後藤健二さん殺害について

テーマ:
このたび後藤さん殺害のニュースが報道され大変 心苦しく思いました
政府を批判するわけではありませんが
日本国民に与えた衝撃は非常に重く受け止めなければ成らないと思います
私は政治には詳しくありませんが
今回の日本政府の対応はまずかったように思えます
24時間以内という限られた時間の中で なんとかしようとする意図はみえましたが それが結果として現れていないのはなぜなのでしょうか? 後藤健二さん、そして湯川遥菜さん殺害については
氷山の一角に過ぎないと思います
これから先も日本人が拉致されて人質になる可能性は大だと思います
第二、第三の被害者が出る前に 政府関係者の方々に
今後どのような形で日本国民に対して対策をとってもらえるのか非常に気になるところでございます
現在、非常に残念なことですが過激派組織「イスラム国」は日本人を敵としてみなされています これから先
海外に旅行や取材に行く人たちが同じような目にあう可能性は否定できません
「イスラム国」という紛争地域に非常に危険であったにも関わらず足を踏み入れてしまったのは軽率な行為だと思いますけど やはり同じ日本人があのような形で無残に殺害されたのは 一人の日本国民として非常に遺憾で怒りを覚えました 政府を批判するわけではありませんが
他に方法はあったのではないかという考えが頭をよぎりました
AD

頑張って

テーマ:
『がんばって』 って言う言葉 どれほど人を勇気付けるのかな?

自信が出てくる もう苦しくて逃げ出したかったのに 自分の体は限界で

精神的にも苦しかったでも 励ましてくれる人がいて 救われた

嬉しかった こんな自分でも頼りにしてくれる人がいる

応援してくれる人がいる それがたった一人でも良い

苦しいとき逃げ出したくなったとき 応援してくれる人がいるって

すごく大事 【人間が死ぬときは人に忘れ去られたとき】って誰かが言ってたけど

本当にその通りだと思う

頼りにされる 応援してもらえるうちは 人間は頑張れる

誰からも相手にされなくなったとき 人は死んだも同然だと思う

例え生きていたとしても 孤独に耐えかねて 自暴自棄に陥ったに違いない

お金の問題じゃない お金よりも大事な事 人に愛される事だと思う

AD