1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 17:46:30

人生の楽園?

テーマ:田舎暮らし



今年の春から作り始めた 娘こだわりの庭。今日から、通路を作る工程に入りました。


作業する場所の上にテントを張り、長~いコードリールを引っ張って、扇風機(工業用)をガンガン回しながらの作業です。


「手伝って言われた。」嬉しそうなおじさん。


親子で並んで、黙々とレンガを並べています。


「こうういうのを 人生の楽園って言うんやろうなぁ。」


普段私が、「手伝え」と言えば、「忙しい」しか言わないのに大きな違いです。


朝から夕方まで頑張って、100個近いレンガを並べました。


週末だけの作業なので、続きは来週。


来週も「手伝って」って言われたら良いのにね、お父さん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-23 13:16:44

ばあ と 孫

テーマ:田舎暮らし


「これ、なおすん?」(娘)


「なおさんでええ。しもうときねぇ。」(ばあ)


「だから、どこなおすん?」(娘)


「どこも なおさんでええから、しもうときねぇ。」


・・・・・日本語は難しい。


なおす(大阪弁で片づける)


しまう(岡山弁で片づける)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 16:05:22

軽トラのストライキ?

テーマ:田舎暮らし


一年で一番軽トラの出動が多い桃の時期。


昨日の夕方、婆ちゃんが畑から戻って来て、「軽トラが坂を上がらんようになった。」「???」


新しくユンボで作った道の砂が滑って、軽トラのタイヤが空回りして上がらなくなったようです。


おじさんも歩いて帰って来て、ユンボを動かして再び畑へ。


ユンボで引っ張っても、一人では無理なので、そのまま また歩いて帰宅。


そして、今日、パン屋の営業が終わってから、おじさんとたまちゃんで畑へ。


おじさんがユンボで引っ張り、たまちゃんがハンドルを切る・・・何とか引っ張り上げることができました。


「働かせ過ぎじゃ。」(軽トラ心の声)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。