天然酵母幻のパン屋♪パン倶楽部NON(ノン)

日曜日のみ営業する豊橋市嵩山町にある小さなパン屋。
世界遺産にも登録された白神山地の土壌から抽出された
「天然白神こだま酵母」を使用しております。
また国産の岩手南部小麦を主としオーガニック材料にこだわり、
身体に優しく美味しい天然酵母パンです!

NEW !
テーマ:

NONの夫Ray(レイ)です。

ご参考 : 一人旅5章南国の日差しで大火傷

 

 

 
 
 
最終章 : 写真が1枚もない悲劇~そして!
 
 
 
1、思い出の写真


やっと小牧空港に着き、
名古屋の兄の家までの、
タクシー代がギリギリ残っていた。

しばらくして、火傷もすっかり良くなった。


そして、大事な楽しみな写真を現像にだした。


名古屋港~鹿児島までの「さんふらわ~」の船旅、
ひめゆりの塔・間文仁の丘・石垣島・竹富島など…の。

特には沖縄の5人の女子大生さんたちの写真。

こっちが送ってあげるからと!

私がたくさん撮り、
むこうはあまり撮っていない。



48枚撮りフィルム4巻の、
約200枚の写真である。

あの女子大生達の写真も数
枚ある。
写真送るから!と言ってある。

 


 
 

 
 

信じられないことが…!
大ショック! icon15icon15icon15


1枚も写ってない!  


なぜ!? !? !?


カメラは新品なのに…!

 


あぜん! ショックなんてものでない! 

 

 


こんなのありか?っと。

 


写すシャッターは切れるが、  
 
(カシャという音と振動がある)
中のしぼりが開かない故障であった。

買った店では、こういう事例は初めてです…っと。




 …「事実は小説よりも稀なり!」…

買ってからどこかにぶつけとか、
原因不明だから、旅費の補償はできません!
・・・でした。

名古屋港を出てから小牧空港に帰るまで、
延べ20日間の南国の旅でした。
  

 
 
 



この旅の記録は3枚のみ。
 
普天間の女子大生さんが後日送ってくれた、

竹富島桟橋の2枚と、

民宿のおじさんの蛇味線の1枚。


実写真の写し(写真の裏にはお名前が書いてありました。)
 

 
   

 


なにもないよりましとおもいまして・・・と!
送ってくれました。

 

 


 

 


 

 


そして、海岸で広い集めたサンゴや星砂を持ち帰ったが、
いまは写真のサンゴがひとつ残っているだけです。
いまは、駄目ですよ‼

 
実物のサンゴ
 



 

 

*******

 


本ブログの他の画像は、
インターネットで公開されている写真を引用しました。
ネット公開の皆様ありがとうございました。

 


 

 


 

 

 


写真お借りしました。ありがとうございました。
 

 


 

 


 
そして、仲盛荘で出会った、

東京からの方々、
沖縄の5人の女子大生の方々、

もしどこかでこのブログを目にしましたら、
ご遠慮なくコメントを頂きたくお願いいたします!



 
  ~~~ 
 

 

 


 2.そして再訪・・・

 

 

 


それから数年後、家内と旅行で、
「民宿仲盛荘」を再訪したのです。(^^)

民宿のおばさんは、
私を覚えていてくださいました。

旅行の実写真 
 
掲載なしです face03

 
 
仲盛荘 〒907-1101 
沖縄県八重山郡竹富町字竹富525
民宿 仲盛荘  電話0980-85-2307 
 

 

皆さんにお勧め竹富島です!icon14
 
 

 

 
 
 
 
今日も1日お疲れさまでした。
パー

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NONのRay(レイ)です。


今まで知りませんでした。
いや、考えてもみませんでした。






お腹が空く 理由として 

血糖値が下がるから。

(血糖とは血液中に流れるブドウ糖のこと。)

単純に”胃が空っぽになったから”

ではないのです。






今日もお疲れさまでした。
 ☁ ✋
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NONの夫Ray(レイ)です。





毎年4月25日が来ると思い出す。

いつまでも手を振ったことが・・・!



ーリブログー


朝方、久し振りに兄がきた。

見知らぬ小さな女の子と一緒に。

兄:「かえったぞ❗」




4月25日

   





18歳の兄は、静岡県の焼津港から、
マグロ漁船に乗って遠洋航海に出た。




父母と一緒に焼津に行き、
船出を見送った。

船は岸壁を離れて、
色とりどりのテープが伸びて切れていく。


兄は、船尾のデッキの手すりに摑まって、
いつまでも手を振っていた。


私も、船が防波堤の陰に隠れて、
見えなくなるまで手を振り続けた。


行き先は、メキシコ沖の漁場である。
約半年の航海予定で10月には帰国する。


帰国まであと1ヶ月と少しとなった9月13日に、
兄が行方不明になったという連絡が入った。


点呼をしたらいつの間にか居なかったという。


海に転落したという想定で、
近海に居る日本の漁船10隻が、
一緒になって捜索中とのこと。


ー ー ー

ただただ…朗報を待った!。


10日間に渡り10隻で、
海上をなめるように捜索した。



見つからなかった。




やがて1ヶ月後船は、
焼津港に着岸した。


父が船に乗りしばらくして、
出てきた。


兄の姿はなく、
胸には白布で包まれた箱。



帰りの電車の中で箱を開けてみた。

箱の中は空だった!。


海の行方不明は3年経つと、
海上保安庁から、

死亡通知が正式に出される。
戸籍から、死亡として消える。


毎年4月25日が来ると思い出す。
いつまでも手を振ったことが・・・!



そして…、



「帰って来たぞ!」



「今度こそは本当に帰って来たんだね!」
  「夢じゃーないね!」



「何を言ってるんだ!」

「ここにちゃんと居るだろ!」



兄の胸をこぶしで叩くと手ごたえがある!。


「いつも夢だったけど、今度こそ本当だ!」


「今度こそ!」






そして…目がさめる。


この繰り返しばかり。



現実そのものの鮮明な夢を、
40年も見続けてきた❗



数十年前の4月25日が永遠の別れとなった。


昨日18日の朝方帰って来た。

嬉しく、懐かしく‼

兄の誕生日は18の数字、

そして、観音菩薩の縁日。

face01




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。
幻のパン屋NONの夫Rayです。




次週4月30日は予約のみの営業です。


ご迷惑をお掛けいたします。(ペコリ)


 

 


 


【 予約されるお客様へ 】 

 4月27日(木) までにお願い申し上げます。
 豊橋市嵩山町字奈木16-3 パン倶楽部NON 
 TEl/Fax 0532-88-7017
 PCメール: 
non-ovamk@tees.jp

  予約はコメント・メッセージでもOKです。face02 


   icon17 mushi icon  

 受け渡しは 10時から14時まででお願いします。

  遅く成る時はご連絡をください。

icon メニューです。 icon
食パン系……          
   バター入り食パン ¥430
      
   ぶどう食パン ¥400
   
   プチレーズン ¥80

 全粒粉30%…
   黒パン ¥230
   同レーズン入り ¥250
 
  同くるみ入り ¥280
   
   
ソフトフランスパン…
    バタール ¥380
   
    ベーコンエピ ¥380
   

菓子パン…… 
   メロンパン ¥200
   
    ミニメロンパン ¥100 お子様人気
各あんぱん   
   ミニあんぱん各種 ¥110
    
 (白あん 渋皮マロン 玉露 ずんだ 煎茶 ぶどう)
     チョコチップハーフ ¥200
   
    シナモンシュガー ¥200
   
 

   いよかんピールツイスト 
¥200   
   いちごジャムパン  ¥200
   ドーナツ  ¥16

   あんドーナツ ¥200  
   


惣菜パン… 
   ウインナー  ¥200
   玉ねぎコーン  ¥200
     
   玉子焼き  ¥250
   
   じゃがいもクリームチーズ ¥250 
    
 
 
 
   くつろぎのイートインface01
  コーヒー無料
   


★おしゃべり会議OK
★食べ物持ち込みOK
★ごゆっくり~!face02



皆様のご来店をお待ちいたします。heart
      kaeru icon mushi

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NONの夫Ray(レイ)です。

ビタミン剤や高い熱に弱いのは
知ってましたが、
ブドウ糖が好物とは知りませんでした。
良いことを教えて頂きました。(^^)


一部転載 スターライトのブログさん
昨日 抗がん剤をはじめるという
お友達といろいろ話をしたんだけどね…

うー
頭カチカチで…
決めるのは本人だから 
なるようにしかならないんだけど…

とりあえず  ミネラル補給して 自己治癒力UPしてねと
「希望の命水」を渡してきたよ

飲んでくれるといいな^ ^

ガンといえば
宗像久男先生の
「ガンは3カ月で治せる病気!
ブドウ糖はガンの餌だった」

以前 動画をUPしたんだけど
いつの間にか消されてた

この手の動画は消されちゃうからね
書き起こしも書いておいて良かった


宗像久男先生の
「ガンは3カ月で治せる病気!
ブドウ糖はガンの餌だった」
の記事は 
こちら☆


抗がん剤治療を考えてる人に届け〜

-転載終わり-






良い情報に感謝します🎵


今日もお疲れさまでした。
 🍀 ☀
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。