今年の花火大会は・・・ | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

昨夜は、年に一度の浦安市花火大会の日でした。
我が家がこちらに引っ越してきてから、7回目。

毎年、打ち上げ会場間近まで出かけて鑑賞していたのですが
今年は、引っ越し予定の新居で鑑賞してみようビックリマーク
というダンナの提案があり。

同じマンションに住む友人の話では、
去年まではバルコニーから全景が楽しめるということだったのですが
今年は、船上からの打ち上げになり、場所も少し変わるらしい・・・

さてさて、バルコニーから見えるか??
結果は・・・

PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間
惜しい~~~ビックリマーク
もう少し、左に寄ってくれていたら全景が楽しめたのですが~~~

それでも、なんだかとっても満足気にバルコニーでくつろぐダンナ。

大好きな屋台もビールもないのにね(笑)

「早く住みたいなぁ・・・」と、しみじみつぶやく。

ごめんねぇ・・・
ワタシがキッチンリフォームにこだわってるばかりに・・・
なかなか住めませんねあせる

花火観賞の隠れスポットなのか?
マンションの周りの公園にも、大勢の人が集まっていました。

ワタシたちは、しばしバルコニーで鑑賞していたのですが
ポツポツ・・・
あれ?
ポツポツポツポツ・・・
ザァァァァァーーーーーー雷

ポツポツはあっという間にすごい豪雨に。
夜空に光るのは、花火ではなく雷!!叫び

残念ながら、花火大会はそこで中止になってしまいました。

何もない部屋で、いつまでも雨宿りしているわけにもいかず、
雨が小ぶりになったところで、自転車で帰宅することに。
途中のスーパーが、人と折り重なるような自転車でごった返していました。

何も食べていなかったワタシたちも、なんとかスーパーの中へ。
長蛇の列が出来ていたのは、
食料品レジよりむしろ、ファッション衣料品売り場ビックリマーク

雨でズブ濡れになってしまった浴衣女子たち。
うわぁぁ・・・せっかくお洒落して来たのに汗
着替えや靴を手に並んでいました。

ある意味、経済効果があったのかな?

今年の花火大会は、途中で中止という残念な形に終わってしまったけど
それもまた1つの思い出として、心に残りそうです。

ちなみに、
昨年までは、なんとか花火観賞に付いてきてくれていた息子。
今年も誘ってみましたが、
「疲れてるから無理。」
あっさり却下されました~あせる

来年は、新居のバルコニーで
ご馳走作ってビール片手に花火観賞・・・できるとイイなニコニコ