新しく作家名を変え、ブログお引越ししました。

お時間ありましたら、遊びに来てください♪→マチバリ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-24 14:47:53

ピンバッジ

テーマ:ハンドメイド


kz...-CA3J0181.jpg

くるみぼたんを応用して、ピンバッジを作りました。


子供の帽子に付けようかな。



趣味の時間、楽しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-23 10:31:02

バラが咲いた~♪

テーマ:ブログ



kz...-CA3J0180.jpg

春に庭に植えたバラが咲きました♪

切花にして部屋に飾っています。


そろそろ本格的なガーデニングシーズン到来っ。

野菜、今年も育ちますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-02 16:12:51

テスト用紙

テーマ:子供のいろいろ



kz...-CA3J0168.jpg

簡単なテスト。

100点、いいね !

と思ったら、出た!!!

kz...-CA3J0169.jpg

名前の記入、

またふざけてる。


名前をどれだけ面白く書くか、そんなこと考えてる息子です。

前は、なまえの欄に苗字、点数の欄に

名前を書いて、


『しんじ てーん』って喜んでた。



何回も教えたのに (ノ_-。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-27 07:54:00

ピカチュウ弁当

テーマ:子供のいろいろ


kz...-CA3J0167.jpg

天気回復♪

遠足決行となりました~♪


今日はピカチュウ弁当です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-26 09:26:39

遠足のお弁当

テーマ:子供のいろいろ


kz...-CA3J0164.jpg

kz...-CA3J0165.jpg

今日は遠足の日。

雨のため本番は明日ですが、2日間ともお弁当。


去年でキャラ弁は卒業 ! と思っていたら、

今年もリクエストが。


モンスターボールおにぎり弁当。

お母さん、がんばったぞ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-04-21 21:26:33

どらえもん

テーマ:子供のいろいろ


kz...-120411_1631~01.jpg

どらえもん。




久々の更新、が、どらえもん。

…。


今日、布を買いました。

何か作ります。

何か…。


来週のイベントに連れていかなくては。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-09 21:22:26

海苔なし塩おむすび

テーマ:子供のいろいろ

今日、とても嬉しいことがありました。

子供が学校から帰ってきて、しばらくして、

頭がフラフラ~っとしてしまった私。

ソファに横になり、子供に体温計を持ってきてもらい

熱を計ったら、微熱が。

花粉症の症状だったのかな。



子供に、お母さん、熱があるみたいって言ったら、

『今日は一日何もしないで寝てや~』←名古屋弁?。

でも、ご飯作らなくてもいいの?って聞いたら

『ご飯オレが作ってあげる。塩おむすびでいーい? 海苔なしで』

って。

灯油買いに行かなきゃって言うと、

『パパが帰ってくるまでエアコンで我慢しよう』って。

そのあと、『はい』ってアイスノンを。

タオルを巻いて、持ってきてくれました。


嬉しかった。




ゆっくり過ごしていたら、すっかり熱が下がり、

ご飯を作っていると、

"塩おむすび"作ってあげる、と、しんくん、一人で作り出しました。

手を貸さず、見守っていると、

サランラップに巻かれた、子供の手のひらサイズの

小さなおにぎりが2つ出来上がりました。



『どっちか選んでいいよ』と言うので

ひとつ選んだら…

『オレのおすすめはこっちだよ。』と言われ、

言われるままに選びなおすと、

『大量の塩がはいってるから、栄養満点だよ。』と、

自信たっぷりの顔で言われちゃいました。



結果、

ものすごく塩辛いいおむすびをいただきました。

気持ちが嬉しいやら、塩の固まりに笑っちゃうやらで

涙がでました。

笑っちゃいけないんだけど、

見事な塩の固まりに、笑いが止まらない…。


すごく、元気がでました。



一生懸命、ママのこと心配してくれて、ありがとう。



ここまで読んでくれた方、お付き合いありがとう。


              ハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-23 13:08:17

どらえもん

テーマ:子供のいろいろ


kz...-CA3J0157.jpg


しんじ作。かつらみたいな、どらえもん。






唐突ですが、

内職をはじめて約一ヶ月たちました。

最近、お金のありがたみ、仕事の楽しさ、

ちょっと思い出してきました。




こそらの後、ご注文をいくつか頂いたので

ミシンと内職でいつも手を動かしています。




なれない内職で

少しペースが掴めず

はりきりすきて、

知らない間に、子供に負担をかけていたんだと

ドキッと思うことがありました。




先日、授業参観があり、もらった手紙。


『ママへ

しかったりしてくれて、ありがとう。

ないしょくがんばって。

ないしょくできるところは、すべてやるよ。

ぼくは、いつも一かいは、かならず

としょかんにいって、本をよんでるよ。』




バランスを考えてやらなくては(汗;)と

反省いたしました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-14 00:18:03

ひとくぎり

テーマ:cosora-ichi こそらの市

ひとくぎり。



こそらの市は5回目をもって、ひとくぎりとなりました。

無事に終える事ができ、達成感でいっぱいです。



家族みたいにあったかい雰囲気、みんなのイキイキした顔

本当に大好きでした。

普通に生活していたら出会えないであろう人達、

作品を通して繋がる気持ち、

絶対に忘れません。



こそらは、作家さんたちの笑顔に会える場所。

みんなの顔を思い浮かべると

なんともいえない嬉しい気持ちになります。



大切な場所でしたが、

4人で何回も話し合い、もみ合って涙を流し、

決断した結果です。


一生懸命に同じ目標に向かって協力する事で得た

"仲間"。



子供を産んで母として、いい大人になって、

うわべだけでなく、こんな風に人と繋がれたのは

私の財産だと思っています。


泣いたり、笑ったり、怒ったり…

楽しかったよ。




これからじっくり自問して、考える時間を持ちたいなと

思います。




今日は、たくさん笑ったし、泣いちゃった。





         ありがとう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-13 00:52:14

また…

テーマ:ハンドメイド



kz...-CA3J0155.jpg


色違いを縫いました。

明日また、こそらへ持って行きます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。