1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-21 03:14:41

「パパと結婚する」

テーマ:ブログ
ってホントに言うもんなんですね。
昨年の10月、僕の誕生月での事です。

「あかりね、大人になったら誰と結婚したいと思う?」
って、あかり(当時4才4ヶ月)
え!?まさか?やったー、来たキターって思い、
パパって言って欲しいから「誰?」と僕。
照れて何も言わずに、ただ何度も僕を指差すあかり(当時4才4ヶ月)。

その後も何度か、パパと結婚するからって言ってくれました。

しかし、
幸せは長くは続かない!

先月の2月に、
「あかりね、パパと結婚するのやめて、
 あおい(弟・当時1才5ヶ月)と結婚するから」

って。

あっさり失恋。

5ヶ月間かあ、ちょっと短かったなあ(涙)

写真は幸せだったあの頃


教育TVの「たなくじ」でも「ギガ吉」が出る程の幸せ加減でしたよ。

↑※肉眼では見えない早さで「くじ」(爆問・田中さんが持ってるくじ)の画像が変わり、携帯電話やデジカメで撮って、その撮れた瞬間の画像で見るおみくじ

その、あかりさんを射止めたあおい氏がこちら。


待機児童問題で保育園をあきらめ、昨年9月に幼稚園に入ったあかりさん
そのあかりの「幼稚園帽」がお似合いです。

んん~、確かにいいオトコだなあ(笑)。

今では、取り込んでももらえず、
何日も干されっぱなしなのを発見した僕のジーンズ

ああ、人生の

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-16 06:39:38

テーマ:ブログ
と言っても、櫻井くんのいるグループの事ではなく台風26号ですね。
只今、関東直撃中!
前回のブログの後、嵐のような日々で、4ヶ月振りの書き込みになってしまいました。
まあ特段読者がいる訳でもないので、それで困る人はいない訳ですが^^

7月はシャンソン界が一年で最も忙しい月。
「パリ祭」と銘打ってフランス革命記念日7/14近辺に、全国でコンサート祭り。
我がシャンソニエ『新巴里』も『新巴里祭』という事で店名にあやかりこの7月に3周年コンサート。
今年は渋谷区文化センターで2日間行ないました。

8月は大概の商売が手空
き(てすき)になる訳ですが、僕は新巴里祭終了直後から、来る9月のコンサートの準備と新盆や等々、手は一切空きません(泣)。
そう言えば、昨年の8月は新巴里移転の業務で、一ヶ月間無収入。
起きてる時間ずーっと一人で仕事と子育て。
さらに家で一人で熱中症発症。
体がしびれたまま意識が薄れて行くのを、今でも思い出します。

そして今年の9月
NOP法人「日本シャンソン・カンツォーネ振興協会」の設立とその設立記念前夜祭コンサート。
新宿文化センター大ホールで行ないました。
お客様・出演者さん・スタッフさんの協力無くしては何も出来ませんでした。
ここに改めて感謝MAX

色々ありすぎて書ききれるハズもありませんが
公私ともに全てを費やしたこの3ヶ月間が開けたら
今度は僕の誕生日やら自分のライヴやら秋の企画ライブやら住まいの賃貸契約更新やら(笑)×∞
・・・僕の脳はいつ溶け出すやら

気が付けば今、関東には台風が直撃しています。
全国のみなさま、これからも心に音楽と愛を
お大事にどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-15 12:15:39

暑いアツい。

テーマ:ブログ

暑いね、蒸し暑い
今日も東京は27℃まで上がるってさ

今シーズン初の、テケテ テッテテー!(←ドラえもん風にね)
扇風機(せんぷうきぃ~)登場です

今年最初のお仕事は、孤独で申し訳ないけど
「物置部屋の換気」をしてもらいます


先日、強行スケジュールで福島へ
途中の栃木のサービスエリアで
携帯ストラップ・コーナー

上段で「イチゴ」かぶったり
数限りない種類のキューピーちゃん】は良しとして^^
中段に栃木名物【レモン牛乳】w
そして何とそこから下段に至るまで
【くまもん】グッズのオンパレード!!

「くまもん」恐るべし!!
北関東~東北まで、しかも地元のグッズよりスペース取ってる
この実力
見習いたいもんです


さて、今回は大河ドラマ「八重の桜」の舞台
会津に行って参りました
あおい(0才)の初節句兼ねての
福島の両親との
急遽決まった一泊旅行なんです



ドラマでアツい会津ですが
5月の朝晩は寒い寒い!

でもこの厳しい環境が、粘り強い会津の人々の
精神文化を築いたんです
「ならぬものは、ならぬのです」

旅館のお土産売り場にいた
何の変哲もないクマさん
何とオウム返しするんです

それが、結構完璧な上に
体を高速で動かしながら
ちょっと高めの声で返すもんだから
かなり面白い!!

電池入りだと500円も高いけど
あかりさん得意のおもしろ言葉を連発して
みんなの爆笑を取ったので
まんまと、じーちゃん電池入りを買ってくれてました

おかげで帰りの高速、途中まで飽きずに乗ってくれて
助かりましたよ

旅館のロビーにあった額


「がんばろう!福島
負けでたまっか!

会津は、地盤もしっかりしてるし
山に隔てられた地形的に、放射能も安全だと
我々地元では、周知の事実

地盤も放射能もむしろ東京が危険ですよね

これから甲状腺ガンの結果がどう出るでしょう
全部オトナの責任です

危険に気付いて間違えたんなら変えればいいのに
未だに手に負えない発電方法やめないのもオトナの責任です

仕事明けからの強行スケジュールでしたが
東京に帰っても、また地獄の^^;忙しさ

丸一日かかった新巴里を使ったリハーサル
ふと、電話しに外に出たら
この日は新宿「花園神社」のお祭りでした


そっか、もう浅草「三社」も「神田明神」も終わったんだね
東京のお祭りは、これから秋まで、
どんどん同心円状に広がって行きます

八月「高円寺阿波踊り」九月「池袋フクロウ祭り」ってね

5月最後の金曜日は
平沢朋子さん、田篠麻衣子さん、ピアニスト川口信子さんの
「3大美女」と
新巴里でご一緒でした

僕は自分の出番が終わって、もうスタッフの仕事姿です

この日は15年振りに会うお客様がいらっしゃってくれて
つまり僕が歌を始めるずっと前からのお付き合いの方です

僕のお店に良く来てくれてた頃4才だったって娘さんとご一緒に
その子がもう21才だって

で、まさか今じゃウチに4才の娘がいるって、まあ、
時間の流れと人生って、不思議不思議
終演後、出演者さんもみんな残ってくれて
子育て論や思い出話に、アツく楽しい「花」が咲きました

前回、つかまり立ちに成功したって写真を載せましたが
つかまり立ちが楽しくて仕方ないあおい君は
今日もゴキゲン!


まあ、自力ではまだ立ち上がってはいないんですが
てゆうか、8ヶ月過ぎて、まだ寝返りも出来てませんけど

でも、このおっきな体で動き回られる日が
怖いので、ゆっくりどうぞ、あおい君 ^^

あ、ちなみに「会津」って
読めない方も多いのね
「あいづ」と読みます
福島県(東北地方 太平洋側)の
県の西側1/3を占める、山深い地方です(いいとこよ^^/)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。