January 30, 2013

かおるちゃんちでランチ

テーマ:そとでたべたもの。
おともだちのかおるちゃんが、おフランスにいってきたので、

お土産話をうかがいに、フランスで買ってきたパテなどを味見しつつ、

ゆりりさんと一緒に、かおるちゃんちでランチを。


というより、結局のところ、つもる話しをいつもどおりにくっちゃべってまいりました。



$さくちゃんブログ
かおるちゃんのおフランス土産と、ゆりりさんの自家製ピクルス。

鴨のリエットと、うさぎ入りのパテ。

ゆりりさんのピクルスのラベルは、ハンコ作家さんにオーダーした手づくりハンコなの!
めっちゃかわいい!


$さくちゃんブログ
わたし、サラダつくった!(←いばるな)

かおるちゃんちの調味料がいいやつなので、なんかおいしくできたよ(笑)

$さくちゃんブログ
お昼から泡飲んじゃいますよー。


$さくちゃんブログ
うさぎ入りのパテ2種類。

ブルーベリーが入ってるのと、もう一種類はなんだったろうか・・・。
どっちもおいしかったです。

鴨のリエットもおいしかった!


$さくちゃんブログ
ゆりりさんのピクルスは、3種。
紫玉ねぎのカレーっぽいやつと、金時人参のと、黄色いかぶの。

スパイスと酸味と野菜の味と、バランスが絶妙~。うまー。


あと、ゆりりさんがささっと作った「たけのこキャベツ」を炒めたやつ。
クミンとブラウンマスタードシードがアクセントなのです。うーまい!


$さくちゃんブログ
酔っぱらう前はきれいにもりつけるよね。

最初だけだよね。



$さくちゃんブログ
さんざん食べてから、豚肉と玉ねぎのとろとろの。


$さくちゃんブログ
人参とレーズンのサラダがきらり。日が暮れてきた・・・。


$さくちゃんブログ
さらに、スナップエンドウと海老のサラダ。(まだ食べるの)



$さくちゃんブログ
かおるちゃんがフランスで買ってきた、陶製のル・クルーゼのオーバルのテリーヌ型!

か、かわいい~♪

きゃーきゃー!



そんなかんじで、

日が暮れるまでいっぱいしゃべってとってもたのしかったのでした。

おじゃましました。


おいしかったにゃー!


ごちそうさまでしたー♪














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さくちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ランチ

>タケッチさん
ほんとですね(笑)
てゆーか、ほとんどゆりりさんがのんでたけど(爆)
野菜もたっぷりで、ぜんぶおいしかったですー!しあわせでした(^ ^)

1 ■ランチ

おう、贅沢ランチですな!!
このメニューは昼でも泡合いますね(*^_^*)
ちゅーか、このメンバーなら泡はつき物ですね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。