ふたたび

テーマ:

オットです。


ということは・・・そう・・・また出張のときです。


最近、パンダヨメは、顔本ばかりで、こちらの更新を怠っているようです。


おとといくらいから、夜が冷える。聞くところによると、寒波が来るとか・・・。


でも、ここは北欧・スウェーデン。アウトドアグッズに関しては、定評あるはず。


ということで、寒さ対策ではないですが、こちらのブランドPeak Performanceでスウェットを購入。

早速着てます。いまのうちに、もっと買おうかな。


そして、もちろん、ヴィンテージ食器も購入。

お店のおじさん、一年前に来たことを覚えていて、「何か希望のものがあったら、連絡くれ」とのこと。

バイヤー(?)として、一歩踏み出した瞬間・・・(*^▽^*)


今回は、いろんな人から声がかかって、あわただしい毎日だけど、まあ楽しいですよね。


あとは、日本からも先輩方が来ていたので、夜はディナーに行ったりと。こっちに、あんなにうまい

ステーキがあるとは思わなかった・・・。


p.s.

三週間の予定が、昨日、五週間に延長とオフィシャルに決まりました。

AD

関西三日目

テーマ:
朝は買っておいたドミニクサブロンのパン食パンをモグモグ食べて、オットさん友人宅目指して阪神電車に乗る。
阪神あまり乗ったことないので、道中に子園見れて盛り上がるパンダ家。
友人宅にお邪魔し、お子さんと遊んで貰うチョキ
男の子、元気がいい~。
そこの旦那さんとオットさんは学生時代の同期。学生時代の話にハナを咲かせる二人ブーケ1。なんかこういうのいいな~。
夕方からはやんちゃ家にお邪魔をしました。
いやいや皆さんひさしぶりニコニコやんちゃ家ガールズ大きくなっててびっくりラブラブ
風通しが気持ちいい~おうちでお話したあと、夕食へ。なんと鱧をご馳走になりました~キラキラ鱧あんまり食べたことない~なんておいひぃ食べ物なの~ヽ(´▽`)/
マルモリダンスやフラダンスも流暢な英会話も披露してもらい、めっちゃ楽しい1日でした!
ガールズの会話、まるで漫才アップ
関西の子供たちはこうして鍛えられていくんだね(笑)
AD

関西紀行

テーマ:
さすがに金曜休みの人はいないだろうと言うことで、この日はキラキラこてこて大阪の旅キラキラとなりました!
お昼に串カツ食べた!
実は関西に数年住んでいたことがあるにも関わらず、串カツ食べたことなかったの。
ソースは二度漬け禁止、キャベツはボリボリおかわり自由。
衣が思ってたよりもふんわり軽くて、むしゃむしゃ平らげてしまいましたニコニコ
カツなのに豚じゃない、牛肉なのも違ってて面白い。
お腹が満たされたあとは吉本新喜劇と漫才を堪能しましたニコニコ野球ねたをするストリーク、男前の芸人さんでしたが、声も美しくてびっくり目。あとケツカッチンやハイキングウォーキングも面白かったです。
あれだけたくさん食べたのに、不思議とお腹は空くものですね。
夜はぎ焼きヤマモトでねぎ焼きを食べましたニコニコお~、これはうまい!スジがとろとろでした~。全然粉っぽくないんだね。お好み焼きを想像してたから、いい意味で裏切られました♪
さくさく軽くていくらでも食べられそうキラキラ
お腹もココロも満たされましたチョキ
お菓子だ☆パンダ-201107221214001.jpg
お菓子だ☆パンダ-201107221830000.jpg
AD

平日休み

テーマ:
関西にやってきました!
いぇい、春以来ですチョキ
今日は同期とか~な~り、久しぶりに会いましたニコニコ。お宅にお邪魔し、奥様と子供ちゃんたちにも会えました!
子供ちゃん、初めて会う私たちにびっくり目してましたが、
後半は笑顔を向けてくれるようになりましたチョキ
距離が縮まるには、あと一押しな感じ(笑)
今回はオットさん友達に会うのがメインイベントキラキラな旅です!
先程の同期はたまたま平日休みだったけど、土日休みが多いよね。というわけで金曜は全くの行き当たりばったりというか、わりとノープラン…あせる←練れてないのは最近眠くて早めに寝ちゃったからです。
でもせっかくなので、大阪か神戸をぶらつく予定ですラブラブ関西満喫せねばニコニコ

花粉症

テーマ:
今年は花粉が尋常なく多いから大変だ!!
と構えていましたが、ここ最近まではそれほど症状も出ていなかったんです。
…でも、私の考えは甘かった~しょぼん
きた、きたよ。
やっぱり。
ただいつもと違うのが、鼻よりも目がかゆくて仕方ないです。
目の中、ゴロゴロ。
しばらくはマスクとメガネが離せませんパー
メイクも面倒で、今日はしないで出かけてます。

一回り大きくなりました

テーマ:
実は今日は誕生日なんです。でも平日だと何事もなくすぎちゃうものですね。
あ、帰ったらケーキは食べますけどねニコニコナイフとフォーク何買おうかなラブラブラブラブラブラブ

とうとう、母親が私を生んでくれた年齢と同じになりました。

私は末っ子だったので、母親はこの時すでに二人の子育てをしながら、私を産んだわけですね。

一方の私は、まだ子供もいないし、のんびりしてるし、イマイチ大人になりきれてない気がするので、大丈夫かな…なんてあせる

人生については、
なにが正解で、なにが正しくないか、なんて誰にも分からないし、

今ある環境は、他の誰でもなく、自分が選んだ結果の積み重なりなんだと思います。

きっと私は変わらずマイペースに歳を重ねていきそうですニコニコ

スキー

テーマ:
二週連続へスキーへ。
このインドアなわたくしが、めずらしいことこの上ない。
ウン何年ぶりのスキーに体がついていくかと心配でしたが…
体は不思議と覚えているもんですね(笑)
全然きれいには滑れませんが、外で体を動かせて楽しめました!
仕事は室内にいることが多いから、半ば強制的にでも週末予定を作ったほうがいいのかも、そんな気がいたします。

北国雪国

テーマ:
に出張しております。
道路は除雪されてはいますが、脇には雪がたくさん雪雪雪
思わず写真撮りましたニコニコ
職場のお土産と、自宅用のお土産も買ったし、
あとは仕事がうまくいけばなぁ。
とりあえず、紅茶でも飲んで、寒さで冷えた体を暖めまーす。
お菓子だ☆パンダ-201101122122000.jpg

名古屋の味

テーマ:
スガキヤ、かなり久しぶりにお店で食べました(笑)
学生時代を思い出すわ。

野菜たっぷりラーメン(生野菜ラーメンがなかった…)お菓子だ☆パンダ-201101031409000.jpg
こちら定番ラーメン
お菓子だ☆パンダ-201101031409001.jpg
独特先割れスプーン、私が知ってる形と変わってた
お菓子だ☆パンダ-201101031409002.jpg
いやいや、懐かしい~