ぱんりいのお庭

ぱんじろうの日々の日記や思ったことなどをかいていきます。


テーマ:

ぱんじろうは婚約指輪は受け取っていなかったので、結婚指輪をどうしょうかとか。世の中の流れは関係ない!と思いつつも、ゼク○ィを購入して相場をチェック。だが、ピンキリであまり参考にならず。


一応2人で近隣を見たけど、心トキメクものはなく。途方に暮れるぱんじろう。まあ予算もたくさんあったわけではないけど、大事なものなので、値段も考慮しつつ気に入ったものが欲しかった。

まあ、ぱんじろうのお仕事は指輪をつけても言いお仕事なので。

ただ、外側がただ派手というのではなく、

内側の部分にこだわりを持ちたかった。そうだ!ということで、刻印にギリシャ語の「信仰・希望・愛」を彫ろう!しかし、英語とか、いわゆるローマ字は刻印できるけど、ギリシャ語はちょっと・・ネットで探したところ3件、1つ1つにメールを書き、問い合わせをした。


残ったところはたった1件、もうここに頼むしかない。ということで、1度お訪ねしてお話をして、注文へ。

ここのトップの方はすごい人でした。

何か生き様というか、この人にお願いしょう!と。


私の指輪はもちろんプラチナ (Pt900) で、
結婚指輪は長い間使う物だから、「時間の経過に耐えうる量のプラチナを使うべき」だと考えるお店の考えに感動しました。まあ、当たり前と言えば当たり前なんだけど。

斜めにデザインがされており、ダイヤモンドも入っており、超かっこいいんだよ。もちろん、内側刻印の出来ている、これ世界に1つかな。ふふ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。