの甘味

ダシの効いた生地に、かりっとしつつもジュゥーシィな焼き加減の

豚肉。。そして、たまごの優しい味わいがオタフクソースと絶妙に絡み合って

あぁん、しかもトッピングした牡蠣はじゅわっとささっと鉄板で

シンプルに焼いただけなのにじゅわんじゅわーんっと牡蠣エキスが

ナンデドーシテお口に広がるの!!


あぁ、もう。。。


箸が止まりませんけど!!何か!!


あぁ、もう。。。


「美味ぁい~、もう一枚!!」


叫びたくなる衝動に


駆られてしまいますが


何か問題でも!!



さぁ、この記事を読んだそこのあなた!!

もう、今すぐにでもお好み焼食べたくなってきたんじゃなくって

なくって ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ






広島じゃけんNOW2

広島お好み焼 じゃけんNOU

東京都渋谷区宇田川町36-16 プラザマリーナ2F

03-3463-3588

11:00~23:45(ラストオーダー23:00迄)


ホットペッパーのクーポンを持っていくと2,040円のコースがお安く

お召し上がりになれるわよぉん

☆ホットペッパーのクーポンはこちら

まぁ、一枚食べればほぉんと御腹満腹になっちゃいますけど(笑)




先日、ちょっくら熱海で宴会、温泉三昧を堪能してきた帰り



二日酔いでグロッキーにも関わらず、目指したのは三島




三島といえば。。。なんだそうだよ



言われるまで全く存じ上げませんでしたが 



体はかなり拒否反応を示してましたが。。 (;´Д`)ゲロゲロ 



で、お立ち寄りしたところがこちら!!


うなよし


元祖 うなよし


車から降りた一行を待ちわびてたのは、


立ち込める甘く香ばしい鰻のいい香りと


雨という悪天候にも関わらず、



並ぶ人の群れ 群れ 群れ!!


こ。。。これは期待出来る!!


何ていう事でしょう。


先程まで、「こんなに気持ち悪いのに鰻~??」なんて言ってた


一同、、、だったはずなのに。。


いまかいまかと待ちわびる大人気ない人間に様変わり

ギラギラした熱い眼差しを向けてるいたいけな若者?の姿は

食べてるお客様はさぞかしご迷惑この上なかったに違いない



それでも、店内が随分広いことから並んで30分くらいで

席をご用意頂けました。


一同、興奮しながらおしながきをがっちり掴んで

じっくり悩む。



といっても、もう食べるものは決まってる



なのだ!!


問題は、並、上、特上 どれを選ぶかなのだ!!


自分の財布と睨めっこしてじっくり悩んだ末にウメ子が選んだのは


「上」


こ。。。これくらいなら 何とか。。なお値段である。



頼んで10分後。。


店員さんがおもちくださったのは。。





鰻4



ん、、、はみ出てる??



鰻3


ナンデスカ!!コレー!!



じゃ、、、特上は???


鰻2


こちら「特上」 


なんと、ご飯茶碗4.5杯分のどっさりお米に


鰻


鰻を

サンド、サンド、サンドしちゃってまーす♪


ちなみに他のお店でもあるかもですが、こちらの鰻の並、上 等の設定は


ではなくあくまでもらしい ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


とはいうものも、表面をカリッと香ばしく中はふんわりした絶妙な焼き加減

脂もたっぷりのってジューシィこの上なし。

関東風の濃い甘めのタレが鰻と米と巧みに絡み合い

絶妙な美味さ!!

美味しい。。

ここ暫く関西風の鰻を愛してたのですが、やっぱり関東も捨てがたい!!

最実感した美味さでした。



が、、、量が多い~



女の子だったら「並」で十分かな。

上、特上を食べるときは、胃を空っぽにして

気合を入れて食べに行くべし!!

土用の丑の日なんて、なんのその!!

食べたい時が旬!!だぜ!!


ご馳走様~。次回お伺いする際は、タッパーを持参します ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・



元祖 うなよし

〒411-0848 三島市緑町21-6



特上うなぎ丼 3200円
上うなぎ丼 2500円
並うなぎ丼 1800円
うな丼定食 2650円
うなぎ豆腐 530円