昨日は沢山のブログランキングをポチッと、本当にありがとうございました。
勇気が出ます
ヾ(〃^∇^)ノ

このところクレームのようなブログばかりで嫌になってしまうので、出来あがってきた外構CGの話でも、まとめようと思ってましたが・・・・・。




今日も朝から大雨です。
皆さんの住んでる所も、結構な雨がふったのではないでしょうか。

私の住んでる地域は夜から朝にかけてドシャ降りでしたが、日中はカラッと晴れました。
天気も良くなったので、今日は新築住宅の屋根が大丈夫か確認しに行きました。
昨日、ミサワホームが使ってたプロっぽくない扇風機が頼りなかったので、会社から送風機と業務用扇風機を持って行って、乾燥に協力しようと考えました。


ですが現場についてみると・・・・・
ミサワホームが施主に内緒で


























木造の屋上にプールを作ってしまいました。



悔しいですがプールは綺麗に作られています。


オプションでプール注文契約した記憶は無かったのですが。
さんざん、施工管理について厳しくお願いした後なので、お礼のサービスかなぁ。
プールから溢れた排水はちゃんと、2fリビングを通って家の中に流れる設計です。
ちょうど、赤で囲ってある部分が排水溝になっております。
屋根勾配が多少付いてるので、深いところで水深30cmくらいでしょうか。
今度水が抜けた状態の写真と比べてみたら解りやすいかも。
小さい子供を遊ばせるのに丁度いい感じです。

ってアホか~~~い\(*`∧´)/ ムッキー!!


どんだけ雨養生が下手ならこうなるんだ。
素人がやってんじゃないんだから、いい加減にしろと。



今日は水曜日で営業君も休日だと思いましたが、スグに連絡。
昨晩からどれだけの雨が降ってると思ってるんだYO。

営業君がTELでません、仕方ないですお休みですから。

監督にTEL、この時は結構アタマに来てました。
「とにかく、一番偉い人間連れてスグ来い!今すぐだ!」
と言いたかったですが、0.6倍くらいの口調でお願いしました。

私も一旦、会社にもどって今日の予定をキャンセルする段取りをして、また現場に戻りました。
おかげで今日は朝まで残業かも^^;

現場に向かう途中で営業君からTELがありました。
彼は先月から担当営業につけられた不運な男です。
とても感じがイイ男で、できれば彼の営業で契約してあげたかった。
よりにもよって私の家の担当に、途中からなるとは・・・・とりあえずグチを聞いてもらい、明日会社来たら忙しくなると思うよって教えてあげました。

現場に付くと玄関の鍵があいていましたので、中に入ってみます。


!!!!!!!!!!!!

この先は酷すぎてまだ公表できません。

さすがの工事課長も「普通では無い」ことを認めました。
まだ「乾けば大丈夫」、と聞こえない位の声で言ってますが。

屋上プールの影響を、直接受け無かったルーフィング下のパネルや断熱材も
jc;けうgfへrhg;うくぃhごghjけrぎお;えw・・・・・・・・
てな感じで公開しても良いとは言ってもらえなかったので、詳細はまた後ほどになります。

とりあえず、今日ミサワホーム営業所のトップまで話は回った様です。
今後の対応については、明日の夕方に連絡がもらえる事になりました。

この3、4日で毎日のように、大きなミスを起こすミサワホーム。
明日のミサワホームの回答が気になります。


-----------------------------------------
いつも御覧くださり、ありがとうございます。

日本ブログ村の「一戸建ミサワホーム」では、ミサワホームで建築されたオーナーさん達による情報が、非常に参考になります。
下のリンクからランキング形式で御覧いただけます。

   



日本ブログ村の「ガレージハウス」では夢のガレージライフを満喫されてる方達の情報が満載。
ガレージを考えている方は必見です。
下のリンクからランキング形式で御覧いただけます。