お知らせ 春の韓国旅

テーマ:





お問い合わせ頂きました方にお返事お送りしましたが、何故か返信メールが
お送りできず
お問い合わせはinfo☺︎pandakitchen.net

☺︎マークを@に変えて下さい。お問い合わせお待ちしております。

大変お手数ですが↑より再度お問い合わせ頂きますと、大変助かります。宜しくお願い致します。



































早朝のKTX「その日の雰囲気」って、映画ラブコメで大好きなのですが、その映画観るとKTX乗りたくなりますよ。清楚なムン・チェウォンちゃん好きな女優さんです。

春を求めて南下しましたが、全州は冬だった。寒すぎた。伝統茶屋さんに入っては喋りの全州でなくてもな気もしましたがw
ビビンパも土鍋で出てくる韓方茶、紙すき体験はして来ました。

廃虚になりかけた街が、おしゃれな街になりつつあるエリアへは市バスで。一緒したバス好きなお友達のお陰で、いつもと違った街並みが見れました。すごく美味しいコーヒーが飲めたし。

羽田着だけど、最終便だからか仁川発で、仁川国際は色々お店が楽しいから、次回利用の時は少し早めに行って探索したいな。伝統菓子のお店や、落ち着けそうなBookCafeもありました。

次回もし韓国をのんびり旅行できたらドラマ「空港へ行く道」の素敵すぎる主人公のオフィスと、第9話のカフェには絶対行ってみたいな。あといま主人とはまってる、ユクソンジェも出演してる「鬼トッケビ」のロケ地とかも行ってみたい、トッケビは面白いー。私はマンガ好きではないけれど、マンガ好きなナムジャでもはまってしまう内容です。冬場は毎年韓国ドラマ色々見ちゃうんです(オタ備忘録)
AD



4月に以前のメニューのリクエストを頂き開講致します。


タイ料理教室》》
1ソウトシェルクラブのパップンカリー
2海老の春雨蒸し
3柑橘フルーツのサラダ
4ココナッツの焼き菓子

以上4品をお教えします。

4月12日11時30分開始クラスあと2名様

お問い合わせはinfo☺︎pandakitchen.net

☺︎マークを@に変えて下さい。お問い合わせお待ちしております。
(先日お問い合わせ頂きありがとうございます。パソコンより返信がなぜかできず、
アドレス記載させて頂きます。)

過去に何度もお教えしたメニューのため、
このメニューの次回開講はかなり先になりますので、ぜひこの機会にご参加下さい。

どれも本場のタイの香りがしますよ。海老春雨蒸しは特に人気です。


中華料理教室MENU>
「春餅」チュンピン
お粉で作った中華クレープに数種類のおかずをロールして召しがって頂きます。

1中華クレープ作り
2中華おかず(牛肉の炒め物
3海老と卵の炒め物、
4北京ダック風にチキンの焼き物、

お野菜等)色んな炒め物が勉強できるので普段の食事のおかずとしてもレシピ使って頂けますのでおすすめです。+ミニとまとのスープ。

5デザートの中華カステラ「マーラーカオ」をお教えいたします。

春らしい可愛いテーブルにする予定です。

こちらは2009年にパンダキッチンでお教えしたメニュー。本当に久しぶりに登場します。

4月13日11時30分開始クラスFull満席です
追加クラス
4月8日11時30分開始Full満席です

4月22日11時30分開始クラスFull満席です
あと二日間ございます。今晩記載して
おきます。

予約フォームよりご予約メール下さい。
新規様も大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい。

AD

春のベトナム料理

テーマ:






春きぶんがあがり⤴カラフルなテーブルになってしまいます。負けじとレッスンでつくるベトナム料理も可愛いできあがり。



バインミーも、トマト煮も、蓮サラダもシーフード春巻きも順位を決めるの難しいくらい、それぞれ人気です。

そして直ぐ作って頂きやすいみたいで、早速作りましたとお知らせ頂きうれしいですーーー。




BTOBのカムバ曲『MOVIE』好き過ぎるー。イルンちゃんmelodyがいま聴きたかった❤曲作ってくれたな。シクの『SOMEDAY』もカムバ曲にしても良いくらい充分な程の曲だけど、今回は春だし甘いMOVIEだよね❤BTOBらしい好きつまってるわこのMVも好き。

BTOBはアイドルだけど、マイペースにこつこつ良い曲作って出してくれるー。いっぱい歌聴いてる子たちなんだろうな。
https://youtu.be/QgoJwhfV60A
↑↑MOVIE

AD



来週からはじまるベトナム料理教室でお教えする「厚揚げのトマト煮込み」。

アジアな香りがするベトナムの家庭料理です。

馴染みやすいほっこり味ですよ。ご飯にも、おつまみにもなる一品。

ベトナム料理の定番メニューですから、おうちご飯をアジアなテーブルにしたい時に何かと役立つお料理だと思います。



先日池袋西武のアンティークの催事で見つけた、明治時代の湯飲み。

絵柄がシノワを感じて、店員さんに聞いてみたら、日本の物で、中国の何かの書の物語にそった絵柄らしいのですが。

日本の古い器をぼちぼち集めるのを、今後の大人な贅沢にしていこうと思っていて、でも高価な物を購入できないから、絵柄にひとめぼれした物を少しづつみつけてます。お気に入りと出逢うのをのんびり楽しみにして。



3月から開講するベトナム料理教室の2品目は「シーフードあげ春巻き」
見た目はベトナム料理に見えませんが、
こんなお料理もあるんですよ。

この揚げ物に合うおソースも考えてあります。冷たい白ワインに合いそう。
おもてなしにも喜ばれせそう。

#ベトナム料理 #ベトナム料理教室 #春巻き #おつまみにも #pandakitchen

まだお席ございます。スケジュールは前回バインミーの⬇にご案内させて頂いてます。ご覧下さい。










春が待ち遠しく思う季節って結構好きなんです。三寒四温を繰り返すこの時期は、気温差も激しく、お天気不安定ですね。

昔は寒い季節はもう嫌だから、早く暖かくなってって思ってたのですが、寒さも楽しめる様になったのか、春を待ち遠しく待つ時間もまた良いなと。店頭に並ぶお花が色鮮やかでワクワクする季節ですし。




地下の寝室からソフィアを私の書斎に移動させたら、色々模様替えしたくなりました。

狭いお部屋だけど、ソフィアがお部屋にあった方がのんびりできるし、寝室が広くなるし、良い気分転換にもなりました。

狭いお部屋で温まりながら、春を待とう。