ぱんりいのお庭

ぱんじろうの日々の日記や思ったことなどをかいていきます。


テーマ:

2歳のイヤイヤ期の息子と9カ月(3回食スタート!)の娘と近所の子育て支援施設へ行った。その施設には息子の大好きな乗り物系のおもちゃもたくさんあるし、同世代もいるし大好き。娘も数回行ったことがある。その施設では、時々ミニプログラムが行われている。私が時々顔を出している転勤族のママのおしゃべり会へ出席。ほとんど、毎回違う顔ぶれなのだけど、数人は何回か会っている人もいる。私が以前いた神奈川県が地元というお若いママとおしゃべりしている時、トイレトレーニング中の息子がトイレに行くと言うので中断。息子はその後、トイレの隣にある砂場で遊び始める、妹に砂のご飯を作ってくれた(笑)私は先ほどのママとお話をしたかったが、息子の砂遊びに付き合う。私にとってこの施設に来るのは、何よりも子どもが楽しく遊ぶため。

 

午後は教会のお祈りの会。

神様の言葉を預かる預言者は神様のご意志をその時代状況に生きる人々に理解することのできる言葉で伝える役割を担う。彼はそれぞれの時代の社会を通して「神様の言葉」「救い」を見ていた。そして「救い」について、それ主イエス・キリストの救いについて探求し、注意深く調べた。主イエス「…求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。」とおっしゃる。でも私たちは自分の考えや、自分の経験によって救いを見出すのではない。私たちの内に働かれるキリストの霊によって、キリストによる救いを探し求める。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

panjiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。