ブラジルバクの赤ちゃん―イスラエル | パンデモニウム

パンデモニウム

日々の気になるコト・モノを万魔のごとく脈絡なく取り上げていきます

※何度かのブログフォーマット変更により改行ポイントがずれてしまい、ほとんどのページがガタガタになっております。
読み難くて申し訳ないです。

 ↓ AFP(2012.10.10) より


イスラエルのテルアビブ(Tel Aviv)そばのラマトガン・サファリ(Ramat Gan

Safari)で9日、生後4日のブラジルバクの赤ちゃんの姿が見られた。

 


パンデモニウム-ブラジルバク01
 


パンデモニウム-ブラジルバク03
 


パンデモニウム-ブラジルバク02

ブラジルバク(アメリカバク)

  ・・・哺乳綱奇蹄(ウマ)目バク科バク属

    体長:約200㎝、体重:150~200㎏

    耳の間から首の背にかけて、タテガミ状になっているのが特徴。

    中~南アメリカの森林や湿地に単独又はペアで生息

    夜行性で、主に植物食です。

    泳ぐのが得意で、5分以上の潜水も可能。

    開発に因る生息地の減少、食用の狩猟などで、絶滅危惧種となって

   います。

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

バクのあかちゃん/あいはら ひろゆき
¥1,050
Amazon.co.jp

だれもしらない バクさんのよる (創作えほん)/まつざわ ありさ
¥1,365
Amazon.co.jp