もみじ日記

もみじとすいかとひよ太の成長記録


テーマ:
待ち時間なにしてる? ブログネタ:待ち時間なにしてる? 参加中
本文はここから



【Recolle】No More信号無視!思わず足を止めてしまう愉快な赤信号とは?
待ち時間、、携帯で小説を読む



人間観察



空想の世界に旅立っている



本当は単行本とかをカバンに入れて読みたいところですが



図書館にも本屋さんにも行けない




なのでついつい携帯小説で冒険に出たり



恋に落ちたり



心に響く小説がないときは



人間観察してます




勝手にあの人は彼女と待ち合わせ



あの人は学校帰り、今日は宿題が多くて急いでるっとか想像して楽しんでいます。





それでも待ち人が来ないときは




もし私がネコだったら飼い猫で昼間はごろごろして、、、など空想の世界で楽しんでいます。




こんなこと書いていたら私って暇な人だなって気が付きました。




大みそかまでまだまだあるけど



ちょっとずつ家の掃除を始めようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
好きなお刺身 ブログネタ:好きなお刺身 参加中
本文はここから




お刺身といえば、、、



やっぱりマグロかな



おいしいし



でもカツオのたたきもおいしいよな



悩む



でも


やっぱり王様はマグロかな




次がカツオのたたき




ちなみにうちの三匹の子ブタちゃん




マグロしか食べません




どんだけ贅沢なんじゃ!!




私はイカのお刺身?素麺みたいなのもすきです。



最近




お刺身食べてないな




たべたいな



でも



ちょっと高級品な気がするんですよね



お魚はひらきか、、、もっぱら切り身を塩こしょうして



小麦粉まぶしてフライパンで焼くことが多いかな。




子ブタちゃんこれならよく食べてくれるし



やっぱり作るからには食べてほしいし。



今日の夕飯は魚にしようかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の名前は個性的がいい? ブログネタ:子供の名前は個性的がいい? 参加中
本文はここから



【BUZZHOUSE】一見普通に見えるけど、付けたことに後悔した子供の名前10選


我が家の三匹の子ブタちゃんの名前は



女の子なら私が   




男の子ならパンダさんがつけるってことになっていまして




最初に生まれたもみじ姫は字画とかいろいろ調べましたが



誰にでも読める漢字と一般的な名前にしました



女の子だし将来お嫁に行ったら苗字も変わるし



私的には愛情たっぷりの名前なのですがよくある名前です。



生まれた時のもみじ姫の手が本当にもみじのように小さかったってのもあったんですけど、、



やっと生まれてくれたかってのもあったような。




すいか王子はとにかく大きかった



3750グラムでしたから


初産でもないのに途中から先生が無痛分娩にかえたくらいです



私的にはもみじ姫のほうがうん千倍、うん万倍痛かったので


普通分娩でもよかったかも?と思いましたが。



楽でした。産後の痛みが激しかったような、、



すいか王子はパンダさんが決めたのでさだかではありませんが



やはり字画とか色々調べて悩んでやっと決まった名前のようです。



だからこれも愛情たっぷりの名前です。




ひよ太王子は9か月くらいまで女の子っと信じていたので



私ともみじ姫は




おなかにずっとひよこちゃんと呼びかけていました。



しかし



男の子でびっくり



パンダさんも慌てて考えたのだと思います、



音自体は一般的な何処でもある名前なのですが




漢字が読めない




そんな漢字が存在したのって思うほど珍しい漢字の名前になってしまいました。




でも出産後からパンダさんと私



一生懸命考えた名前なので愛情たっぷりの名前です。




名前は親が最初に子どもにあげるプレゼントなので



愛情たっぷりならキラキラネームでもいいと思います




でも、将来小学校の入学式や新学期に毎回先生が名前を聞いてくるような名前は



恥ずかしがり屋の子供だった場合



ちょこっと勇気がいるのではないかなっておもいます、




我が家もひよ太王子



絶対先生に毎回聞かれたりするだろうな。




がんばれひよ太王子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日焼け止めしてる? ブログネタ:日焼け止めしてる? 参加中
本文はここから



【SELECTY】【紫外線対策してないなんてありえません】日差しに負けない!日焼け止めコスメ
【SELECTY】【紫外線対策してないなんてありえません】日差しに負けない!日焼け止めコスメ



日焼けどめはぬってます。




去年の仕事が農作業だったので  




ぬらないと大変なことになっていました。




たでさえ日焼けしたら真っ黒になる私



父親にも



冗談で後ろか前かわからんくらいまっ黒っといわれ




傷ついたので



今もしっかりぬってます




しかし



去年といい今年といい





多分




ぬらないよりふったほうがいいのだろうけど




いまいち効果がわからない状態です。




でも




一日外にいても黒くなっていないので




多分




効果はあるのだと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
成功したダイエット法 ブログネタ:成功したダイエット法 参加中
本文はここから



【BUZZHOUSE】15キロの減量に成功!「イッテQ」2代目親方としても活躍している川村エミコのグラマー水着
【BUZZHOUSE】15キロの減量に成功!「イッテQ」2代目親方としても活躍している川村エミコのグラマー水着



うーん



ご飯食べる前にボウル一杯のキャベツの千切りを食べてから



普通にご飯を食べる


それだけで



お通じが良くなって


2キロやせた



あと



私は早食いなので



ちょっと噛むことを意識して



ご飯をよくかんで



食べたら



それだけで



痩せた



こんなんでいいのかな?


もみじ姫妊娠して



つわりで10キロ以上痩せて



二十キロ太って



産んだら戻って



±0



すいか王子妊娠して



10キロ太って




産んでも



五キロくらいしか減らなくて




ひよ太王子妊娠して



つわりで痩せて


予定日前にもみじ姫のおたふく風邪うつって


痩せて


出産したら元の体重より三キロくらい痩せていた



ええ



おたふく風邪



ほっぺが痛くてご飯食べれないんです



産後の子宮伸縮の痛みなんて



感じないくらい



ほっぺがいたかったです。



こんなのダイエットじゃないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて携帯持ったのいつ? ブログネタ:初めて携帯持ったのいつ? 参加中

初めて携帯を持ったのは専門学校に通いだしたからだった  



地元奈良から離れて一人南国シロクマ君の住む隣の県に引っ越して



固定電話をつけていたんだけど  



単身用のアパートだったからか



いたずら電話、無言電話が、、、、



学校に行ってる間に78件の無言電話の留守電とか



夜中にも、、、



初めての一人暮らし



初めて親元を離れて心細かったのもあったんだけど



ホームシックもあったんのかな?




精神的にまいっちゃって


まだ四月の学校が始まったばかりの時



友達と呼べる人もいなくて


心細かった時の出来事で



母に相談したら



固定電話を解約してすぐ携帯を持たせてくれました



今考えれば一人暮らしの生活費、学費、家賃etc



色々親には迷惑をかけたなって反省



なのでちょこっとずつ親孝行できればいいな



ってまだまだすねかじりですけどねべーっだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海の家で食べたいもの ブログネタ:海の家で食べたいもの 参加中
本文はここから



【SELECTY】海の家なのにラグジュアリー。多機能でお洒落なブランド海の家4選
【SELECTY】海の家なのにラグジュアリー。多機能でお洒落なブランド海の家4選



海、、、今年兄のとこの甥っ子が遊びに来た時に  





三匹のコブタを連れて遊びに行ったな




海の家で



定番はやっぱり冷たいかき氷




あと焼きそばかな



で、



冷えた昔ながらのラムネなんかがあったら最高だな




海の家で食べるのってそれくらいかな?




昔と違っていろんな料理が作れるようになったのかも



もしかしてカルボナーラとかもあったりして




もしあったなら食べてみたいな




でも



かき氷はぜったい外せないな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆の予定は? ブログネタ:お盆の予定は? 参加中


もうすぐお盆ですね   





お盆は仕事です




三匹のコブタちゃん達は私の実家とパンダさんの実家を行ったり来たりする予定




7月に三連休をもらって阿蘇に旅行に行ったので  




お盆休みなしで働きます




南国シロクマ君の隣の県の私の住む地域は農家が多いからか  



早盆っといって7月にお盆を済ませるところが多い気がします



八月は稲刈りで大忙しですからね  



農家ならではです



はて?



うちの実家はいつ稲刈りするんだろ?




新米が食べれるのがうれしいですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近Facebook見てる? ブログネタ:最近Facebook見てる? 参加中
本文はここから



【Spotlight】Facebookに告ぐ。これが?Facebook離れ”を防ぐ方法だ
【Spotlight】Facebookに告ぐ。これが?Facebook離れ”を防ぐ方法だ

あまり気にしていなかったのですが




数年前に姉がはじめて




かえるちゃんもしたらっと誘われて





なんとなぁく始めたものの




今だに写真付きの記事?文章が書けない私です。




しかしメールで友達の近況とかが届くので




Fecebookをのぞきにいったりします




最近は遅れながらもiPhoneでインターネットをしてみたり




まぁブログを更新したり




Fecebookを見たり




私よりパンダさんのほうがFecebookは使いこなしているかも




私は今



南国シロクマ君の隣の県に住んでいますが  




育ったのは関西のほうなので




関西の友達が子ども産んだとか




お誕生会をしたとか



コストコ?にいって大量にピザを買ったとかを




Fecebookでしってコメントを残したり



メールで連絡をしたり




疎遠になっていた仲の良い友達とまた交流ができました



なので私はあまり書かないけれど




友達や親しい人の近況を知るために



Fecebookを活用しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。