東京タワーでのソロライブが終わって
少し落ち着いている。



落ち着いているというのは、多分気持ちが、なんだとおもう。




{02499F4B-8B12-47AD-A220-F8C7C18BBD3D}


途端にキッチンに立ちたくなる。

茄子をシソと生姜で漬物にした。





ご飯も炊こう。

{2E43DE7C-B707-4905-9684-359E51CE5ADD}





私の料理はいつも突然はじまる。






ある時は酔っ払って帰ってきたあとに。

ある時は怖い夢を見て夜中目覚めてしまったときに。







そうだ!カレー食べたい!


{8518523C-39E9-4AFE-8A01-0067757AA4B1}



{CE059DBB-8D3D-4DF9-876B-0AB629B6DAF8}



玉ねぎがなくて甘みが足りなかったので
りんごジャムをいれました。






どれどれ・・・味見


{1310FFDB-A5C9-448F-84D8-211655B445E2}







うちにあるスパイス数えたら50種類以上あった。



使ってるの?と言われると…


ほとんど減らないスパイスもある。



特に中華系はあまり作らないので、山椒の実とか減らない。




でも作りたいときにないのは嫌なのでついつい買ってしまう。





キッチンまわりのものに弱いのである。






次は何をつくろうかなUMAくん