なまいきな・・

テーマ:
Image0271.jpg
生意気なバッタが

大挙口を開けて待つ我が家に

ファンキーなやまんちゅ「ゲストハウス空穂宿」 から

つやつやプリプリの

お野菜が山盛り届いた☆

さっそく

しゃきしゃきのミズナは

油揚げといっしょに

大好きなにびたしにして

いっただっきま~す(^O^)/
AD

ブログを始めてよかったな、と。

テーマ:

sora はじまりは、


どこからか僕のこのブログを見つけてくださって、


コメントを頂戴しました。


パンの話をいくつもいただいて、


パンの話をいくつかいたしました。


パンの注文を頂いて、


パンもお届けしました。


そうしたら、


ご自分でお作りになるパンを綴るブログに紹介してくださいました。


ところが、


もうひとつ、


こんなに素敵なブログ、


「ゆっくりでええんやで」


を持ってらっしゃいました。


ヘコみそうなとき、


仕事の迷いがなかなか晴れない時、


元気をもらいに行ってます。 パン衛門


AD

ゲテモノ自慢友の会。

テーマ:

CHA 親しいうどん屋に、

「讃岐うどんでペペロンチーノを作ってみたんだ。これがさ、けっこうイケるんだよ。美味いうまい。」

と、電話した。


そしたら、

「あ、そう。」


そのあと、妙な間があるからてっきり、

「ふざけんな!」

って怒鳴るのかと思ったら、


「邪道だな。」

って、たしなめられるのかと思ったら、


「カルボナーラもっと旨いよ。」


こんなうどん屋、腕も、味も、信用できそうでしょ?


おおらかな味覚を持ってる人は『おいしい』をたくさん知ってます。

『伝統の味』だってホントは、「一筋っ!」って血管浮いてる奴より、こういうヤツの方が正しく受け継ぎそうな気がします。 パン衛門

AD

p-square

テーマ:

hm2 先日、こんがり堂 にパンのご注文をいただいた、ブログ『m-square 』のみらいさんが、店を訪れてくれました。

好奇心旺盛で怖いもの知らずな女の子が、そのまんまおっきくなっちゃたよー、って雰囲気の、ちょっぴりイタズラそうな瞳がクルクル表情を変える、笑顔のすてきな女性でした。

彼女の描くブログは、自分が携わる物事への真摯な姿勢とその仕事ぶりを感じさせる、とっても魅力的な空間です。

おじさんは思わずお友達登録しちゃったのだな。承認してもらえるといいんだけど・・・。 パン衛門

『キャンドルナイト2005夏至』。

テーマ:

candle2005


友が届けてくれたキャンドルがやわらかな灯をともしています。


「スティービー・ワンダー」のハーモニカが聴きたくて、


部屋には「ディオンヌ・ワーウィック」の『That's What Friends Are For』が流れてる。


今夜はこのまま眠ってしまうまで、リピートさせておくことにしようね。


ありがとう、みんな。


おやすみなさい。  パン衛門