May 29, 2013

ゆりりさんと「喜多窯 霞仙」さんの器のコラボ展、の搬入のおてつだい♪

テーマ:おでかけ。
おともだちのゆりりさんの写真と、

300年続く瀬戸の窯元「喜多窯 霞仙」さんの器のコラボ展が今日から始まりました。


きのうはおともだちのかおるちゃんと一緒に、

麻布十番のGallery MONAへ搬入のお手伝いにいってきました。


ゆりりさんのコラボ展お知らせブログ記事 →



$さくちゃんブログ
愛知県から車でやってきて、さっそく器をギャラリーへ・・・。

$さくちゃんブログ
パネルにした写真もだして並べてみる。

$さくちゃんブログ
こんなかんじで掲示する予定、だいたい。

$さくちゃんブログ

写真展も何度かしてるのに、

目安のラインがまっすぐになってる!とかいって感動するわれわれ。

$さくちゃんブログ
喜多窯 霞仙 第十二代当主 加藤さん。

$さくちゃんブログ
じつはおちゃめ。

$さくちゃんブログ
だいたいオッケー!



写真は実物を観ていただくとして、器をちょっとだけご紹介!


さくちゃんブログ

さくちゃんブログ

$さくちゃんブログ

さくちゃんブログ

さくちゃんブログ


伝統的な赤津焼の織部とかもあるんだけど、

和でも洋でも使えるうつわがとにかくいろいろ!

去年なかった黒もあるし、ほんとに目移りしちゃいます。


最後の写真のハット皿は大中小あって、色も4色あるからめっちゃ迷う!!

去年の展示のときにはなかった貫入のがまた、いいんですよねー。

すてきっす。

そして、価格がお手頃。1400円とかそのくらい。

かわいい菊皿は写真ないけど500円とかだし。

ありがたいが、ついつい買ってしまう。むふー♪


月曜日までなので、あっというまに終わってしまうので、

これ!と思ったらすぐキープ!!


手づくり品なので、なくなっちゃうよ!

とかいって、ない場合は頼めば作ってくれて、後日送ってくれます。

とにかく、お近くの方はぜひー!

わたしもあと2、3回はいくかも(笑)





********************

優しい暮らしに寄り添う器

器:加藤裕重(喜多窯 霞仙)
料理と写真:たかはしゆり

会期:2013年5月29日(水)~6月3日(月)
    Open:11:00~19:00/最終日は17:00まで
会場:Gallery MONA

********************








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。