夢工房 ププリエ エリッソン

テーマ:

ずびばせん


今宵も、美味いもんセンサーが


「びびびっ」と


反応してしまいますた。



ぷぷぷ しかもかわぇぇ ( ´艸`)


photo:01


夢工房 ププリエ さんは、埼玉県に4店舗あるお店

この度、北千住駅構内に期間限定出店されておりまする。

photo:02

思いっきりCuteな可愛いやつ

その名も、「エリッソン」(英語ではりねずみ)君 370円也




photo:03

可愛い「エリッソン」君の正体は、シュークリームでありんす。

厚めに作ったシュー生地の体

ビターなチョコレートで胴体をコーティング、ナッツで針を

ぽんぽんとつけているんす。

中身は、ぎゅぎゅんとこってり濃いカスタードクリームが

ぎっしりんであります。

可愛くて、おっきくて、美味しくて

とても嬉しい


大人も子供も


思わず


にんまりしてしまう事請け合いです。




さてはて、明日はどれを食べようかしら


夢工房 ププリエ

埼玉県東松山市松本町2-1-60

0493-23-7565


焼き菓子もうまそうですた( ´艸`)


AD

東京駅をぶらぶらしていたら、キラピカ通りに


キラピカなお店を発見!!



Comprates Chocolatier


ハリウッドセレブがご用達にしているChocolaitierらしい


パステルブルーを基調とした店内


とても可愛い

mainの色とりどりのトリュフやショコラもPOPでCute




≧(´▽`)≦



photo:07



photo:08


トリュフ (各315円)

右から「オリジナル」、「ストロベリールージュ」、「エスプレッソ」

その中で頂いたのが「ストロベリールージュ」

ドクロベェの癖に可愛い名前だな にゃろめ


ドクロベェを知らない人は、wikiで検索検索!(w)


ホワイトチョコレートでコーティングされたトリュフの中身は

苺そのものではと思わせるくらい苺のジューシィなうまみが

閉じ込められたストロベリーショコラ。細かくクラッシュされた果肉

が、ところどころにちりばめられてるのも嬉しい


一口できゅんきゅん ちびちびきゅんきゅん♪


他のは、まだひとちくも頂いてないのでご紹介は出来ず


すまんす!( ´艸`)


1個315円なので、おいらは、大事にちまちま 食うよ うんうん



photo:01


パウンドケーキ (ショコラヘーゼル) 315円



photo:02



photo:03


賞味期限当日ですよーと何度も言われ、散々迷って

一個しか買えなかった。パウンドケーキ

たっぷりのヘーゼルナッツとふんだんに使用されたカカオの

恵み。見た目からくどいのかなぁと思ってたら意外にもあっさり

ふんわり、ショコラ屋さんだけにショコラの旨みをきちんと

配分されているパウンドケーキ。

他にも6種類あったなぁ 制覇したい!

photo:04



photo:05



photo:06

ブラウニー(カフェヘーゼル)(315円)

ヘーゼルナッツものを気づいたら2個買ってるあふぉーなおいら

こちらは、賞味期限翌日ですた 

「しゃりっ」としたトップの食感に悶え、しっとりとした

コクのある生地に悶絶する。

ブラウニー好きにはたまらん美味さ

言葉はいらねぇ。。。というのはまさにこの事かしら

もうちっと安くしてくれたら、死ぬほど買うのに( ´艸`)

Comprates Chocolatier


東京駅店 (2011. 9/12. OPEN)
東京都千代田区丸の内1-9-1八重洲キラピカ通りB1F

※こちらで販売されている「ラブナッツ」収益金を全額

東日本大震災の支援金として寄付されるそうです。

AD

はらドーナッツ 

テーマ:

閉店ぎりぎりにお邪魔したため、一個しか選べませんですた(ノω・、)



おからと豆乳たっぷりの「安心おやつ」はらドーナッツ


photo:01



photo:02

チョコ(130円)


でも、一番お気に入りのチョコが残ってて何より( ´艸`)

photo:03


三温糖のふくよかな甘み、菜種油かしら?油の味わいも

じゅわっと広がるあたりがどこかお母さんの味を感じる

もっちりとした懐かしい味わいのドーナツ

にビターなチョコがたっぷりです。



美味いなぁ。。。



次回はいろんな種類をたらふく食らいたい





あ、、、



あ、、、、



(-"-;A



そういえば。。。


母のドーナツと言えば、作ってくれたのは


どこか



サーダーアンダギーの形の



味のしねぇ、、、、



得体の知れないものだったような




ちなみに、うめ母の作るものは



とんでもなく



ダイナミック(大雑把と人は言う)、、、



良くも悪くも


いろんな意味で。。。



朝から「ねぇ、これ何人分?」という


大盛り焼きうどんとか


○kgはあるんじゃねーか?という


オムライスをお弁当に持たされたり



そんな大雑把な母の愛



今のうめこはいるんだなぁ。。



うんうん(´∀`)


(いいのか。。。。)




話が横道にソレマシタガ


はらドーナッツさんのドーナッツは大雑把ではないので

ご安心を( ´艸`)




はらドーナッツ  上野ecute 店

〒110-0005
東京都台東区上野7-1-1JR東日本上野駅構内3F ecute上野内

もしもし:03-5826-5685

月~土:7時~22時(ラストオーダー:21時30分)
日・祝:7時~21時30分(ラストオーダー:21時)

次回は、ドーナツアイスも食らう!!(´∀`)


AD

クリスピークリーム で Halloween 祭実施中

photo:01


うめこの家でも、絶賛実施中( ´艸`)





photo:02

かじってもかわぇぇ。。( ´艸`)


photo:03


クリスピークリーム定番 ふんわりシェル型ドーナツ軍団


カスタードが入ってるのは、Halloween軍団 ( ´艸`)


Halloween Jack(220円)

一際目立つかぼちゃランタン君

カスタードが詰まったドーナツにパンプキンチョコレートでアレンジしてみたぜ

って品。

パンプキンのほくほくした甘みが何ともいえねーぜ

ちなみにうめこは、パンプキンチョコレートはどうも苦手と言うことが発覚!

ごめんにょ Jack!!(x_x;)


Spider Casterd(200円)

定番チョコカスタードに、ホワイトチョコレートでクモの巣

クモにみたてたキャラメルくるみがアクセント

ふんわりしたドーナツ生地に

甘さ控えめカスタードとビターなチョコアイシングかりりっとしたキャラメルくるみが合う!!

あぁ、やっぱりうまいな


はじっこにちょこっと写ってるのは、この秋に出た

ラムレーズン(200円)

Autumn限定品、過去3週間しか出さなかった幻のドーナツと呼ばれてるらしい( ´艸`)

ホワイトチョコレートとアクセントにレーズンを2粒乗せた

愛らしいドーナツ。

ふんわりしたシェル型の中にラム酒を効かせた、濃厚ラムレーズンクリームが

たっぷりです。

レーズンサンドが、大好物ならば一度食すべきだ 



photo:04


Jack... アイドル風。。。


かわええな( ´艸`)


クリスピークリームドーナツ


次回はどんなドーナツさんを作ってくれるか

超楽しみすな(^ε^)


独り言ですが。。。


最近、行ってみたかったドーナツ屋さんが次々となくなる現象が!!


・°・(ノД`)・°・


頑張ってほしいのであーる。

パリジェンヌ VIRON

テーマ:

ご無沙汰です音譜

あー、前の記事からかれこれ
一ヶ月

うめこは
猫と戯れ
photo:01



photo:03


あぁ、肉球
しゅき(。-_-。)

のーんと過ごす毎日

みなさんは、楽しく
過ごすてますか?

photo:04



さて、パリジェンヌとは
フランスパンで名の知れた
名店、VIRONさんの
シュークリームです。



photo:05



むっちり、たっぷり
クリームぎっしり

photo:06



うへへとろーりだ
にゃろめϵ( 'Θ' )϶

ぽってりこってりした
バニラビーンズ入り
カスタードクリームと
さっくりした
小麦の美味さが伝わる
シュー生地。
アクセントのカリカリナッツが
たまらん

お値段ビックリ368円
贅沢シュークリーム音譜

たまの贅沢にどんじょラブラブ

日本橋高島屋で「たまご」を買った。。






6個で399円。。。




普段L玉 10個で200円以内のおでには、






最強なお値段である。((((((ノ゚⊿゚)ノ






ヨード卵光はいくらだったけか?




明日の朝、手をふるふる震わせながら、目玉焼きを焼こうと思うよ。




あははは、あはははは(;´▽`A``






ついでに当然ながらケーキも買う女子






しかも、失礼ながらお店の名前が


ヴィタメール 」と読むことをつい5分前に知りました。。






あぁ、ごめんよ 「ヴィタメール 」。。。





読めなかったもんだからさ、


「あの、マロングラッセのうまいところ」とか


「あの、チョコレートのうまいとこだよ」とか




適当に名前を言うのをはぐらかしてたよ。




こでからは、ちゃぁんと呼ぶよ。君の名を(´∀`)


ヴィタメール 」、「ヴィタメール 」、「ヴィタメール 」!!


三回読めたからもう、だいてーぷだよ!!( ´艸`)



photo:01


【SAMBA】(サンバ)



ホームページを観たら、本国ベルギーでも賞賛された

チョコレートケーキなんだそう。



photo:02



とろりとしたビタースィートチョコレートの中には、


二層のビター&ミルクショコラムース。


周りに縁取られている、ビスキュィに切り揃えたチョコレートでストライプを。。


なんて、細やかな演出。


更に一番奥底に隠れているしっとり、じゅわりとしたチョコレートスポンジ。



photo:03



ビターショコラムースは、滑らかかつしっかりした濃い味。


ミルクショコラムースは、とろりとしてほんわかやわらかな味わい。


二層にする事で、軽やかな調和が生まれる。


優しい味わいに。。パリッとしたストライプのチョコレート、甘さ控えめのビスキュイが


楽しい食感や、濃厚なムースを引き立てて、美味しく楽しく頂けますだよラブラブラブラブ





とてもおいしゅうございますた

( ´ ▽ ` )ノ


WITTAMER 「ヴィタメール」
 


日本橋高島屋店にて購入





















ども、くまです。
photo:01



いまから、怪獣うめこに
食べられるちゃいます

photo:02



あぅーん汗

怪獣さんがよだれたらしてるよーんあせる

photo:03



にゃふーん

やられちゃったん汗

僕の中は、ふんわり、優しい生クリームと、しっとりした、ガトーショコラがたっぷりなんだよ。
土台になってるスポンジは和三盆を使っていて、しっとり滑らかで
更にさっくりしたクッキーが「かりっ」としていて楽しいんだよ。

photo:04



なふ。
怪獣うめこたんはとても僕の
魅力にめろめろみたいだよ。

僕に会いたくなったら、

南千住の

メゾンスヴニールにおいで

かわゆすな僕の仲間がたくさんいるよドキドキ

ロワゾー・ド・リヨン

テーマ:
仕事中も

ケーキの事しか考えてにゃい
花粉症女子( ´ ▽ ` )ノ


もう、夢にまででちゃ
買いに走るしかないので
あります!!( ̄^ ̄)ゞ

photo:01



【ロワゾー・ド・リヨン@上野】
すみません、興奮して買ったんで
ケーキの名称忘れちった( ´ ▽ ` )ノ
photo:02


べっ甲の様に艶やかな彩色。
丁寧にカラメリゼされた、薄いスポンジのロールの中味は、ショコラのムースにソテーされたバナナ、更に甘さ控えめなキャラメルのムース?と内容盛りだくさんラブラブ

photo:03



一見、甘そうな組み合わせなのですが、とてもなめらかで後口がすっきり
する。そして、口の中の最後の余韻は
甘くない、ミルクティー。
むむ、キャラメルムースではなく、
紅茶のムースかしら?
パティシエさんの素敵な
魔法にすっかりやられた気分です。

食べていてとても美味しく、かつ
楽しいケーキですラブラブ

photo:04



あぁ、
やべーよ、やべーよ

もう一回食べないと!!

名探偵うめこ頑張りゅのだ!

( ̄^ ̄)ゞ



みなさん。 うまいもの食ってますか?



変態は、今宵も食らう。



お友達が梅亭来訪されたのさ。



おみやにこで買ってきてくれまちたよ。( ´艸`)




うめこさんの大好きなもの


【マネケン クリームワッフル】


クリームたっぷりワッフルサンド♪



うめこさんの大好きなもの

【マネケン クリームワッフルティラミス】

すてきすてきな、ダブルクリーム!!季節限定商品なのですとよ。


マネケンと言えば、ざくざくのベルギーシュガーをたっぷり練りこんだ。かりっともちっと生地の

ワッフルがお馴染みなのだけど、ワッフルサンドは、クリームの食感に合わせて、生地がとっても

ふわっふわ。


ふわっふわは、手に持っても楽しい。ブヒ。


お口にいれても楽しい ウヒ。



うめこさんの大好きなもの

ふわっふわな甘さ控えめの生地にたっぷり挟まったティラミスクリーム。

コーヒークリームとマスカルポーネたっぷりのチーズクリームが旨いんだよ!!

旨いんだよ ジョー!!!!



そして、何より、お友達とわいわいいろんな味をシェアして食べるのは

たのちぃのだよ( ´艸`)



マネケン クリームワッフル 】(各種 168円)

いちご、ショコラ、カスタード、バニラと色んなクリームワッフルがあるので

みんなで仲良くわいわい食べようね

※ティラミスは冬季限定商品(189円)なり。