Dearやななさん(最終回)そして引退へ・・・ありがとう、やなな! | カメラを片手に(ぱのさんの日記)

カメラを片手に(ぱのさんの日記)

忘れた頃に更新するかと(笑)

やななへの手紙の最終回です。
便せんにして7枚の長文・・・もっと書きたいけど・・・一部ブログ用に書き換えしてあります。


楽しい日を暮らす中で2012年7月5日のあの記者会見は私にとっては余命宣告を受けた
ようなショックを受けました。
もうこんな楽しく一緒に過ごせるのもあと僅かなのかと思うと本当に悲しかった。

だから・・・
「やなな、引退しないで!」
本人の前でこれが1番言いたかったです。

でも私がやななさんと知り合ってから僅かの時にすでに決まっていた・・・だからやななさん
としてのお付き合いも期間限定だったんだとある意味の覚悟も決めました。やななさんが
引退まで全力でなら私も全力で応援するよと。

ゆるキャラグランプリでも思いっきり宣伝活動した・・・でも結局8位。
講演会とかで8cmだから8歳だからこれで満足なんて言ってるけどブログで見た「本当に
悔しい」の一言、私もその通りです。

最後にあのステージに上がって欲しかった。
1位を取らせてあげたかった。

週末はめったに行けないイベント、何とか年休を駆使して行くように努力した。
第3土曜日、彦根、大阪。何とか休みが取れる日は休みを取って・・・。
しかしそれも限界が有ったので行けない時に皆の楽しい報告を見ると悔しい思いをしたも
のでした。

でもやななさんは優しかった。
みんながイベントで楽しんでる中で自分が仕事でトラブル続きでココロの折れた時は慰め
てくれたし。トラブル除けまでくれた。
そしてたまにブログやFacebookで私の撮った画像を使ってくれたりとホント元気付けてく
れたことに感謝してます。

思い出を書き綴れば紙が足らないぐらいなのです。
もっともっと書きたいことが一杯あるけどそろそろ・・・。
3年7ヶ月のお付き合いで色々無理も言いましたでもそれを快く引き受けてくれるやななさん
に感謝感謝の気持ちで一杯です。
そしてやななさんと同じ岐阜県民である事を誇りに思います。
締めくくりに・・・。

岐阜のため柳ヶ瀬のために全力で駆け抜けて4年8ヶ月、岐阜がこんなにいい街なんだよって教えてくれたのはやななさんでした。
それと共に私たちに沢山の夢を希望を思い出をくれて本当にありがとう!

引退してもやななは私のココロの中を全力で駆け抜けてくれると信じています。
                                私はあなたを忘れない。



私がやななさんに出した手紙の内容は以上です。
最初はPCで作成して心を込めて手書きと言う昔とは逆の手順で作りました。
乱文・駄文失礼しました。
私がやななと出会って1331日・・・今日で全てが終わります。
でも来週も柳ヶ瀬商店街へ行って耳をすませば段ボールをボンボン!
って叩く音が聞こえて来そうです。